真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    自民党

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/21(木) 17:42:55.63 BE:329591784-PLT(12100) ポイント特典
    o0400030813978761623

    安倍首相が意向を固めた28日の臨時国会冒頭の衆議院解散について、自民党の石破元幹事長は 21日、「何のための解散か明確にする必要がある」と述べた。

    石破元幹事長「私の知る限りこの解散の意味って何なんだろうって大勢の人が思っている。国民に対して何のための解散か。そして何を問うのかということは明確にする必要がある」

    与野党からは「解散は加計学園の問題で追及を避けることが目的で、大義がない」などと、批判が 出ている。石破元幹事長は解散の理由について、安倍首相は国民が納得する説明をすべきだとの 認識を示したもの。また、安倍首相が選挙公約として消費税率を引き上げた際の税収を教育などに 充てることを検討していることに異論が噴出している。

    石破元幹事長は党側との調整が不十分だとの認識を示した上で、「党内民主主義をすっ飛ばして国民に問うべきではない」と安倍首相の対応に苦言を呈した。

    http://www.news24.jp/articles/2017/09/21/04373185.html?cx_recsclick=0

    【【ゲル石破】石破茂、自民党に公然と裏切り発言「この解散の意味って何なんだろうって大勢の人が思っている」まるで野党と同じ論調! 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:34:49.44 BE:384148533-PLT(15000) ポイント特典
    日刊ゲンダイ
    安倍自民党に大惨敗の兆し ここまで狂ったかと国民唖然

    画像
    https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/newspaper/2017/201709/20170919/t20170919.jpgno title

    http://asyura.x0.to/imgup/d7/6909.jpgno title



    http://a.com

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:35:49.56
    ヒュンダイが言うなら大勝利間違いなしだな。

    8: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:36:49.98
    ここまで狂ったか(朝鮮)国民

    11: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:37:28.62
    民進党はウチゲバで分裂寸前。
    小池ファーストは体制が出来てない。
    共産党はカルト。
    公明党もカルト。
    社民党はミズポ。

    自民党が負ける材料がない。

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:43:39.69
    反日テロリストの外人達へ

    お前らはもうこれ以上、内政干渉をするな!!!!!
    共謀罪舐めてるの?
    そんなに権利主張したいなら母国でやれよ?
    なんで選挙権がある”本当の母国”で主張しないの?何で?
    それに日本国民舐め過ぎな?
    そんなに早く死にたいのか?
    俺や周りはまだ20代だし超元気だぞ?



    【悲報】SEALDs「投票権がなくて投票したくてもできない」
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466506375/

    「SEALDs KANSAI」邊玲奈さん(21)
     邊さん自身は投票権がない。「本当はのどから手が出るほど投票に行きたい」。若者の投票が伸びないことがもどかしい。
     「投票をしたくてもできない人がいる。重い一票を放棄しないで」と訴える。
    http://www.asahi.com/articles/CMTW1606202800002.html

    【日刊ゲンダイ  安倍自民党に大惨敗の兆し ここまで狂ったかと国民唖然】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:37:30.11 _USER9
    2dab5f5e

    首相側近の河井氏「弾道ミサイル保有、検討すべき時期」
    ニューデリー=奈良部健2017年9月5日21時30分

     自民党の河井克行・総裁外交特別補佐は5日、訪問中のニューデリーでの講演で 「個人的には、自衛隊が中距離弾道ミサイルや巡航ミサイルを持つ可能性を真剣に検討すべき時期にきていると考える」
    と述べた。

     河井氏は安倍晋三首相の側近として知られ、8月まで首相補佐官を務めた。 今月中旬に予定されている首相訪印の調整でインドを訪問していた。

     日米同盟では相手を攻撃するのは米軍、防衛は自衛隊と役割分担している。 日本は現在、相手のミサイルを撃ち落とせても、敵基地などを攻撃する能力を保有していない。

     講演では、北朝鮮のミサイルや核実験などの脅威に触れた上で、日本を取り巻く安全保障環境が 「以前と比べて明らかに異なった段階に移った事実を認めなければならない」
    として、「日本の平和と繁栄を守るため」のミサイル保有に言及した。
    (ニューデリー=奈良部健)

