真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    蓮舫

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/23(木) 20:11:44.56 _USER9
    renho-fushiga-20-500x500

     民進党の蓮舫代表は23日の記者会見で、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題をめぐり、安倍晋三首相の昭恵夫人の証人喚問を求めた。「双方向で確認する意味でも、国会に同じ条件で、フェアに、証人喚問でお越しいただいて話していただきたい」と述べた。

     また、学園の理事長を退任する意向を示している籠池泰典氏が依頼した定期借地契約の延長に関し、首相夫人付の政府職員が籠池氏にファクス送信した回答について「首相夫人が介在し、口利きをした恐れが浮かび上がった」との見方を示した。

    http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230078-n1.html

    【【籠池泰典氏証人喚問】民進党の蓮舫代表、安倍昭恵首相夫人の証人喚問を要求】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/21(火) 17:51:42.25 ● BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
    民進 蓮舫代表 日報問題で防衛相辞任を重ねて求める

    Cu27ymdVUAAJvNE


    民進党の蓮舫代表は、北海道苫小牧市で講演し、南スーダンのPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題は 「虚偽に満ちている」と批判したうえで、稲田防衛大臣に対し、責任を取って辞任するよう重ねて求めました。

    この中で蓮舫代表は、南スーダンのPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題について、 「稲田防衛大臣がずっと『ないない』と言っていたものが一転してあった。発言が二転三転した防衛大臣が調査すると言っても、出てきたものを本当に信頼できるのか。虚偽に満ちた問題の中では、本当の政策や論点の審議をすることはできない」と述べました。

    そして、蓮舫氏は稲田大臣に対し、「潔く身をひくべきだ」と述べ、問題の責任を取って辞任するよう重ねて求めました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170320/k10010918101000.html

    【蓮舫「嘘つきは信頼できない!潔く辞任しろ!」⇒『おまいう』 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/21(火) 22:00:16.46 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    北海道新聞記者
    「南富良野の町長から2番じゃダメなんですと言われてましたが、どう受けとめられましたか」

    蓮舫「意味が分かりませんでした(笑)」
    https://youtu.be/Smi91Nn7q4o?t=162


    【【民進党】記者「南富良野町長から2番じゃダメと言われたが」→蓮舫「意味が分かりませんでした(笑)」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/18(土) 10:52:31.60
     111

    上念 司
    @smith796000フォロー
    すでに私のところには民進党の蓮舫代表から1億円の寄付をもらったという通報が何件も舞い込んでいます。
    もし蓮舫代表が寄付してないというなら、寄付してないことを証明してもらわないと困ります。他にも蓮舫代表から寄付をもらったというひとは連絡して下さい!振込用紙が証拠になりますw

    2017年3月18日(土) 09時03分17秒

    【【悲報】蓮舫、1億円寄付していた・・・】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/17(金) 22:38:47.54 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
    no title


    「総理への侮辱」が理由で籠池氏の参考人招致を検討。我々は、
    総理への侮辱が理由で招致を求めているのではない。国有財産が
    総理の知人に不当に安く払い下げられたのでは、との疑惑を明らかに
    するためだ。自民党の国対委員長の主張を見ると、今の自民党が
    どこを向いて政治をしているのかがよくわかる。

    https://twitter.com/renho_sha/status/842484747083296768

    【蓮舫「疑惑を明らかにする!」⇒自分の国籍を明確にしろ!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