真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    集団的自衛権

    d80ada5f8b6f6ec0814371e5c2154a04

    私のかつての私案は集団的自衛権の行使を容認していません。記者の皆さんも聞いていた直前のテレビの収録で明確に説明しています。 立民・枝野代表 自身の憲法改正案を撤回:日本経済新聞

    ???明らかに、容認しています。当時、私はそれを直ちに支持しました。笑 容認してないのならば、なぜ今になって撤回するのでしょうか?一度自ら公開論文として提案したものなのですから、どの点で誤りに気付いたのか、考え方を変えたのか、きちんと説明する責任があると思うのですが如何。

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 00:05:44.52 _USER9
    AS20170925003801_commL

    東京都の小池知事が代表を務める希望の党は3日に衆議院選挙の第1次公認候補として
    192人の擁立を発表したのに続き、4日に第2次の公認候補を発表しました。それによりますと、いずれも小選挙区に民進党の幹事長を務めていた大島敦氏ら9人を擁立しました。

    希望の党は、公認調整をめぐって立候補予定者に「政策協定書」への署名を求めていますが、 安全保障関連法について、当初、「基本的に容認する」としていたのを、最終的に「憲法にのっとり、適切に運用する」と修正するなど、民進党出身者に配慮しながら作業を進めています。

    全文はソースで、10月4日 NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171004/k10011167871000.html
    他ソースも

    ・民進合流組に「踏み絵」 (日経)

    民進党が違憲として反対してきた安保関連法への対応を巡っては
    「憲法にのっとり適切に運用する。不断の見直しを行い、現実的な安保政策を支持する」と明記した。
    希望が当初用意した案には「安全保障法制を基本的に容認」と記していたが「露骨すぎる」との反発に配慮し、修正した。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2184090003102017PP8000/

    ・希望の党“踏み絵”協定書は「反民進」政策がずらり 公認候補に署名求める (産経)

    1日時点の原案では「限定的な集団的自衛権の行使を含め安全保障法制を基本的に容認する」との記述があったが、
    最終案は「集団的自衛権」「容認」などの言葉を削除した。
    民進党幹部は「多くの民進党出身者が合流できるよう文言を弱めてもらった」と打ち明けた。
    http://www.sankei.com/politics/news/171002/plt1710020126-n1.html

    より沢山の政治記事をお探しの方は「2ch政治ニュース+」板へどうぞ
    http://fate.2ch.net/seijinewsplus/

    7: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 00:09:37.62
    ★希望の党に市民の党(北朝鮮)
    http://i.imgur.com/NSPOU5x.pngno title


    後藤祐一
    http://i.imgur.com/nGb9z5i.pngno title

    市民の党「ごとう裕一さんを応援します!」
    http://i.imgur.com/xiYpfKr.pngno title

    https://twitter.com/surumegesogeso/status/914294234290601984

    ★希望の党にピースボート(北朝鮮)

    元ピースボート事務局長、民進党・櫛渕万里氏
    https://snjpn.net/archives/32534
    http://snjpn.net/wp-content/uploads/2017/10/kusibuchimari.jpg

    1983年に辻元清美ら早稲田大学の学生が国際交流を目的として設立したNGO
    http://i.imgur.com/9bDgHrD.jpgno title


    韓国の元慰安婦が南京大虐殺の生存者と対面…涙の抱擁 2013年10月26日
    http://archive.today/moEkG
    >非政府組織(NGO)「ピースボート」の乗客がこのほど中国南京市の「南京大虐殺紀念館」を訪問した。
    >乗客の1人で旧日本軍の元従軍慰安婦だったと主張する女性と、南京大虐殺の犠牲者と主張する女性が対面した。


    「あの都知事選に関わった者として仮に氏が都知事職を
    一年足らずで放り投げる形になるのならば、慚愧に堪えない。」
    https://twitter.com/kennoguchi0821/status/913975313268228096
    http://www.noguchi-ken.com/M/images/13729197_886003241511315_4399268619329419115_n.jpgno title


     

    46: KSM WORLD NEWS 2017/10/07(土) 00:18:34.23
    もう、保守でも何でもない。ただの民進党Ⅱ wwww

    【【希望の党】民進出身者に配慮 政策協定書から「集団的自衛権、安保法容認」を削除 「憲法にのっとり適切に運用する」へ変更 】の続きを読む

    このページのトップヘ