真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    2ちゃんねる

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/02(月) 12:23:35.31 _USER9
    no title
     インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」の名称が1日、「5ちゃんねる」に変わった。元管理人の西村博之氏と現運営会社の商標権を巡る法的紛争が原因とみられる。

     1日午前11時時点で掲示板のトップページには名称変更の経緯の説明が掲げられている。それによると、権利関係の紛争を解決するためにLoki Technology(ロキ・テクノロジー)社がRace Queen(レースクイーン)社から掲示板の管理運営権を譲り受け、同時に名称を「5ちゃんねる」へ変更したとしている。さらに、現在の運営者のジム・ワトキンス氏と思われる人物のツイッターへの投稿画面が貼り付けられており、西村博之氏の影響を排除するための措置だったとしている。

     2ちゃんねるは、1999年に開設されたネット掲示板の草分け的な存在。開設者の西村博之氏(通称ひろゆき)が長年、管理人を務めていたが、2009年に運営権をシンガポールの会社に譲渡した。2014年からは「N.Tテクノロジー」という名称の会社がジム・ワトキンス氏を管理人に指定。「レースクイーン」という名称の会社が運営する形態を取っていたとされる。西村氏からシンガポール社への運営権の譲渡が名義上だけのものか、実質的なものかで、関係者間で紛争になっていたもようだ。(石塚史人)

    2017/10/2 11:36
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21770460S7A001C1000000/

    【【5ちゃんねる】「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に 運営権問題で名称変更か 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:30:01.18 _USER
    e12a0c8720bc13851e176c10fae4e6cc

    ネット上で差別的な誹謗中傷を受けているモデルで女優の水原希子(26)が、「この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」との願いをつづった。

     水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフ。これまでもネット上では人種差別的な表現を含む書き込みが物議をことがたびたびあったが、水原がCM出演しているサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」の公式アカウントが7日に投稿したキャンペーン告知ツイートに対し、水原を起用していることへの批判などが多数書き込まれる事態となっていた。

     水原は15日、ツイッターを更新。「今この世の中では色んな争いが起きてますが、どこの国で生まれても、どこの国で育っても、どこの国に住んでいても、みんな地球人である事には変わりありません。でも、この世の中で私の事を理解してくれている人がこんなにもたくさんいるという事に気づく事ができました。一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います。全ての争いがなくなる事を心から祈っています。LOVE & PEACE」とつづった。

    [2017年9月16日10時14分]日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201709160000271_m.html?mode=all

    https://i.imgur.com/t0gPzBR.jpg
    no title

    (水原希子)

    7: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:33:15.21
    >>1
    この人ってさぁ、中国で今の日本人の芸名で売り出してさ、そこそこ人気が盛り上がって来てたんだよな。

    所属事務所は何故か韓国の芸能事務所なわけ。

    で、ある日さ、失言しちゃったわけ。SNSで。日本人なら中国で言っちゃいけない様なこと。

    当然中国国内では「この日本人め、出ていけ!」ってなるわけ。

    したらさ、あろうことか「私は日本人ではありません!」って言い訳し出したんだよね。

    今まで日本人の芸名を使って日本人のフリしてたのにだよ???わけわからないよね?

    で、何のことはない。日本はまったく関係なくてさ、韓国人とアメリカ人とのハーフだったわけ。

    つまり「日本人」っていう「信用」にタダ乗りしてたんだよね!

    しかもさ、都合が悪くなると「私は日本人ではありません!」だってさ。

    いわゆるなりすまし日本人。

    で、結局は中国で仕事がなくなってさ、突然日本の芸能界でごり押しされ出して今に至るわけ。

    別にヘイトするわけじゃないけどさ、よく恥ずかしげもなく日本のテレビに出ていられるよなぁっておもったわけ。

    9: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:33:32.21
    >>1

    中国で中国、中国人にヘイト向ける水原希子

    https://i.imgur.com/ioVt7aR.jpgno title

    46: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 11:43:06.29
    嫌われて批判されたのを人種問題として騒ぎ立てたのが原因なんでしょ?

    【【水原希子】差別に屈せず「私が私らしくこれからも」→火に油を注ぎ2ちゃんねる激怒w】の続きを読む

    朝鮮半島で北朝鮮と韓国とアメリカが戦争するって噂あるけど嘘だよね?

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/05(水) 21:49:30.826
    ね?

    【朝鮮有事に関するスレッドを2ちゃんでたてるとすぐ過去ログ入り①】の続きを読む

    このページのトップヘ