真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    議員辞職

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 17:45:06.59 BE:478973293-2BP(1501)
    63ef27c4a44ef91cb4f6bc29624b9870

    やけくそで議員辞職?山尾氏「執行部が信用できず」

     本人が「議員辞職しかない」と話したということです。週刊誌で妻子ある年下男性と複数回「密会」していたと報じられた民進党の山尾志桜里衆議院議員。すでに、関係者に「辞職」を検討していることを伝えました。

     (政治部・白川昌見記者報告)
     (Q.離党や議員辞職という話も出ているようだが?)

     山尾氏を巡っては補欠選挙になるのかどうかということも絡んで、離党するのか、議員辞職するのかと様々な思惑が交錯しています。山尾氏本人は周辺に対して不倫の事実を全面否定していて、近く記者会見を開く準備も進めているということです。

    ただ、執行部の一部は、来月に控えた補欠選挙への影響を考えて早期に離党させたいと考えています。というのも、15日までに山尾氏が議員辞職した場合は、来月の補欠選挙がさらに1つ増えて4カ所で行われることになり、党としてはとても対応できないからです。

    ただ、山尾氏は不倫を認めていませんので、離党を迫られていることに反発していて、関係者に「執行部が信用できない」とこぼしています。不本意な離党を迫られるくらいなら、いっそのこと議員辞職をすると、いわばやけくそのような状況です。

     (Q.民進党内ではどういう空気に?)

     党内には失望感が広がっていて、「この党はもう呪われているとしか思えない」という嘆きの声も上がっています。前原新体制が発足し、少しは党のイメージも回復すると期待していた議員は決して少なくはありませんでした。

    ところが、与党を鋭く追及し、待機児童問題などで子育て世帯への共感をアピールしてきた山尾氏のスキャンダルに、党内からは「もう議員辞職してもらうしかない」という声も強まっています。執行部としては、どこかで山尾氏本人の意見を聞いたうえで、今後の対応をあまり時間をかけずに決着させたい考えです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170907-00000036-ann-pol

    12: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 17:47:12.29
    朝まで一緒にホテルで過ごしてこんなテカテカ顔で出ておきながらよく言えたもんだ
    http://i.imgur.com/3OuJQRj.jpgno title

    【ガソリーヌ山尾「私は絶対に不倫なんてしてないのに執行部が信じてくれない!議員辞職してやる!!」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 15:59:00.29 _USER9
    no title

    山尾氏が議員辞職を検討 週刊誌“禁断愛”報道受け
    2017/09/07 11:51
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000109479.html

    民進党の山尾志桜里衆議院議員が週刊誌報道を受けて、議員辞職を検討していることが分かりました。

     (政治部・延増惇記者報告)
     山尾氏は今回の事態を受けて相当、憔悴(しょうすい)していて、関係者に議員辞職を検討していることを伝えました。
     民進党・前原代表:「本人からも話を聞きたいと思っているので、また後ほどということにさせて頂きたい」
     前原代表は直接のコメントは避けましたが、議員辞職になると、来月に行われる衆議院の補欠選挙がさらに1つ増えて4つになってしまうことから、執行部は何とか離党にとどめさせたい考えです。党内では「まずは山尾氏本人が記者会見などをして説明するべきだ」という声が高まっています。ある党幹部は「どういう結論になっても自業自得だ」と突き放していて、時間をかけずに決着させたい考えです。

    ★1:2017/09/07(木) 12:32:50.80
    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504764312/

    8: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 16:00:20.18
     
    山尾志桜里議員とダブル不倫疑惑弁護士「グッディ」取材に「不倫は一切ないです。

    番組では5日の夕方に弁護士を取材した。

    さらに、2人で会ったことを聞くと「普通に議員会館とかで事務所でありますけど、不倫とかは一切ないです」と話し、
    ホテルで会ったことがあるかとの問いに「もちろんないです。
    ボクもまだ記事を見ていないし何が出るか分からないですけど、基本的に何が問題があることならば、
    私も法律家なので対処はしようとは思います」とコメントしていた。
    http://www.hochi.co.jp/topics/20170907-OHT1T50135.html