    ソース:朝日
    http://www.asahi.com/articles/ASK9564YLK95UHBI01J.html


    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/05(火) 22:43:11.62
    そうか トマホークもごちょごちょしてはっきり言えないのに 
    中距離弾道弾? 公明が顔真っ赤にするだろww


    最新ミリタリー関連記事.
    http://yamatotakeru999.jp/index.html

    ★日本 迎撃用高出力レーザー兵器を開発へ

    ★米イージス艦事故 中国等のサイバー攻撃の可能性を探る

    ★再び荒れる尖閣 中国漁船団接近 ベトナム船は既に沈められる

    【【防衛】「弾道ミサイル保有、検討すべき時期」 自民党の河井克行・総裁外交特別補佐】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日) 17:39:12.02 _USER9
    svg

    自民党は3日、北朝鮮の核実験実施を受け、緊急党声明を発表した。全文は次の通り。

     本日、北朝鮮が通算6回目の核実験を実施した。  わが国をはじめ国際社会は、北朝鮮に対して、関連の国連安保理決議の完全な遵守を求め、核実験や弾道ミサイル発射等の挑発行為を決して行わないよう警告と要求を繰り返してきた。それにもかかわらず、昨年1月並びに9月に引き続き、本日、核実験を再度強行したことは、関連安保理決議の明確な違反かつ国際的な軍縮・不拡散体制への重大な挑戦であるばかりか、わが国に対する直接的脅威として断じて容認できず、厳重に抗議するとともに最も強い言葉で非難する。

     北朝鮮は、度重なる弾道ミサイルの発射を通じて、わが国や同盟国にとって探知や迎撃がより困難なミサイル技術を向上させているとみられる。また、本日の核実験は過去に比類ない規模で行われた。北朝鮮の脅威はかつてなく深刻かつ重大なものとなっている。既にわが党では、弾道ミサイル防衛を迅速かつ抜本的に強化するとともに、万が一の際の国民の保護に万全を期すべく、安全保障調査会が政府に申し入れを行っており、政府は提言も踏まえて、国民の生命、わが国の領土・領海・領空を守り抜く万全の態勢を早急に構築することを望む。

    また、拉致問題をめぐり、北朝鮮は平成26年の日朝合意を履行しないばかりか、昨年には特別調査委員会の解体を一方的に宣言するなど不誠実な対応を続けており、極めて遺憾である。わが党では、北朝鮮による拉致問題対策本部が、拉致被害者全員の帰国実現を加速するための提言の申し入れを行っており、政府は、制裁の実効性を高めるための実施の徹底と国際連携の強化はもちろん、更なる措置の実施についても不断に検討を行うべきである。

     かつてなく深刻かつ重大な北朝鮮の脅威に対処し、拉致被害者全員の早期帰国を実現するため、もはや残された時間に一刻の猶予もなく、政府においては、あらゆる施策を動員して迅速に実行することを求める。

    http://www.sankei.com/politics/news/170903/plt1709030038-n1.html
    2017.9.3 16:45

    【【北朝鮮核実験】自民党が緊急党声明(全文)「政府は万全の態勢、早期に構築を」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/29(土) 11:34:25.85 _USER9
    aoyamasigeharyu

    「献金受けたのに追及は不適切では」テレビで指摘された玉木雄一郎議員が名誉棄損ちらつかせて反論 | BuzzNews.JP

    7月26日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に出演した民進党の玉木雄一郎議員が、自民党の青山繁晴議委員から献金について指摘され神経質に反応するという場面がありました。

    玉木雄一郎議員が感情的に反論

    これは加計学園問題についてコメンテーターらを交え議論する中で、首相出席の閉会中審査でも質疑に立っていた玉木議員に対し青山議員が
    「日本獣医師連盟から100万円の政治献金を受け取っていたのだから質問に立つべきではない」と指摘した所、
    コメンテーターからも「利害相反は大事なポイント」と民進党に批判的な意見が飛び出し、これに玉木議員がナーバスになって反論を展開したというもの。

