真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    街頭演説

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金)13:13:27 ID:???
    no title


    2017.10.19 政治
    「そんなことも知らなかったのか!」と、お叱りを受けそうだが、安倍首相の街頭演説会に、新聞を掲げて抗議する異様な団体がいることは動画で知っていた。先日の大阪梅田での安倍首相該当演説でも、この団体が新聞を配布している模様が動画にアップされていた.

    no title

    2017/10/16大阪梅田 安倍首相の演説に現れたサヨク
    別の場所で見つけたのが以下の写真。上記の画像を拡大してみると、「顕正新聞」と書かれているのがわかる。

    この「顕正新聞」を発行しているのが「顕正会」という、終末論を唱えているカルト宗教団体だった。

    《以下、ニコニコ大百科から》
    顕正会とは、埼玉県さいたま市に本部を置く宗教団体である。
    正式には『冨士大石寺顕正会』。宗教法人法に基づく届出名は『宗教法人顕正会』。代表役員は浅井昭衛。
    日蓮を崇め、「日蓮大聖人」と称えている。日蓮が説いた説法の国教化を目指している。(政教分離の否定)
    天皇を日本の真の国主とする、国に顕正会を認めさせ、”御本尊様”を建立する事が狙い。原理主義的であり、原典に解釈を加える事等認めない。
    大地震が起きる!戦争が起きる!と危機説を唱え、不安を煽る事で信者の獲得を目指している。(終末論を唱えている)

    教義を要約すると「この宗教を信じなければ、日本は滅びる」でだいたいあってる。近年、信者による過激な勧誘行為が大きな問題となっており、逮捕者も出ている。
    創価学会とは教義の関係から、敵対、対立関係にある。

    ※教団設立に至る経緯や歴史的背景、その他諸々はWikipediaや専門書籍等を参照されたし。
    勧誘行為
    顕正会で大きな問題の一つとされているのが折伏と呼ばれる勧誘方法であろう。(顕正会に限らず他団体でも問題になっている点ではあるが。)

    イベント会場等でファンを装い声を掛けてくる。その際には絶対に「顕正会」の勧誘とは口にしない。コミケ等のアニメ関連のイベントや、鉄道イベント(駅構内)で勧誘して来るケースが増えつつある。

    アキバのヨドバシカメラ前のすれ違いエリアにまでやってくる。
    上記に補足。学生時代に余り親交が無かった同級生から唐突に連絡があり、これが勧誘であったケースがある。

    最近では放射能関連の集会や講演会の際に、勧誘されるケースもある模様。
    同じ趣味言う事で語らい、警戒心を解いてくる。

    連絡先を(しつこく)聞き出し後日、喫茶店、ファミレス等の飲食店に呼び出し、折伏(勧誘行為)を行う。

    聞き出した連絡先が本当かどうかを確かめるため、間違い電話による電話pingをしてくることもある。

    複数の信者で取り囲む事で勧誘し、入信するまで解放しないこともある (?) 。
    勧誘の際に暴言、暴力といった過激な行為に至る事も。

    http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%A1%E6%AD%A3%E4%BC%9A

    日蓮を崇めていることから、同じ日蓮を崇める創価学会とは敵対関係にあるとか。
    「創価学会=公明党」だから、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の論法で、「創価学会⇒公明党⇒自民党⇒安倍首相⇒アベやめろ」になるのかわからないが、こういう団体も「こんな人たち」の一部ではあったわけだ。
    この件で「顕正会」という存在を初めて知ったのだが、このブログをご覧の皆さんはご存知だったのだろうか。(以下略)

    ソース=https://anonymous-post.news/archives/1362

    https://i.imgur.com/ZSu6Mx3.jpg

    【【アノニマスポスト 】安倍首相の街頭演説にわらわらと現れる、新聞を持って抗議する異様な団体は『顕正会』というカルト宗教団体だったのか…[H29/10/20]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:43:53.94 BE:292723191-PLT(19081) ポイント特典
    DMlVl81VQAEoJsU

    安倍晋三首相(自民党総裁)が衆院選の遊説を21日午後に東京・JR秋葉原駅前の 街頭演説で締めくくることが20日、分かった。 首相は、自民党が大敗した7月の東京都議選時にも秋葉原で応援演説を行っており、因縁の土地だ。

    o0640042713973224634
          メディアの前に陣どってるんだよな
    img_0_m
           大写しになるのは当然だろ??

