真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    野党4党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:01:32.97 _USER9
    http://www.buzznews.jp/?p=2110438

    89bee98a-s

    森友学園の籠池前理事長夫妻が補助金をだまし取ったとして逮捕された問題で、大阪地検特捜部が8月21日にも詐欺の疑いで再逮捕する方針、と伝えられたことに対し、日本維新の会・足立康史議員が野党にコメントするよう求めています。

    籠池前理事長らの再逮捕については8月19日にも報じられていましたが、この時と8月21日に再び扱った記事のそれぞれについて足立議員はこのように繰り返しています。

    足立(8月19日)「この容疑者夫妻とつるんで謀議を繰り返してきた野党4党は、なんかコメントしないんかな?」

    足立(8月21日)「容疑者夫婦と謀議を繰り返した野党4党はコメントしないのか」

    8月21日朝に流したツイートには怒りを示す絵文字まで含まれていますが、19日のツイートは約2,500回もリツイートされるなど足立議員の発言は反響を呼んでおり、共感するという反応が相次いでいます。

    野党が籠池前理事長を利用したという印象は3月に籠池前理事長の自宅を民進党や共産党など野党4党の4議員が訪れ、1時間半にも及ぶ面談を行った際の写真による影響も大きいようですが、籠池前理事長を通じて安倍政権批判を繰り返してきたことに照らして、野党は何らかのコメントを出すべきではないのかと考える人は多く、足立議員の元には野党に対する厳しい声とともに、これに追随するかのような報道を行ってきたメディアへの批判も目立っています。

    「籠池担いで国会振り回した野党はコメントすべきだよね」
    「特に今井、小池、福島、森はどうするんだろう」
    「何も言わないのなら情けないとしか言いようがない」
    「政権倒せれば何でもいいってスタンスだからこうなるんだよ」
    「都合の悪いことにはダンマリですから」
    「民進党の新代表はしっかり総括しないとね」
    「寧ろ安倍が逮捕させたとか言い出しそう」
    「野党だけじゃなくてマスコミも何か言うべきなのでは」
    「テレビ局もひどかったよなぁ」
    「メディアもあれだったから野党追及出来ないんだろう」
    「容疑者を使って政権を潰そうとした。これは共謀罪か?」
    「籠池とつるんでた野党連中も捜査すればいいのに」
    「国会サボって視察してた民進党議員もいたよね」
    「野党はホントにやりたい放題だな」

    3: KSM WORLD NEWS 2017/08/21(月) 18:02:11.28
    籠池はネトウヨだとパヨクさんが嘘をいうので先に貼っとく。
     
    森友学園前理事長夫妻逮捕!!
    籠池泰典(本名:康博)容疑者(64)
    籠池諄子(本名:真美)容疑者(60)
    容疑者は通名!!
    http://i.imgur.com/azXiYOM.jpgno title

                

    【【森友】維新・足立康史「籠池容疑者夫妻とつるんで謀議を繰り返してきた野党4党は、なんかコメントしないんかな?」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/14(水) 19:23:56.35 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    6f71f6df7969aa25637bc03deb89556a (1)

    【テロ等準備罪】また出た「女の壁」作戦! 民進・芝博一幹事長代理は「足を踏むな」と衛視に逆ギレ

     「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、14日夕に開かれた参院議院運営委員会では、
    委員会採決を省略できる「中間報告」に反発する野党議員が周辺の廊下などで抗議行動を繰り広げ、怒号とヤジで騒然となった。

     「女性前! 女性前!」

     山本順三委員長(自民)の入室を阻止しようと、野党側がまず展開したのは「女の壁」作戦だった。
    平成27年9月の安全保障関連法の参院審議の際に、男性の衛視が体に手を掛けて移動させることが難しいという理由から用いられた手法だ。

     「壁」の要員として陣取った社民党の福島瑞穂副党首や共産党の吉良佳子参院議員らは「中間報告はんたーい!」「民主主義壊さないでくださーい!」などと声を張り上げ、与党の議事運営手法に抗議した。

     一方、衆院からの“応援部隊”も姿を見せ、民進党の玉木雄一郎幹事長代理、福島伸享衆院議員らが「参院は良識の府だろ!」などと批判を浴びせた。

     大勢の議員や報道陣で押し合いへし合いの現場ではトラブルも頻発した。民進党の芝博一幹事長代理は衛視に「俺の足を踏むな」と怒りをぶちまけた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170614/plt1706140038-n1.html

    参考 二年前に行われた「女の壁」作戦 触るとセクハラになる
    http://i.imgur.com/6eHrWC6.jpgno title

    【【速報】テロ等準備罪法案の採決が迫る中、野党4党は「女の壁」作戦に 安保法採決の時にもやったアレ】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/31(金) 17:07:54.45 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    後半も“森友”攻防戦 支持率上がらず野党ジレンマ(2017/03/31 11:50)

     森友学園の問題を巡って、自民党が籠池氏サイドに対する国政調査権の発動を主張したことに対し、 野党側は財務省などへの発動を主張するなど、国政調査権を巡って真っ向対決です。


     (政治部・延増惇記者報告)

     参議院本会議では現在、アメリカ軍などとの物資を供与するための協定について審議中ですが、 野党側はここでもあえて森友学園の問題を取り上げました。

     民進党・小西参院議員:「森友学園問題に際し、稲田大臣は自らの記憶力を重過失により、
    過信し、国会での度重なる追及に対し、過去の出廷記録という調査をすればすぐに分かる事実の確認を故意に放置し、 虚偽答弁を積み重ねてきた。稲田大臣は即刻、辞職すべきである」

     安倍総理大臣:「森友学園を巡る稲田大臣自身に関わる答弁についてはすでに答弁を訂正し、 謝罪したものと承知しています。その後の森友学園を巡る質問に対しても、誠実に説明責任を果たしていると考えています」

     野党4党の国対委員長会談では、自民党が主張する国政調査権の発動を逆手に取って、 財務省などに対して交渉記録などを開示させるためにその権限を発動すべきだという考えで一致しました。

     しかし、森友問題の追及がなかなか支持率の上昇につながっていないことに対する懸念の声も上がっていて、 新しい事実が出てこなければ今後、ジレンマに直面することになりそうです。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000097630.html


    【【悲報】野党4党「森友問題を追及してるのに私達の支持率が上がらないの!なんで!?」】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/20(月) 13:40:36.72 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    https://pbs.twimg.com/media/C7RnJjMU8AApYj4.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/C7RnJjLU0AEWjx_.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/C7RnJjNVsAESlHF.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/C7RnJjLU0AQ1obk.jpgno title



    籠池氏は自宅に野党議員を招き面会。
    非公開のこの場で追い詰められた心中を口にしていた事が日本テレビの取材で明らかになった。

    リビングでは籠池氏と野党4党の議員が丸テーブルを囲んだ。また、妻の諄子氏と長男の佳茂氏は後ろに座ったという。

    籠池理事長
    『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません』
    『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません』

    妻・諄子
    『公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ』

    籠池理事長
    『違う違う。決して虚偽ではないですからね』
    『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない』

    今月21の監査とは大阪府による森友学園運営の幼稚園の立ち入り調査の事とみられる。
    大阪府は偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。
    籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。
    大阪府に『承認喚問があり忙しい』と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切ったが、捜査の手が及ぶ事を恐れている様子だった。

    【【森友学園】 野党4党、終了!w 籠池との「密室会合」の内容が流出wwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