    「反論させて下さい」と切り出した玉木議員は「誰が質問に立つかについてとやかく言われる筋合いはない」と開き直るかのような発言をすると、
    「やましいことがあったら質問には立たない」「お金をもらって(獣医学部新設を)阻止するようなことをするために政治家になったのではありません!」と感情的な反応を見せていました。

    更にその後「名誉棄損にも当たるからちゃんと言わせて下さい」「覚悟を持って言って下さいよ批判するなら」と牽制していましたが青山議員も「収支報告書をちゃんと見てから言っている」と譲らず。

    玉木議員は国家戦略特区の制度を邪魔する意図は全く無い、と強調したものの最後は青山議員から「利害相反があるからモラルの問題だ」と指摘されていました。

    青山「だから邪魔するためとは言って無くて、おっしゃった通り利害相反があるから、モラルの問題として、安倍総理も含めて疑われることはしない方がいいってことを申し上げてるだけです」

    つづく

    http://www.buzznews.jp/?p=2109895

    2: KSM WORLD NEWS 2017/07/29(土) 11:34:39.68 _USER9
    >>1
    玉木雄一郎議員と青山繁晴議員の主な発言

    青山「1点だけ、これは玉木さんへの個人攻撃じゃなくて至近距離で言いますけど、国会審議のあり方としてね、玉木さんという幹事長代理を務めている方が、日本獣医師連盟から100万円の政治献金を受け取りになってます。
    でね、国会審議で、やっぱり玉木さんはそういう立場からは出るべきじゃないと思う。
    政策論議だったらどんどんすべきだけど、いま玉木さんが、(中略)利害に関わることをですね、玉木さんがそんなつもりで献金を受け取ったって僕は思ってない。
    これだけ言わせて下さい。この件については、違う政治家がちゃんと出てきて、政治献金を受け取ってない人がやるべきです!ちなみに僕は1円も受け取ってませんから」

    (他の出演者が「利害相反は大事なポイント」と指摘し、玉木議員が質問に立ったのは民進党としてはあまりうまい戦略ではなかった、利害相反を追及していくのが民進党の取るべき戦略だったのではないか、との見解)

    玉木「逆に言わしてもらうとね」「反論させて下さい」「あの、尊敬する青山先生にそういうこと言われるのは残念なんですけれども、他党の誰が質問に立つかについてはね、それをとやかく言われる筋合いはまずありません。」

    青山「いやそんなことありません。国会のあり方ですからこれ」

    玉木「ルールとしてちゃんと人の話は聞きましょう。それで、もし仮に、1ミリでもやましいことがあったら私は質問に立たないし立てません!(力を込めて)
    まっっったく、1ミリも私は、行政を捻じ曲げたりね、お金をもらって何かをやる、例えば阻止しようと思って質問したことは(力を込めて)いっっっかいもありませんし、
    そんなね、ことをするために私は政治家になったのでは(大きな声で)ありません!!」

    青山「やましいことないなら余計さっきおっしゃった・・・」

    玉木「説明さしてくださいよ。あの、これ名誉毀損にも当たるからちゃんと言わして下さいね?覚悟を持って言って下さいよ批判するなら。私はだから」

    青山「収支報告書もちゃんと全部見てから言ってますから」

    玉木「2012年にね、今言ったように、献金を日本獣医師会から頂きました。民主党政権の一番最後ですね。選挙資金として頂いたものですけれども、
    ただ、この時にはね、私はそれこそ安倍さんじゃないけど、加計学園が獣医師の学校を作ろうなんて私は意識もなかったです私はその時には。
    で、そもそも今問題になってる国家戦略特区は、その時制度としてありません!翌年の安倍政権で我々は野党に下野して、その翌年の2013年の12月に法施行されてますから、ない国家戦略特区の制度を邪魔するためにですねぇ、献金受け取れないじゃないですか」

    青山「だから邪魔するためとは言って無くて、おっしゃった通り利害相反があるから、モラルの問題として、安倍総理も含めて疑われることはしない方がいいってことを申し上げてるだけです」

    おわり

    【【民進党】玉木議員、自民党の青山議員から「獣医師連盟から100万円の献金を受け取って国会の質問に立つべきではない」と突っ込まれる 】の続きを読む

    このページのトップヘ