真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    SEALDs

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:10:53.55 BE:384148533-PLT(15000) ポイント特典
    9

    aki@aki21st
    重大ニュース一気に。カタルーニャの人たち頑張れ&枝野新党がんばれ。

    UCD@ILLMATIC_UCD
    民進党とかいう烏合の衆は心の底から嫌いだったけど、応援せざるをえなかった。
    しかし、新しい立憲民主党は違う。自信をもって応援できるし、期待もできる。
    ここまできてやっとそういう政党ができた。これこそ市民運動のたまものだ。なめるべからず市民運動。
    #立憲民主党

    UCD@ILLMATIC_UCD
    【大大大大大拡散!!!!】
    立憲民主党 @CDP2017
    公式アカウントです。よろしくお願いします。 #立憲民主党 #枝野幸男

    未来のための公共@public4f
    来ました!フォロー&拡散で立憲民主党を応援しましょう。

    (いせとうり)@bbbyx8NH
    フォローしたっ

    諏訪原 健@swa_swa_swatch
    枝野さんの会見で印象的だったのは「草の根に立つ」というメッセージ。
    政治の対立軸は「上から」なのか「下から」なのかという点にあるとした上で、
    ボトムアップのリーダーシップ・民主主義・社会経済政策を目指すという。
    また市民と積極的に連携する姿勢も示していた。応援したい。 #立憲民主党

    元山仁士郎@Jin46o
    新しい、リベラルな政党ができた。
    いまの日本国憲法のままで政治をやってほしい人、少数者の声に耳を傾ける政治をしてほしい人。
    いろんな思い、期待があると思う。しかし、全ては私たち一人ひとりに懸かっている。
    その自覚と責任を持ち、長い目で支えていこう。
    #立憲民主党

    https://t.com

    23: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:15:37.68
    >>14
    おめでとう。
    これで左派を応援してる人の実数がわかるな。

    47: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:22:11.18
    >>1
    よかったね。より所ができてww
    選挙後どうなっているかは知らんが

    7: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:12:29.95
    立憲民主党(シールズ)

    29: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:18:22.16
    未来のための共謀

    50: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:22:37.74
    識者の最終予想
    希望がもうちょい増減して、自民ももうちょい増減するだろうが結局は改憲勢力が伸びるだけ
    自民党270、希望の党70、立憲民主党20、維新20、共産党40、公明30

    【SEALDsが立憲民主党を支持へ「自信をもって応援できる」 ←「公安さんこいつらです!」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 02:49:26.76 _USER
    ◆ミサイル防衛に詳しい五寸釘ほなみさん「ミサイル宇宙飛んでる」「オスプレイ落ちる時アラート鳴らない」

    ミサイル防衛に詳しい五寸釘ほなみさんが、29日早朝に北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて解説をしている。 オスプレイの墜落と比較するのが最先端の分析らしい。

    8182260f-s

    ***********
    Honami @rock_west_ 18:33 - 2017年8月29日
    日本を狙ってない宇宙空間を飛んで日本の1000キロ以上先に落とされたミサイル実験よりも、知らぬ間にいつでもどこでも飛行してるオスプレイの方が怖い。
    欠陥機のオスプレイが墜落する危険性の方がずっと高い。
    それなのにオスプレイの場合、アラートはならない。
    ***********

    ちなみに五寸釘ほなみさんは、2016年2月のミサイル実験の際「宇宙空間の軌道に乗せる」と発表されたことに対し、以下のように反応している。

    ***********
    Honami @rock_west_ 10:48 - 2016年2月7日
    宇宙にミサイル飛ばしてどーするの?笑え?
    スターウォーズ?北朝鮮は宇宙戦争でもする気なんですかぁーーー?
    ***********

    この時には弾道ミサイルが宇宙空間に達することを知らなかった五寸釘ほなみさんが、僅か一年半でミサイル防衛の専門家になるとは、恐るべし!

    ■ 寝ていたくせに知ったかぶり

    一年半前の五寸釘ほなみさんは、こんなツイートもしている。
    ※こっそり削除しているのでスクショ
    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/08/b66ad84becba93925662dac1601db2b3.jpgno title


    これらの恥ずかしいツイートに対し、総ツッコミを受けた五寸釘さんが、今回は専門家風に語っていると思うとゾッとする。

    ***********
    Honami @rock_west_ 19:54 - 2017年8月29日
    弾道ミサイル実験をする北朝鮮は悪いが(言うまでもないけど)それに対して「冷静な周知」としてのアラートではなく、「発射されたので避難して下さい」という曖昧な文言では、どこにどう非難すればいいのかすら分からない。
    あれでは単なる「国民の危機感を煽る」為のアラートでしかない。
    ***********
    Honami @rock_west_ 18:33 - 2017年8月29日
    日本を狙ってない宇宙空間を飛んで日本の1000キロ以上先に落とされたミサイル実験よりも、知らぬ間にいつでもどこでも飛行してるオスプレイの方が怖い。
    欠陥機のオスプレイが墜落する危険性の方がずっと高い。それなのにオスプレイの場合、アラートはならない。
    ***********
    しかし、発射から数時間経って言及していることから、この人は“寝ていた”のではないか?

