真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    立憲民主党

    DMfQxvwUQAEKK6F

    立憲民主党のメンバーは枝野・菅・長妻・辻元・福山と【日本政治史上、最も失敗した内閣】の菅政権のメンバーで固められてます。

    DMUlsafVAAANB92

    もし今回の選挙で立憲が野党第一党になると、あの菅直人が【衆院副議長】に就任する可能性が高いようです。菅が議会に影響を与える立場になるのだけは絶対に嫌!!!!

    80dcc08af24717c05a8e26bdcb80d7b8

    ae179354b29efe58f0558281a3ca7622

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)21:46:17 ID:???
    41fc4_759_da9302e2_f3c5932f-cm

    衆院選出馬を見送り引退を表明した亀井静香氏(80)が17日、立憲民主党・辻元清美氏(57)の激励に大阪府高槻市を訪れた。

    img_409776_25508311_1


    (中略)

    tujimtoo

    亀井氏は「今はひとつの巣の女王蜂ですが、そのうち全体の女王蜂に。日本で女性の総理が生まれるとなると、冷静に見て、彼女でしょうね」と語った。ただし、亀井氏は緊迫する北朝鮮情勢を懸念し

    o0464064013956158587

    「今は党にこだわる時じゃない。国家国民にとって一番大事な問題を、党関係なく徹底的にやることだ。あなただって、そうでしょ?」と辻元氏に尋ね、辻元氏も「そうです」と応じた。
    面会後、報道陣から野党分裂で総選挙に突入したことを問われると、亀井氏は「バカだよ!固まってやらにゃダメなのに、だから今の野党はアホなんだ。全部!」と述べた。

    tsujimototenno3


    Yahoo!ニュース/10/17(火) 20:30配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000122-dal-ent

    5: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)21:54:00
    「だから今の野党はアホなんだ。全部!」ということは
    辻元もアホだということになるんだけど
    アホが総理になれるのか

    24: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)22:25:34
    相変わらず辻元とベッタリな関係のようで。

    【辻元清美生コン疑惑、新展開/twitter】森友学園問題を仕掛けた黒幕は #小沢一郎 #亀井静香 #小池晃この3人。
    とある地方自治体の首長から直接聞いた。信憑性は高い。[H29/3/29]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490761263/

    60: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水)01:46:06
    おいおいおい
    辻元が総理になったら日本中から生コンがなくなっちゃうよ!

    【【立憲民主党】亀井静香氏、辻元清美氏を激励「初の女性総理なれる」…野党分裂「バカ」とも [H29/10/17]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:10:44 ID:???
    201012040358551a2
     
     産経新聞によると、無所属で出馬している民進党議員が立憲民主党に統一会派を申し入れする予定であることがわかったという。

     無所属の民進党出身者らが選挙後の23日に会合を開いて最終調整するという。岡田克也元外相、野田佳彦前首相、江田憲司前衆院議員ら約20人。参議院の民主党議員も、24日に参院議員総会を開くという。

     ある無所属前職は18日、「立民の枝野幸男代表と話し合うことになる」と述べたという。

     岡田氏は15日、「野党がきちんと協力できる態勢をつくり、将来、大きな固まりにならないといけない」と述べたという。

     詳細と続きは産経新聞で。

     ※民進党出身の無所属前職が誰か、産経新聞に名前はありませんでした。ん記。

    >【衆院選】
    >民進無所属が立憲民主党に統一会派を申し入れへ 岡田克也氏ら23日に会合 参院民進党の動きも焦点
    2017.10.19 07:14 産経新聞
    http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190021-n1.html

    3: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)11:22:12
    まさか小躍りしながら希望に行った連中が貧乏くじを引くことになるとはね

    17: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木)12:02:18

    【【政治】民進無所属が立憲民主党に統一会派を申し入れへ 岡田克也氏ら23日に会合 参院民進党の動きも焦点 [H29/10/18]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/18(水) 01:09:42.39 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    no title

    勢い増す立憲民主党 枝野幸男代表、「北ミサイル」への言及なし 「野党第一党」への資質に疑問符

     衆院選の最終盤に向け、立憲民主党が勢いを増している。産経新聞社による情勢分析では、公示前(16議席)の3倍以上の獲得も見込まれる情勢だ。

    ただ、枝野幸男代表は街頭での訴えの大半を経済や貧困、格差の問題に費やし、北朝鮮の核・ミサイル問題に積極的に言及することはない。 野党第一党への躍進も射程に入った「政権準備政党」として、喫緊の脅威への対応策明示は避けて通れない。

    bed28ce0-s

     「時代遅れの『上からの経済対策』を変えよう!」

     17日、東京・JR新小岩駅前でマイクを握った枝野氏は、景気や暮らし、介護従事者の処遇改善の問題を中心に持論を訴えた。

     雨にもかかわらず数百人が耳を傾ける様子は、立民への支持の広がりを如実に物語る。実際、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)のお膝元である東京でも、立民は「非自民票」を堅調に固めている。

     しかし、約20分間の演説で外交・安全保障について触れたのは「解釈を変えた安保法制を元に戻させなければいけない」という一言だけで、手薄さは否めない。北の核・ミサイル問題への言及は一切なかった。
    http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170079-n1.html

    【【立憲民主党】枝野代表、対北朝鮮への言及なし。20分の演説で安保に触れたのは一言のみ。 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/14(土) 12:43:49.11 _USER9
    https://mobile.twitter.com/k_14kawa/status/918743158761984000

    石川 かずひろ
    @k_14kawa
    許せません‼ 狛江市議会議員の石川和広です。 本日、信じられないことになんと、我が家(家族所有)の敷地の壁に、あの「立憲民主党」が勝手にポスターを貼っていきました‼ 衆院選の活動の途中で自宅によったところ、びっくりです❗どこまで常識が無いのか⁉きちんとけじめをつけてよ❗ pic.twitter.com/bEldZ7BTMa
    https://pbs.twimg.com/media/DMAIAlPUQAA6DzB.jpg

    no title

    DMAIAlOVAAM70i4


    【石川和広「信じられないことに、我が家の敷地の壁に、「立憲民主党」が勝手にポスターを貼っていきました」「どこまで常識が無いのか」 】の続きを読む

    このページのトップヘ