真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    辻元

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 10:30:18.18 _USER
     いくら憲法で「言論の自由」が保障される日本でも、限度はある。

     「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」

     民進党の辻元清美衆院議員が、民間国際交流団体「ピースボート」を設立して政界進出する前、1987年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)の中で、皇室についてこう記していた。皇室制度を「悪の根源」とまで断じていたという。産経新聞が9日報じた。

     これは、日本維新の会の足立康史衆院議員が8日の衆院憲法審査会で取り上げたものだ。足立氏は、皇室制度の廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当ではない」と批判した。

     これに対し、辻元氏は「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした」と認めたうえで、「日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」と述べた。

     辻元氏が、深く反省したのはいつなのか。

     産経抄(10日)によると、辻元氏は衆院議員となった後の1998年に出版した著書で次のように書いているという。「(憲法)第一条から第八条までの天皇に関する規定を削除すべきだ」「天皇制について、私は個人的に反対。やっぱり抵抗がある」

     また、週刊新潮(2005年10月13日号)によると、辻元氏は東京・渋谷で開かれた女性限定のアダルトイベント「女祭」にゲスト参加した際、「国会議員っていうのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」と発言したという。

     私はこの記事を読んで、憲法尊重の意思も、国会議員として国民全体に奉仕する意思も感じられなかった。「国壊議員」という言葉が頭に浮かんだ。ピースボートは、中華人民共和国や北朝鮮なども訪問したため、ネットを検索すると辻元氏との関係を指摘する記述もある。

     辻元氏は03年7月、秘書給与詐取事件で警視庁捜査2課に逮捕され、懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けた。すでに罪は償っているが、国民の疑念に対する説明責任は、誰より重くとも仕方ないのではないか。

     一連の疑惑に答えるためにも、辻元氏は記者会見を開き、皇室制度に対する考え方や、国会議員としての姿勢について説明すべきではないか。ついでに、「(北朝鮮の)金一族の存在は生理的にいやだと思わない?」とでも発言すれば、日本国民の留飲は下がる。

     ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。

    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170617/soc1706170005-n1.html
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170617/soc1706170005-n2.html

    http://www.zakzak.co.jp/images/news/170617/soc1706170005-p1.jpgno title

    衆院憲法審査会に臨む、辻元氏

    【辻元氏は“国壊”議員か 辻元清美「私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」[6/17] 】の続きを読む

    no title
    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/31(金) 15:12:58.11 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    産経ニュース@Sankei_news
    民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 産経新聞政治部長・石橋文登
    http://www.sankei.com/premium/news/170331/prm1703310006-n1.html
    #森友学園 #蓮舫 #辻元清美 #産経反論
    https://twitter.com/Sankei_news/status/847575660998434816

    あだち康史@adachiyasushi
    民進党による二重基準、言論弾圧、恫喝、破防法調査団体との共闘、絶対に看過できない。
    蓮舫代表の二重国籍、山尾前政調会長の政治資金規正法違反に加えて、辻元清美議員の疑惑。
    3人とも逃げて隠れて、絶対に会見等で説明しようとしない。

    https://twitter.com/adachiyasushi/status/847607111542493184


    【維新・足立康史「蓮舫、山尾、辻元。3人とも逃げて隠れて絶対に会見等で説明しようとしない」 】の続きを読む

    no title
    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/31(金) 15:51:17.07 _USER9
     民進党の辻元清美元国交副大臣が、「悪魔の証明」に直面している。

    学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池(かごいけ)泰典理事長の妻、諄子氏のメールで、学園運営の幼稚園に「侵入しかけた」「作業員を送り込んだ」などと指摘されたのだ。

    辻元氏は全面否定しているが、安倍晋三首相も国会で取り上げる事態となっている。辻元氏は28日、メール内容などについて、産経新聞の質問に回答した。

     民進党の斎藤嘉隆参院議員「籠池氏は『昭恵夫人から100万円を受け取った』と言っているが、否定する根拠は何か」

     安倍首相「御党の辻元さんにも同じことが起こっている。辻元議員は疑惑を真っ向から否定している。『ない』ということは証明のしようがないのは常識で、『悪魔の証明』といわれている」

     28日の参院決算委員会。安倍首相の強烈な反撃を受けて、斎藤氏は一瞬ひるんだように見えた。

     安倍首相が指摘した辻元氏の「疑惑」とは、諄子氏が、安倍昭恵首相夫人に送ったメールにあった「辻元清美が幼稚園に侵入しかけた」「作業員を送り込んだ」「国会議員の犯罪じゃないですか」などの記述だ。 これについて、辻元氏は28日、産経新聞に回答を寄せた。