    ***********
    Honami @rock_west_ 10:33 - 2017年8月29日
    国民の危機感を煽るためだけのアラートで起こされて朝から気分が悪い。
    地震かと思ったわ。
    ***********

    オスプレイが北朝鮮のミサイルより危険だという理屈も、ツッコミどころ満載。
    オスプレイは人命を救うがミサイルは救わないとか考えが及ばないのだろうか?
    毎年、住宅火災で約1000人が亡くなっているので、ほなみちゃんはもう家に住めませんね。
    家が怖くて野宿しても、上空からオスプレイが落ちてくるから気を付けてくださいね。

    KSL-Live! 2017.08.29
    http://ksl-live.com/blog10744
    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/08/515667453661ffa9f5b6ac694f9bec4d.jpg

    【【元SEALDs】五寸釘ほなみ「宇宙を飛んで日本を狙わないミサイルよりも、アラートが鳴らないオスプレイの墜落の方が怖い」[09/05]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/10(月) 14:49:50.53 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    「安倍1強」の政治に反対、新宿で抗議デモ 8千人参加

    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170709002747_comm.jpgno title

    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170709002797_comm.jpgno title


     「安倍1強」の政治に反対しようと、東京都新宿区の新宿中央公園で9日、安倍政権への抗議デモがあった。デモを呼びかけた団体によると午後7時までに約8千人が参加。
    「国会開け」「安倍内閣退陣」「NO 共謀罪」などと書かれたプラカードを掲げ、新宿駅周辺を行進した。大阪、名古屋、福岡などでも安倍内閣退陣を求めるデモがあった。

     午後5時半ごろ、学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらが関わって設立された市民団体「未来のための公共」がデモを開始。
    「共謀罪」の趣旨を盛りこんだ改正組織的犯罪処罰法が11日に施行されるのを前に、「テロ対策とうそをつくな」などとシュプレヒコールを上げた。

     デモを見ていた川崎市の50代の会社員男性は「デモが増えていると感じる。なかなか日本人は行動しないので、アピールすることも必要なのではないか」と話した。
    原発反対のデモを中心に参加しているという東京都練馬区の主婦空野真澄さん(68)は「共謀罪は内心の自由を侵害する憲法違反だ。成立したとは認められない」と訴えた。

    http://www.asahi.com/articles/ASK796KSSK79UTIL02D.html

    【元SEALDsらが新宿でデモ 「安倍1強の政治に反対!」←まあ分かる 「だから安倍ヤメロ!」←!?w 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/19(金) 14:46:10.56 _USER
    未来のための公共@0519国会前@public4f 1時間前
    DALtlJ1VwAI3oUR

    大多数の国民が説明不足とするなか、いま衆議院法務委員会で共謀罪が強行採決されました。特定秘密保護法、安保法制に続きこの国の民主主義はまた傷つきました。いま必要なのは路上で民主主義を取り戻すこと。今夜、国会前に集まりましょう。

    #強行採決を許さない
    #国会に押し寄せよう

    https://pbs.twimg.com/media/DAKXxRQVwAA_rgH.jpgno title


    https://twitter.com/public4f/status/865420969808084993

    【【共謀罪】SEALDs新団体「民主主義を取り戻す必要がある。今夜、国会前に集まりましょう」 @public4f】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/05(金)15:21:23

    元SEALDs幹部のUCDこと牛田悦正が一般人からの批判の声に対し、訴訟をちらつかせる対応をとった。
    道理の通らない動きにはもはや呆れるしかない。

    話の流れを簡潔にまとめてみた。

    (1)牛田悦正が「安倍政権は独裁であり、民主主義ではない」と文句を言う。
    http://i.imgur.com/fw0D6Jg.jpgno title


    (2)一般人が「牛田は民主主義の意味が分かっていない」と反論。さらに以前SEALDsメンバーが発した
    「もし外国が攻めてきたら僕が酒を酌み交わしてとめてみせる」に言及。
    http://i.imgur.com/Q9dDzeB.jpgno title


    (3)これを不快に思った牛田は訴訟をちらつかせる。もっとも、言っていることは小学生レベルなのだが…。
    http://i.imgur.com/ppO0sX9.jpgno title


    この一連のやりとりはネット上で拡散され、民主主義の意味を理解しないままに安倍政権を独裁だと決めつけたあたりがいかにも
    偏差値28の思考だと批判された。

    その後、牛田悦正は最後のツイートのみをこっそりと削除。
    削除した理由については一切説明されていないが、負けを認めたも同然だという声があがっている。

    http://netgeek.biz/archives/96069

    【【netgeek】「SEALDsは早く北朝鮮に行って酒酌み交わして平和交渉してこいよ」→SEALDs「こいつ訴えたい」[H29/5/5]】の続きを読む

    このページのトップヘ