真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    麻生副総理

    index-115

    福岡市の中心部をかき山が疾走しました。

    博多祇園山笠の「集団山見せ」に、沿道を埋めた大勢の観客は大興奮の様子でした。

    【山をかく男衆】
    「ヤー!オイサ、オイサ、オイサ!」
    福岡市博多区の呉服町交差点から、今年の一番山笠「中洲流」を先頭に、7つのヤマが次々に駆け出しました。

    【記者リポート】
    「来ました!来ました!
    重さ1トンある勇壮な『かき山』が、スピードを上げて明治通りを駆け抜けていきます。
    威勢よく勢い水がかけられ、より勢いが増しています!」

    商人の町・博多の祭りをより多くの人に楽しんでもらおうと、1962年に始まったこの「集団山見せ」。

    祭りの期間中、この日だけ『かき山』が那珂川を越え、かつての武士の町、福岡に入ります。

    コースは福岡市役所までのおよそ1・3キロで、地元の名士や政財界の関係者などが台上がりを務めます。

    今年は「中洲流」に麻生太郎副総理が台上がりし、注目が集まりました。

    勢い水を浴びながら疾走するかき山に、沿道を埋めた観客からは大きな拍手や声援が送られていました。

    【観客】
    「迫力満点ですごいなと思いました」
    「(今回の豪雨で)被災された人たちにも元気になって貰えるようなお祭りになったらいいなと思います」

    博多祇園山笠は、15日早朝の「追い山」でフィナーレを迎えます。

    2017/07/13 に公開


    https://www.youtube.com/watch?v=B_D2V0Tqlgw 【麻生副総理もふんどし姿で博多祇園山笠に「被災された人たちも元気になってほしい」福岡市で集団山見せ】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/03(月) 20:05:31.09 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    自民3派閥が合流 党内2番目の規模に 会長は麻生副総理
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011040261000.html


    麻生太郎会長「安倍政権を力強く支えていく」 新派閥「志公会」設立記者会見詳報
    http://www.sankei.com/politics/news/170703/plt1707030080-n1.html
     自民党の麻生派や山東派などが合流した新派閥「志公会」が3日、正式に発足し、都内のホテルで記者会見を開いた。
    会長に就任した麻生太郎副総理兼財務相は「安倍(晋三)政権を力強く支えていく」と述べ、派閥として安倍政権支持の姿勢を強く打ち出した。
    記者会見の詳報は次の通り。

    (略)
     われわれは今、安倍政権を力強く支えていくことが国益につながっていくと、そう思っている。
    ここにいるほとんどの者は今から約5年前、自民党の総裁選にあたって、マスコミでは3番目といわれた安倍晋三を抱えて1番にした。
    あのときの主力メンバーが今ここにいるメンバーでもある。
     高村(正彦)先生、甘利(明)先生等々、多くのメンバーが当時から一緒にやってきた仲間だ。
    新しく政策集団として立ち上げたが、今の安倍政権をど真ん中で支えていくということには一点の乱れもない。
     今、都議選等々いろいろな話が昨日の選挙の結果としていわれているが、私どもは少なくとも国政の中において引き続き安倍政権をきっちり支えていく。
    その真ん中で頑張っていく。その決意を新たにしている」

    (略)

     --都議選の結果、自民は厳しい状況にある。今だからこそ志公会が取って代わって自民党を引っ張っていくという考えは

     麻生氏「取って代わっての定義は?」

     --今後、内閣改造・党役員人事を見据えて政権の中枢として引っ張っていこうと

     麻生氏「今でも政権の中枢にあるのが、ここにいるメンバーのほとんどだという自覚はある。
    5年前に初めて安倍内閣ができるというのを予想したときは、おたくの新聞(朝日新聞)では確か安倍は3着だったよな? 
    君が書いたのではないかもしれないが、そう書いてあったろ? 結果的には1着になった。
    その1着を支えたのはここにいる60人が支えてきたと。俺たちはそう思っている。
     だから今でもど真ん中。これからもど真ん中。新しい派閥ができたから変わるというわけではない」

    【麻生副総理、巨大派閥発足会見で明言「安倍政権を力強く支えていく」 朝日新聞のいやらしい質問も一蹴】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/06(土) 20:59:54.70 _USER
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170506-00000014-ann-bus_all

    data


     麻生副総理は、アジアのインフラ支援を50年行ってきたADB(アジア開発銀行)の年次総会であいさつし、「日本はADBと密接に協力していく」と強調し、新たな投資銀行を設立した中国を牽制(けんせい)しました。