                   ↓

    山尾議員の不倫疑惑弁護士、「ミヤネ屋」直撃に表情変えず無言

    7日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、
    この日発売の「週刊文春」で報じられた民進党の山尾志桜里元政調会長(43)と男性弁護士のダブル不倫疑惑について特集した。

    番組では、山尾氏との不倫相手とされる男性弁護士に直撃した映像を放送。
    スタッフが「不倫報道は事実か?」など矢継ぎ早に質問を浴びせたが、弁護士は表情を変えずに終始無言を貫いた。
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170907-OHT1T50140.html


    >ホテルで会ったことがあるかとの問いに「もちろんないです。

    あーあ
    明らかな嘘付いちゃったなあ    

    【【民進党】民進党山尾氏が議員辞職を検討 週刊誌“禁断愛”報道受け】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/27(月) 09:04:14.80

    【【悲報】民進党、辻元清美さん、『詐欺罪』で逮捕され有罪判決(懲役2年執行猶予5年)で、議員辞職していた(当時社民党)】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/29(水) 11:16:46.94 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    20150918035436082

    詳報(4)民進・福山哲郎氏「省庁に問い合わせれば口利きだ。結果は関係ない!」
    http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240053-n2.html
     土生氏「籠池氏がどういった趣旨で手紙を送られたかということについては承知していない。私が申し上げたいのは、職員に対して照会があったということです。 その職員の公務は、首相の公務遂行補助活動を支援することだが、他方において、当時の本来の職務以外のこともさまざまな問い合わせを、それまでの職務の中で相手方から寄せられることはある。その中で適切な照会先を紹介するとか、自分の聞いた範囲で答えるとか、本来の職務に反しない範囲で行うことまでは、許されているんであろうと申し上げている」

     福山氏「こうやって各省庁に問い合わせることを関与、口利きというんです。結果は関係ないんです。結果は関係ないんです」



    17.2.6角田議員、福山議員、羽田議員、真山議員への陳情
    https://mecfsj.wordpress.com/2017/02/11/17-2-6%E8%A7%E7%B0%E8%AD%B0%E5%A1%E3%81%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E8%AD%B0%E5%A1%E3%81%E7%BE%BD%E7%B0%E8%AD%B0%E5%A1%E3%81%E7%9C%9F%E5%B1%B1%E8%AD%B0%E5%A1%E3%B8%E3%AE/
    参議院外交防衛委員会委員である、民進党幹事長代理の福山哲郎議員にもお会いしました。
    福山議員は昨年も当法人の請願の紹介議員をお引き受け下さいました。
    研究班のHPや厚労省にも確認し、請願事項をサポートしていきたいと言って、快く紹介議員をお引き受け頂き、議員のフェイスブックにも掲載して頂きました。
    minsyushijibotai



    【民進党・福山哲郎、口利きが発覚wwwwwww 議員辞職へwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    bZhdzPkrfVosEqt-800x450-noPad
    蓮舫について日本国籍取得日、台湾籍離脱日を明示しろという署名を行っていましたが、
    本日、日本国籍を持っていなかったことが報道されました。再度違う署名を行いたいと思いますが4つのうちどれが適切だと思いますか?

    ※外患誘致罪は死刑以外の刑はありませんので。死刑を求める署名という事になります。

    記事をまだご覧になっていない方は動画か下のブログのURLで事実をご確認ください



    【KSM】蓮舫が自白!日本国籍最近までなし 台湾籍・戸籍法106条での手続き完了の話はウソ 話したこと全部嘘!!!

    http://ksmworld.blog.jp/archives/1061745971.html


    Twitterご利用の方


    FBご利用の方



    Google+をご利用の方
    https://plus.google.com/+KSMWORLDKSMELECTRONICS/posts/LL9LZW5PHgw

    このページのトップヘ