     それによると、学園が運営する塚本幼稚園(大阪市)に辻元氏が「侵入しかけた」との指摘について、民進党視察団に同行した2月21、28両日とも「幼稚園に入ろうとした事実はない」とした。

     さらに、辻元氏が小学校の建設現場に「作業員を送り込んだ」などとの記載については、「マスコミで証言した人物は、辻元清美とは面識がない。送り込んだということも一切ない」と否定した。


     ただ、辻元氏は2月21日、民進党視察団の一員として小学校予定地などを訪れた後に開いた会見で、「お昼の時間で、理事長への面会を求めていましたので、塚本幼稚園にまいりました」と語っている。
    テレビ局はこの映像を何度も流している。

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170330/plt1703301530002-n1.htm


    【【籠池妻メール】「辻元が幼稚園に侵入しかけた」辻元氏「入ろうとした事実はない」と否定するも幼稚園視察がテレビで何度も流される】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木) 17:56:30.71 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    CatNA @CatNewsAgency
    東京新聞が笑える珍説『辻元タタキは女性差別!』
    そうか。辻元は女性だから、叩かれているのか。そうか。そうなんだ・・・思いつかなかった。(笑)
    https://pbs.twimg.com/media/C8Ib-d1U0AADjOT.jpgno title

    https://twitter.com/CatNewsAgency/status/847270464309219330

    【【画像】 東京新聞「辻元タタキは女性差別!」⇒2ch「稲田とアキエは?」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/25(土) 17:31:28.73 _USER9
    民進党森友学園調査チームは24日、衆院予算委員会の質疑終了後に国会内で政府とのやり取りを振り返って記者会見を開いた。

    yMa9a6XBikRXXcU1488013230
    KSM:福島みずほがとお友達が共謀罪妨害チームだといっていますよww

    座長の今井議員は、学校法人森友学園が建設中の瑞穂の國記念小學院の名誉校長を辞任した安倍昭恵内閣総理大臣夫人について、「責任は十分ある」と指摘しました。玉木雄一郎議員は、国有地の賃貸契約を売買契約に変えて分割払いを認めたケースは 今までにこの1件しかないことや、森友学園はそもそも手元に2700万円程度の持ち合わせしかなく、その資金でいかに10億円規模の取引をするか逆算してさまざまな知恵をちりばめていることを指摘。

    この日質疑に立たなかった辻元清美議員は、「総理は自分が被害者だというような雰囲気を醸し出して幕引きしようとしているのが心配」と安倍総理の責任に触れた。そのうえで、「事実として名前を使われたり関与していたのだから、自分たちの関与がないのを含めて調査をしっかりするというのがちゃんとした対応だ」と総理が被害者であるように言っているにも関わらず、総理自らの潔白を証明するために調査をしようとしない矛盾を指摘した。

    以下全部はソースで 民進党サイト 02月24日
    https://www.minshin.or.jp/article/111007/

    補足 民進党会見動画 (12分過ぎより)
    辻元清美氏:「私は今日、ヤジとして参加しました。安倍総理は怒る立場にないですね。総理大臣とその妻が名誉校長などで関与していた疑惑を抱えることになっていると国民は思ってるわけだからから、まず国民の皆さんに『申し訳ない』と、自分たちがそう疑念を持たれてることについて安倍総理が『申し訳ない』と謝る立場でしょう、と短い言葉でたしなめたら、 安倍総理から『何言ってるんですか』と反論されました。
    https://youtu.be/sETXWSPwm0o?t=724


    関連
    【森友学園】設立経緯など 「国民の関心が最も高いかも。」と民進党蓮舫代表 昭恵名誉校長 安倍首相 日本会議 は関与を否定し反論★2
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487567136/
    【森友学園】維新 「格安取得批判の朝日新聞は坪200万円の国有地を56万で購入 朝鮮学校は地価10分の1で公有地取得」 国会追及★8
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487996450/
    【森友学園】朝日新聞や民進党「隣りの国有地は約14億円で一桁違う」と追及 豊中市は国の補助金を貰い実質2000万円で購入と判明★2
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487913402/

    【【森友学園】民進党調査チーム(=共謀罪妨害チーム)辻元氏 「安倍首相は怒る立場じゃなく国民へ謝罪すべき。昭恵夫人の関与がないと調査して証明すべき」 】の続きを読む

    このページのトップヘ