1: KSM WORLD NEWS 2017/02/08(水)00:02:41
TBSによると、安倍総理は先週、公的年金をアメリカのインフラに使うとした報道を否定したという。

C1ACFaSUoAEgq8A

 その否定をふまえた上で、今日、民進党 井坂信彦議員はなお以下のように批判をし、安倍総理が再度デマと否定したという。

 民進党 井坂信彦議員「私もこの先週末、この土日、地元に戻って集会をしていたら、やっぱり皆さんからだいぶ言われました。なんで日本の年金を使ってアメリカの雇用を増やすんだと。トランプ大統領への手土産だったら自腹で買ってくれと。まさかメキシコ国境のトランプの壁にも日本の年金が使われるわけではあるまいなと」

 詳細はTBSで。

renho-fushiga-20-500x500

 日本経済新聞によると、安倍総理は「GPIFはなにが最適かを考えて判断する」と野党に反論したという。

 詳細は日本経済新聞で。


> 首相、公的年金の運用先「GPIFが判断」 政府の関与否定
2017/2/7 21:21 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H5W_X00C17A2EE8000/

>安倍首相「デマだ」 民進議員の質問に猛反論
(07日17:29)TBS-Newsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2978207.html

総理に否定されていた報道

【日経】公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ [H29/2/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486003085/

【【政治】「トランプ大統領への手土産だったら自腹で買え」民進党議員が安倍総理を批判 総理は公的年金の運用先は「GPIFが判断」と再度否定 H29/2/7】の続きを読む