真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    福山哲郎

    no title
    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/19(日) 07:27:22.33 ● BE:637424891-2BP(3000)

    【KSM】森友学園問題 民進党・福山哲郎逃げ出す!... 投稿者 ksm11

    福山哲郎氏
    「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが事実だと言ってるわけじゃないんですよ。『絶対、誤解しないでくださいね。』 『籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということを参議院の視察のメンバーの前で語った』ということが事実ですからね。
    それに対しての真偽は、私は一切さっきから何も言ってませんので、私はそのことを全く預かり知りませんし、官邸が否定してることについても、それが正しいかどうかについても私は、全く関与してませんので、そういう事実があったということだけ、今日お伝えしています。誤解をしないでください。」
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H6U_W7A310C1EA2000/
    【【森友学園】 福山哲郎 「私は籠池さんが100万円貰ったことを事実だと言ってませんからね。  】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/02(木) 07:13:44.61 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
    renho-fushiga-5-1-500x500

    何故、国有地が安く売られたのか。
    この問いに総理は答えない。


    今日は、福山哲郎議員、杉尾秀哉議員が予算委員会で質問します。

    https://twitter.com/renho_sha/status/837056556801761280



    【蓮舫「何故、国有地が安く売られたのか。この問いに総理は答えない。」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/01/31(火)14:27:16 ID:???
    民進党議員の認識に驚きの声「ヘリを奪ってチラシ撒くのは大した犯罪じゃありません」

    88ca4c6afe6176e7a28eec585be9097d

    1月30日の参議院予算委員会で、民進党の福山哲郎議員がヘリ強奪を「大した犯罪ではない」
    とする認識を示し注目を集めています。


    これは共謀罪の構成要件を改めてテロ等準備罪を新設するという組織犯罪処罰法改正案を巡って
    福山議員がこれに疑問の立場からのやりとりの中で示されたもの。現行法で対応可能か否かに
    ついての議論において福山議員は過去の事例を挙げ説明する一節でこのように語っていました。

    「判例実はたった1例です。それも先程私が冒頭に説明したテロ条約に関連する航空機の強取
    というものに対して、これは予備罪があると言って、私は正直共謀はいらないと思っていますが、
    その判例しかありません。これ実はですね、当時政治犯だった31歳の若者がヘリを奪って、
    ある労働組合の大きい集会の上からチラシを撒こうという犯罪です。
    まぁある意味で言うと大した犯罪じゃありません。」




    続き Buzznews
    http://www.buzznews.jp/?p=2105756

    参考
    参議院予算委員会 1月30日 3時間7分あたりから
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/180

    【【政治】民進党議員の認識に驚きの声「ヘリを奪ってチラシ撒くのは大した犯罪じゃありません」[H29/1/31]】の続きを読む

    このページのトップヘ