真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    離党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 15:58:06.80 _USER9
    都民ファーストの会 2都議が離党へ 小池氏手法に反発

    東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」に所属し、昨年7月の都知事選から小池氏を支援してきた音喜多駿(おときた・しゅん)、上田令子両都議が離党を検討していることが3日、関係者への取材で分かった。

    国政政党「希望の党」代表に就任した小池氏の政治姿勢などに反発する動きで、5日にも離党届を提出する方向で調整しているという。小池氏に対する造反行動は、衆院選にも影響を与える可能性がある。

    関係者によると、両都議は「東京大改革」を掲げて当選した小池氏が国政政党を設立したことや、 9月に荒木千陽(ちはる)都議を代表に選出した際、所属議員に諮らずに小池氏を含む執行部3人だけで決定したことなどを問題視。 「小池氏の政治姿勢や都民ファーストの会の方向性、運営体制に疑問があり、これ以上は一緒にできない」などと説明しているという。 音喜多氏は、荒木氏の代表就任が報告された議員総会でも「自民党よりひどい『ブラックボックス』だ」と異議を唱えるなど反発を見せていた。

    両都議は、都知事選で早い段階から小池氏を支援。小池氏は両都議を群れの中で最初に海に飛び込む「ファーストペンギン」と称し、音喜多氏には今年7月まで都議団幹事長を任せるなど、一時は重用した。

    両都議は5日閉会の都議会定例会後に離党し、別の会派を結成するとみられる。
    都民ファーストは今年7月の都議選で55議席を獲得して第1党に躍進したが、わずか3カ月で分裂することになった。
    http://mainichi.jp/senkyo/articles/20171003/k00/00e/010/223000c
    http://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/10/03/20171003k0000e010175000p/8.jpgno title

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 15:59:49.35
    希望の党に合流した元民進の奴らも選挙後はこうなる

    4: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:00:30.45
    希望おわったな
    内田の呪い始まる

    6: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:01:08.83
    https://twitter.com/mori_arch_econo/status/912717325635170304



    おとちゃん、親しい都民ファ議員と普通に飲み会開くも、それを荒木に会派の分裂工作を画策だ!と大怒られしたらしい、、→【都議会】「都民ファーストの会」代表選考に異論 音喜多駿都議「密室で決定」、荒木千陽新代表「規約通りだ」 https://t.co/BsqajlCKJj 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

    19: KSM WORLD NEWS 2017/10/03(火) 16:05:43.42
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171002-OYT1T50057.html?from=ycont_top_txt
    マスゴミ「3極争いにぃーっ!!」
    国民「は???」
    (NHK)10月2日 各党の支持率
    自民党 30.8%、公明党 3.8%、
    希望の党 5.4%、日本維新の会 1.0%、
    民進党 3.9%、共産党 3.3%、
    自由党 0.3%、社民党 0.6%、
    「特に支持している政党はない」40.4%
    支持政党
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/K10011165471_1710021957_1710021958_01_02.jpgno title

    配信10月2日 19時25分
    NHK NEWS WEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

    【【希望とは】都民ファーストの会から音喜多駿氏など2名が離党 小池氏手法に反発 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/29(金)14:49:23 ID:???
    728f24a9-s

    小池百合子率いる希望の党に民進党議員が合流した件についてジャーナリストの有本香が裏話を暴露した。


    本当は小池百合子のことをめちゃくちゃ嫌っている。

    有本香「希望の党の立ち上げ会見に出ていた複数議員は『小池百合子は大っ嫌い!選挙が終われば離党したい!』とハッキリと言ってた。
    そこまでの人達ですよ。呆れてものが言えない」
    竹田恒泰「人間の一番汚い部分。世のため人のためではなく自分の食い扶ちやメンツを優先してる」

    正に選挙目当て党 pic.twitter.com/8rLDRz8oK1

     ̄ DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月28日


    有本香「希望の党の立ち上げだとか言って拳を振り上げていた人たちいるじゃないですか?あの中の複数の人たちが、小池さんのことが大っ嫌いだと。
    もうこの選挙さえ終わればすぐにでも離党したいと。そこまでの人たちですよ。いや~もうね、呆れ返ってものも言えないよね本当に」

    竹田恒泰「この選挙を見ていると人間の一番汚い部分がうわーっと出ている感じがしますよね。 だから世のため人のために政治をしているのではなくて、自分の食い扶ちを繋ぎたい、メンツを繋ぎたい、そこですよね。
    つまり選挙までのことしか語らない」

    有本香「そうね!」

    竹田恒泰「その先のことはどうでもいいわけです」

    竹田恒泰「政党は同じ国家間や価値観を持つ人が一緒になってやるために作られるもの。
    思想も国家間も問わずに【受かりたい人この指止まれ】でやったら政権を取った後に国家の舵取りはどうなる?政権交代だけが目的なのは恐ろしい…」

    その後を考えずに安倍降ろしだけで共闘する小池百合子達は無責任 pic.twitter.com/9dSSRvbn7O

     ̄ DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月28日

    竹田恒泰「そもそも政党というのは同じ価値観を持つ人がバラバラだと効率が悪いから一緒になってやるというもの。
    思想も国家観も問わずに『受かりたいやつこの指止まれ』ってやったら政権を取ったはいいが国家の舵取りはどうする?って話ですよね。
    もし政権交代が起きてしまったらその先、日本がどうなるか誰も分からない。小池さんも分からない。
    政権交代だけが目的なのは恐ろしいですよ…」

