真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    香山リカ

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/21(日) 07:41:56.65 _USER
    b8c23e8c

    香山リカ@rkayama 18時間前
    これはネタではなくホントにホントの話。昨日、私の前を歩いてた30代くらいの女性、
    5才と3才くらいの子どもと手をつなぎながら「ドレミの歌」歌ってて、
    「ドはドーナッツのド」から始まり「ファは」のところでママだけが
    「………ファシズムのファー!」と歌った。きっとこの女性も怒ってるんだ。
    https://twitter.com/rkayama/status/865792142488227841

    ランニングじじい@tritonisland 18時間前
    うそや
    https://twitter.com/tritonisland/status/865795752110432256

    【【話題】香山リカ「私の前を歩いていた女性が『ファはファシズムのファー!』と歌っていた」➡『幻聴が聞こえる状態。かなり重症の統失か?』】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/18(土) 09:59:08.69 _USER
    (画像)添田氏
    http://livedoor.blogimg.jp/nyangaeru/imgs/3/c/3cd6dbd9.jpg
    no title


    香山リカ@rkayama
    山城博治さん、添田充啓さんらの初公判の傍聴を終えて羽田。今朝から見たものは、ゴジラが来るような裁判所内外の厳戒警備、「ブロック積み」「防衛局員の尻もち」を凶悪犯罪のごとくものものしく語る検察の冒頭陳述、そして保釈許可も差止め。どこかに幻想のモンスターを仕立てて勝手に闘ってる印象。

    香山リカ@rkayama
    山城さんら初公判、公判で検察が「ブロック積よる公務執行妨害」の証拠の映像を延々と流した。ブロックの上にふつうのおじさんおばさんが座り込んでいたが、機動隊が簡単にホイッホイッと人をどかしブロックを運び出してた。山城さんが「明日もがんばろう」と励ましたり歌を歌ったりも。これが犯罪…?

    香山リカ@rkayama
    山城博治さんら初公判。一貫して毅然としていた3人だが、裁判の進行上、途中で添田充啓さんだけが退廷する際、その手に手錠がかけられるのを見た隣の山城さんが目を真っ赤にし、それを見て添田さんも落涙。自分のためにではない、誰かほかの人のために闘い、そして泣ける彼ら。一刻も早い釈放を願う。

    香山リカ@rkayama
    そうそう、添田充啓さんの弁護人が冒頭陳述で「反差別の活動をしてきた添田さんは沖縄にだけこれ以上基地が作られるのも差別では、と確認に来た。そして現場にいただけなのに逮捕され勾留され続けてる」と言ってた。検察は巨大な悪のように彼を怖れ、おびえて保釈もできないんだと思う。幻影を見てる。

    CYhvkMSUoAEn6Wg
    KSM 簡単に言えばこいつも山城も「社民党員」ってことだなw

    https://twitter.com/rkayama

    【【話題】香山リカ「検察は巨大な悪のように添田さんを恐れおびえている。検察は幻影のモンスターと闘っている」@rkayama 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/13(月) 16:30:38.94 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    jpg45

    香山リカ @rkayama
    沖縄県民だからといってすべてが「正当な主張」であるわけないでしょ。
    てか、我那覇さんたちはその当事者性を笠に着てヘイトしてるわけで、いっそう許されない。
    https://twitter.com/rkayama/status/840837399739490310

    【香山リカ立教大教授「我那覇真子さんは沖縄県民の当事者性を笠に着てヘイトしている」】の続きを読む

    C6Eu1_KVAAEswtm

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/05(日) 12:22:11.34 _USER
    hirotake ito denden@bobby_muntan
    .@TwitterJP 野間易通さん@kdxn の凍結は不当です。彼は差別主義者に抗っています。凍結の理由になりません。凍結の解除を求めます。
    https://twitter.com/bobby_muntan/status/838011349888200704

    BuddyLee@playmate62
    我那覇界隈が野間さんを凍結させたのか?
    https://twitter.com/playmate62/status/838019416323321856

    香山リカ@rkayama
    .@TwitterJP 野間易通さん@kdxn の凍結はまったくもって不当です。このような機械的基準での凍結を繰り返すとツイッター自身の信頼性が大きく損なわれます。即刻、解除を求めます。
    https://twitter.com/rkayama/status/838139739748257792

    8494949@8494949www
    あれだけ日本人ヘイトしていれば当然。
    通名使いのなんちゃって日本人がエラそうに命令するな。
    https://twitter.com/8494949www/status/838179322154246144

    香山リカ@rkayama
    万が一「日本人ヘイト」なんてありもしないもので凍結するのなら、ツイッターに未来はないですね
    https://twitter.com/rkayama/status/838185639786926082

    香山リカ
    https://i.ytimg.com/vi/7M-8sFG1FbE/maxresdefault.jpgno title

    【【香山リカ】野間が罵詈雑言連発でツイ垢凍結 香山リカ激怒「不当凍結だ。ツイッターの信頼が損なわれるぞ」@rkayama】の続きを読む

    CYcbP8rUAAQ_IXW

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/02(木) 10:49:14.78 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    香山リカ @rkayama
    自分たちが問題起こしBPOの審議案件になりヒアリングなどを待つ身、いわゆる加害サイドなのに、被害者に「出てきて討論だ!逃げるのか!」って何?居直り強盗以上の図々しさだ。
    https://twitter.com/rkayama/status/834959908499931136


    杉田 水脈 @miosugita
    貴女方は自分達が被害者だと言い張る。我々は貴女方こそ加害者であり暴力的だと主張しています。いつまでもここで言い合っていても平行線。時間の無駄。だから、公開討論を申し入れました。どちらが真実なのかはそこで確認すればいい。貴女も出られたら如何ですか?私も出ますから。それとも怖い?
    https://twitter.com/miosugita/status/837082081175859200


    香山リカ @rkayama
    私も加害者ですか!元国会議員のその発言は聞き捨てならないですね。「元議員に加害者と呼ばれた」などという 風説が拡がったら、私の社会的信用もかなり落ちることでしょうね。私がなんの被害をどなたに与えたのか、具体的にお示しいただけませんか?
    https://twitter.com/rkayama/status/837095572523737088



    【香山リカ立大教授「「元議員に加害者と呼ばれた」との風説が拡がったら私の社会的信用も落ちる事でしょう」】の続きを読む

    このページのトップヘ