真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    籠池理事長

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/23(木)16:01:45
     
     NHKによると、籠池氏は小学校の設置認可基準の緩和の件で、維新の東徹参議院議員に協力を依頼したと述べたという。小学校の認可や国有地購入については、自民党の北川イッセイ氏や柳本卓治氏の名前をあげたという。

     東参議院議員は、
     「松井知事に相談したり、府の担当者に働きかけたり、籠池氏から金銭をもらったりしたことは、全くない」と述べた。


     北川イッセイ元参議院議員は、
     「籠池氏とは会ったこともなく、知らない。何かを頼まれたことは一切ない」と述べたという。


     詳細はNHKと両議院インターネット中継で。
     

    >籠池理事長 維新と自民の3人に依頼
    3月23日 13時16分 NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921511000.html

    >参議院インターネット審議中継
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
    >衆議院インターネット審議中継
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
    3月23日、両議院を「予算委員会」で検索

    【【籠池氏証人喚問】籠池理事長 維新と自民の3人に依頼(東氏 設置基準を確認しただけ・北川氏 頼まれたことはないと述べる) H29/3/23】の続きを読む


    【KSM】森友学園・籠池理事長 証人喚問 葉梨康弘(... 投稿者 ksm11

    126

    この動画は著作権法40条の規定により公開しております。

    政治上の演説等の利用
    (第40条)[1]公開の場で行われた政治上の演説や陳述,裁判での公開の陳述は,ある一人の著作者のものを編集して利用する場合を除き,方法を問わず利用できる。
    http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html


    【KSM】森友学園・籠池理事長 証人喚問 竹谷とし子... 投稿者 ksm11 

    123

    この動画は著作権法40条の規定により公開しております。

    政治上の演説等の利用
    (第40条)[1]公開の場で行われた政治上の演説や陳述,裁判での公開の陳述は,ある一人の著作者のものを編集して利用する場合を除き,方法を問わず利用できる。
    http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html



    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/19(日)00:27:35 ID:???
    森友学園の「寄付」は籠池理事長の自作自演
    池田 信夫
    n-MORITOMO-large570

    森友学園の話はますます奇怪な展開になってきたので、経緯を簡単に整理しておこう。
    籠池理事長は「安倍首相が昭恵夫人を通じて森友学園に100万円寄付した」というが、
    官房長官が「首相も夫人も寄付していない」と否定した。菅野完氏はその「物証」を
    入手したと称しているが、この話には疑問が多い。

    WS000148


    続き アゴラ
    http://agora-web.jp/archives/2025031.html


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/350

    【【アゴラ】森友学園の「寄付」は籠池理事長の自作自演 池田信夫 [H29/3/19]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 21:19:48.56 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=POIv1wj9qrg



    【文字起こし】森友学園・籠池泰典理事長&長男の佳茂氏~3月10日(金)記者会見での質疑応答【音声配信】
    http://www.tbsradio.jp/127497

    48:37~
    記者(朝日放送) すみません朝日放送、朝日放送なんですけど……
    記者(読売新聞) すみません読売新聞なんですけど
    籠池 もうそろそろ、時間でしょ。
    記者(朝日放送) すみません、まだ質問してないので、朝日放送なんですけど……
    記者(読売新聞) 読売新聞のウラノと言います。
    籠池 朝日さん、ほんまはあかんのですよ。ほんまはこたえたないんですよ。

    55:45~
    記者 あの。
    佳茂 先ほど質問された方。その、どなたでした?
    記者(朝日放送) 朝日放送なんですけど
    佳茂 あの朝日、朝日ばっかりもういい。
    記者(共同) いいですか?
    佳茂 あい、どうぞ。あの、お名前と社名とお願いします。

    1:15:30~
    記者(朝日新聞) 理事長に伺いたい。理事長にお答えいただけますか?
    佳茂 とりあえずね、もう今日はこれで終わりにしませんか。
    記者(朝日新聞) 理事長すみません。誤ったものが。
    佳茂 いや、すみません、すみませんじゃなくてね。いや、あなた、ちょっとまってください。
    記者(朝日新聞) 朝日新聞のヤマグチです。
    佳茂 でしょ?
    籠池 朝日さん?
    佳茂 もうええのよ、もうええんですわ!
    籠池 朝日さんはもうわかるから。朝日は、いいの。朝日は嘘を書くの。
    佳茂 もう、もう。
    籠池 朝日テレビも、嘘を、書くの。朝日はだめ!


    関連
    【悲報】元しばき隊の菅野完さん、森友学園籠池氏の会見で公開処刑される
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489142957/

    【【悲報】森友学園・籠池理事長記者会見 質疑応答で朝日記者がゴミカス扱いされていた】の続きを読む

    このページのトップヘ