    与党関係者が明らかにした。7月の秋葉原演説で、森友・加計学園問題などで批判が強まる中、 聴衆から「帰れ」「安倍辞めろ」のコールが起きた。 首相は「こんな人たちに私たちは負けるわけにいかない」と感情的になって反論し、その後の国会審議で批判された。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102000671&g=pol
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/07/abeyameroshibakitai-7.jpgno title
    こんな卑劣なやつらは(メディアも含めて)「こんな人たち」でも丁寧では??
    20171008-OHT1I50003-T


    6: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:46:04.17
    秋葉原での安倍やめろ!は民主党政権時代に官邸にまで入った事のある反日工作員だった!!

    ★秋葉原で日の丸を踏みつぶしながら「安倍やめろ」の大きな幕を掲げた少数のプロ市民活動家(テロ集団)右端の白Tシャツを着てる人物に注目!
    http://blog-imgs-110.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/sibakiDDsyvmQVwAESMgvs.jpgno title

    http://blog-imgs-110.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/sibaki0701s.pngno title

    ★日の丸・君が代どちらも殺せデモにも参加
    https://pbs.twimg.com/media/ClTmcuZVEAEvOUx.jpgno title

    http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20160620081952cfe.jpgno title

    http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20160620081838d49.jpgno title

    http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/ClTdH8yVEAEfOlu.jpgno title

    http://i.imgur.com/RKSaVXn.jpg
    no title

    17: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:51:56.48
    通報はめっちゃ効果あるし後々逮捕して貰えるらしいぞ
    動画撮りながら通報しよう

    19: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:53:12.66
    しばき隊をしばくチャンスだぞ。東京もんは根性ないだろうけど。

    【安倍総理、最後の街頭演説は21日午後7:00JR秋葉原駅前 】の続きを読む

    DMZmNWJUIAEhNzY

    安倍総理の街頭演説を取材に来たテレ朝の富川悠太の後ろに【おい!テレ朝!偏向報道は犯罪なんだよ!】のプラカード。 今日の
    は注目です!

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 11:13:34.09 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    a732b0c1-s



    みち @xmimimx
    #会いに行ける国難 #国難来たる


    【関連スレ】
    安倍首相「明日大阪府に参ります」 ⇒ しばき隊界隈「大阪なんば高島屋前に国難襲来!!総員配置につけ」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1508080658/
    【パヨク画報】 しばき隊界隈の選挙妨害を?のプラカードで見事に封殺
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1508166883/

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 11:13:51.74 BE:723460949-PLT(13000)

    3: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 11:15:16.91
    しばきはやりすぎたんだよ
    じわじわ活動してりゃよかったのに悪目立ちしすぎて敵を作りすぎ

    10: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 11:19:20.34
    今後は先鋭化していって、国民を愚民呼ばわりしつつ内ゲバですかね?歴史は繰り返す。

    【【パヨク動画】 安倍総理の梅田の街頭演説にのり込んだしばき隊界隈、大阪の聴衆から「国賊」と呼ばれる  】の続きを読む

    c4545sssdfs1t212ds1e5s

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/11(水) 14:34:59.46 _USER9
    10/11(水) 12:50配信  東海テレビ
     愛知県の大村秀章知事は、今回の衆議院選挙について「特定の政党の応援は控える」と話し、希望の党を応援するとしていた方針を事実上撤回しました。

     大村知事はこれまで、今回の衆院選で希望の党の候補者を応援すると明言していましたが、事実上撤回し、選挙戦から距離を置く姿勢を示しました。

     方針を変更した理由については「これが今の判断で、途中経過は申し上げない」と明らかにしませんでした。

     大村知事は先月、東京の小池知事や大阪の松井知事と会談し、3人で街頭演説する計画も示していましたが、「認識に違いがあった」として選挙中には行わないとしました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00001277-tokaiv-l23

    【【三都物語はやくも終了】大村愛知県知事 衆院選で希望の党応援方針を事実上撤回 3知事での街頭演説も行わず 】の続きを読む

    このページのトップヘ