    つまり小池百合子も集まった民進党議員も選挙ファーストで、国民のための政策など二の次。
    理念などどうでもいいからとにかく自分の利益を取りに行っている状態なのだ。

    こうした事情はお察しの部分が多い。そもそも民進党議員たちが小池百合子のことを好いているはずがないのだ。

    ここで紹介したいのは安倍総理の超正論。
    112DKzo3-TVAAQCBLzs


    物凄く正しいことを言っていてまるで映画やドラマに出てくる正義の味方のように思えてくる。小池百合子と民進党議員が目的のためなら手段を選ばない悪役なら首尾一貫している安倍総理はまさに正義の味方だ。

    ソース=http://netgeek.biz/archives/103627
    https://i.imgur.com/DTH1Q5r.jpg

    【 有本香「希望の党の複数議員が『小池百合子は大っ嫌い。選挙が終わり次第すぐ離党したい』と言っていた」[H29/9/29]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 22:32:26.49 _USER9
    6200a04d-s

     女優の真矢ミキ(53)が、山尾志桜里衆院議員(43)が妻子ある9歳年下の弁護士とのダブル不倫疑惑を週刊文春に報じられ民進党を離党したことについて、「まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな」と残念がった。

    真矢は8日放送のTBS系「ビビット」で、前夜に会見した山尾氏について「悔しそうな顔が印象深い」と感想を述べ、「それが不倫のことについてなのかな、っていう気がしなくもない」と、山尾氏の悔しい表情について推理した。

    真矢は山尾氏の不倫疑惑について「このタイミングでそこまで脇が甘いことをすることなのかな」と首を傾げ、「キャリアを積んだ男性議員もたくさんいらっしゃるわけで、彼女はインパクトでここ最近のし上がってきたイメージがあるので、後押ししてくれる男性もいるけど、やっぱりそこは納得できないっていう方も多いのかなと。

     まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな、『若すぎる、面白くない』という方もいらっしゃるのかなと思う」と、民進党の男性議員によるリークを疑った。

    ・以下ソース: 日刊スポ 9月8日
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1884554.html

    ・★1 2017/09/10(日) 18:49:13.09
    ・前スレ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505036953/
    35:20〜


    【【テレビ】真矢ミキ、山尾氏の民進党離党に「出世が面白くない方もいる。女性議員が活躍するのは難しい時代」と残念がる 不倫疑惑で 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 00:22:29.09 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    748fcb46d306a39131bf5563aea30452

    民進 前原代表「考え方異なり離党なら対立候補検討」
    9月9日 20時01分

    民進党の前原代表は山梨県笛吹市で記者会見し、党内で複数の議員が近く離党するのではないかという懸念が出ていることに関連して、党の方針と考え方が異なるとして離党した場合には選挙区で対立候補の擁立を検討する考えを示しました。

    民進党では、先に党を離れた細野元環境大臣や長島昭久衆議院議員らが、新党や新たな会派の結成を目指していることも踏まえ、 複数の議員が近く離党するのではないかという懸念が出ています。

    これに関連して、民進党の前原代表は山梨県笛吹市で記者会見し「離党をほのめかしている人がいるのは認識している。 党の方向性を変えたいなら、党の中で発言してもらいたいし、私と直接、話をしたいということなら、喜んで話をしたい」と述べました。

    そのうえで、前原氏は「『考え方が違うから離党する』というのであれば、目指す社会像の実現のために対立候補を立てるのが党の正統性を維持していくために大事だ。国民に選択肢を示す意味でも、その姿勢はしっかりと貫きたい」と述べ、党の方針と考え方が異なるとして離党した場合には、選挙区で対立候補の擁立を検討する考えを示しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170909/k10011133521000.html

    【民進党・前原代表「離党した議員の選挙区に対立候補を立てる!」 泥沼の戦いへ】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/09(土) 12:01:49.84 BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典
    20170908_wb_ns02_90ceaf5053e1614c_9

    民進衆院議員5人、離党へ 来週にも 細野・若狭氏と連携か

    民進党の衆院議員5人が来週にも離党する方向で調整していることが8日、わかった。
    複数の同党関係者によると、このうち3人は8月に離党した細野豪志元環境相が率いていた「自誓会」のメンバー。
    細野氏とともに年内の新党結成を視野に入れ、小池百合子都知事に近い若狭勝衆院議員率いる「日本ファーストの会」との連携などを模索するとみられる。

     自誓会メンバーは、笠浩史(52)=神奈川9区、当選5回=、後藤祐一(48)=同16区、3回=、鈴木義弘(54)=比例北関東、2回=の3氏。
    残りの2人は、岸本周平(61)=和歌山1区、3回=、福島伸享(47)=比例北関東、2回=の各氏。

     5人は、1日の民進党代表選で白票を投じたとみられており、前原誠司代表の下でも党勢回復は困難と判断したもようだ。

     岸本氏は5日、和歌山市内で開かれた連合和歌山の会合で「(民進党は)解党による出直しが行われなければ離党する」と明言していた。
    別の議員の一人は産経新聞の取材に対し、離党を検討していることは認めたものの「意向はまだ固めていない」と語った。

     民進党は、今年4月に長島昭久元防衛副大臣が離党届を提出し、除籍処分となったほか、7月の東京都議選で惨敗してから細野氏ら4人が相次いで離党届を提出した。
    細野氏は離党を受理されたが、他の3人は除籍処分となった。

    http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170909/plt17090908140003-n1.html

    【【速報】民進党、衆院議員5人が離党 笠浩史・後藤祐一・鈴木義弘・岸本周平・福島伸享の5氏 】の続きを読む

    このページのトップヘ