     麻生副総理:「日本は引き続き、ADBと密接に協力しつつ、アジア・太平洋地域の発展に取り組んでいくことを誓います」

     さらに麻生副総理は、持続可能な経済成長のために、今後はインフラ開発の支援に加え、鳥インフルエンザといった感染症対策などの分野に取り組むことが重要だと述べました。アジアのインフラ投資を巡っては、おととし、中国主導でAIIB(アジアインフラ投資銀行)が設立されています。ADBとしては、新たな課題を支援することで多くの国を呼び込みたい考えです。

    【【経済】麻生副総理「日本はADBと密接に協力していく」 中国を牽制[05/06]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/31(金) 13:54:46.24 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    【北朝鮮情勢】
    麻生太郎財務相、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」

     麻生太郎財務相は31日の閣議後記者会見で、北朝鮮情勢に関して「いま日本の新聞が書いているより深刻じゃないか」と述べた。
    仮に有事が起きた場合、朝鮮半島から難民が日本に流入する可能性について「ゼロではない」としたうえで、経済にはマイナス影響になるとの見方を示した。

     麻生氏は「(朝鮮戦争のあった)昭和25、26年、おれの住んでいる筑豊、北九州じゃ『北朝鮮機が入ってきました。電気は消してください』というのをやっていた」と説明。

     「今度は(ミサイルに)核弾頭がついているという話になると、規模の大きなことになりかねないから、それに備えないといかん」と話した。

     一方、経営再建中の東芝について「誰が社長で、誰が決めているのかと外から見て思う。きちんとした経営判断をやる人が社内にいないと非常事態は難しい」と指摘。
    東芝が石坂泰三氏、土光敏夫氏ら財界トップを輩出してきた名門企業だったことに触れ、「数年でここまでなるって、何が起きているんだ。そこが一番知りたい」と述べた。

    http://www.sankei.com/economy/news/170331/ecn1703310027-n1.html

    【麻生副総理「北朝鮮情勢、新聞が書いているより深刻」有事の難民日本流入の可能性「ゼロではない」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/24(金) 23:37:55.81 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    麻生氏「何を調子いいこと言ってんだか」 民進は抗議

    2008_Japan_TaroAso


    麻生太郎財務相が23日の衆院予算委員会で、民進党議員の質問に「何を調子のいいことを言ってんだか」と発言したことに対し、民進が24日の同委員会の理事会で与党側に抗議した。 民進の長妻昭氏が明らかにした。長妻氏によると、浜田靖一委員長は「注意すべきものは注意する」と述べたという。

    麻生氏は23日の質疑で、学校法人「森友学園」への国有地売却問題で価格を値引きする根拠となった地下のごみを 同学園が実際に撤去したかどうかを国として調査すべきだと質問した民進の玉木雄一郎氏に向けて発言した。

    24日の理事会で、民進は麻生氏の発言のほか、日本維新の会の足立康史氏が23日の審議で「民進党の議論は本当にひどいレッテル貼りと揚げ足取りが多い」 などと一方的に批判したことについて「暴言に近い発言だ」と抗議し、両氏を注意するよう浜田氏に求めた。

    http://www.asahi.com/articles/ASK2S663RK2SUTFK01V.html


    https://www.youtube.com/watch?v=uqu_Oowt_aw


    ひたすら同じ質問を繰り返した後に、22:50~

    玉木「麻生大臣も『セメント屋さん』なのでそういうのよくご存知だと思いますけどもぉ

    (略)

    大臣のリーダーシップで確認調査すべきだと思うんですけれどもぉ、調査しませんてそっけない答弁じゃなくてですね(ニヤニヤ)ちょっと調査した方がいいと思うので(ニヤニヤ)」


    麻生「何を調子のいいことを言ってんだか・・・(呆れ)」


    関連
    朝日新聞「森友学園は隣接地の10分の1の価格で国有地を取得」←フェイクニュースでしたwwwwwww★5
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487944196/

    【朝日新聞がまたフェイクニュース 「麻生副総理が民進玉木に暴言」記事、実際には構図が全く逆と判明】の続きを読む

    このページのトップヘ