真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    神奈川新聞

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/04(火) 23:11:57.24 _USER
    big_1468844791_image
    石橋学@ishibs_kanagawa 4月2日
    黒岩知事による「上からの」ヘイトスピーチ。補助金停止という差別が
    朝鮮学校に対しては何をしてもよい、通う子どもが不利益を被っても
    仕方ないという差別助長のメッセージを発しています。


    時代の正体〈459〉笑顔奪う知事の差別
    http://www.kanaloco.jp/article/241853 #神奈川新聞

    https://twitter.com/ishibs_kanagawa/status/848581744685047808


    【【神奈川新聞】「朝鮮学校への補助金停止はヘイトスピーチ」 石橋学記者@ishibs_kanagawa 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/26(日) 11:06:26.58 _USER
    「子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい」 朝鮮学校補助金問題で保護者ら集会

    【時代の正体取材班=石橋 学】朝鮮学校に通う子どもたちの学費補助金の交付を県が留保している問題で保護者や学校関係者らは24日、集会を開いた。民族教育を守ろうと会場の神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)には卒業生も含め約200人が集まった。

    3人の子どもを通わせているオモニ(母親)会の白(ペク)珠妃(チュビ)さん(47)は「民族の尊厳の問題。子どもたちをつらい目に遭わせて心苦しい。大人たちが何とかしなければ」と呼び掛けた。

    県は拉致問題の記述が教科書にないことを留保の理由にしているが、「神奈川朝鮮学園を支援する会」の佐々木克己元事務局長は「補助金は県が保護者に出すもので、第三者の学校を理由にするのはおかしい」と矛盾を指摘。

    「日本で暮らし続ける子どもたちのため日本のことも教えている朝鮮学校は、どの外国人学校より日本の学校に近い。他の外国人学校は補助が出て、朝鮮学校だけ補助されないのは理解できない」と話した。

    ソース:神奈川新聞 2017年02月25日 18時08分
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-233786/
    県が補助金交付を留保した問題で開かれた集会=神奈川朝鮮中高級学校
    https://news.nifty.com/cms_image/news/domestic/12152-233786/thumb-12152-233786-domestic.jpg
    no title

    前スレ
    【神奈川新聞】「朝鮮学園を支援する会」佐々木克己元事務局長「どの外国人学校より日本の学校に近い。補助なしは理解できない」[02/26]
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488069609/

    【【神奈川新聞】「朝鮮学園を支援する会」佐々木元事務局長「どの外国人学校より日本の学校に近い。補助なしは理解できない」[02/26]】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/26(日) 07:24:29.62 _USER
    ◆日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後

    人種差別主義団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体「日本第一党」の結党大会が26日午後、東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催されることが分かった。

    日本第一党の公式ツイッターでは同日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。

    日本第一党は「ジャパン・ファースト(日本第一主義)」を掲げ、日本の国益、日本人の権利を守るとして、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など差別・排外主義政策を打ち出す。

    桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、在日コリアンなどに対するヘイトスピーチ(差別扇動表現)を叫ぶデモや街宣を先導。

    東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は、「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として、15年12月、法務省人権擁護局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。

    昨年7月には都知事選に出馬。外国人の生活保護停止などを公約に掲げ、街頭での選挙演説では「日本で生活保護をもらわなければ今日明日にも死んでしまうという在日がいるなら、遠慮なく死になさい」などと訴えていた。

    都知事となった小池百合子氏の約291万票に遠く及ばなかったものの約11万4千票を獲得。 その後、日本第一党を立ち上げ、自身のブログで「すべての地方議会の多数派を握ること」を目標に掲げ、党員を募集していた。

    アパホテルは、南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことが明らかになり、その経営方針に国内外から批判と疑問視する声が上がっている。

    桜井氏らは、今月5日に在日中国人らが東京・新宿区のアパホテル周辺で行った抗議のデモ行進に対し、沿道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などと罵声を飛ばし、アパホテルを擁護する姿勢を示していた。

    カナロコ by 神奈川新聞 2017/2/26(日) 2:34
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00015987-kana-soci



    【【神奈川新聞】人種差別主義団体の元会長・桜井誠氏が党首を務める極右政治団体『日本第一党』が26日午後アパホテルで結党大会[2/26]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/14(火) 12:27:14.59 BE:193095619-2BP(1500)
    18_6_20170210223211077

    野間易通 ?@kdxn
    しかしまともな新聞が東京新聞と神奈川新聞と沖縄二紙しかないの、かなりやばいな。
    https://twitter.com/kdxn/status/831156683019735042

    野間易通 ?@kdxn
    神戸新聞や京都新聞はどうなんだろ。見てないから知らんけどたぶんだめっぽいよね。
    https://twitter.com/kdxn/status/831156839655960576

    303815345-origin-1476090038
     

    【しばき隊「まともな新聞が東京新聞と神奈川新聞と沖縄二紙しかないの、かなりやばい」】の続きを読む

    2
    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/12(土) 12:34:35.54 _USER
    田崎 基(神奈川新聞 記者) @tasaki_kanagawa 13時間前

    きた。きたぞ。指、震えるわ。

    【神奈川新聞 速報】「差別ツイート削除 「ヘイトを憂慮」ツイッター社長」
    http://www.kanaloco.jp/article/211874

    声を上げ続けよう。あきらめない。無意味なんかじゃねぇーぞ。聞いてんのか?

    https://twitter.com/tasaki_kanagawa/status/797087758644690945

    KSM 神奈川新聞ってこんな記事を速報で出してるのか?もっとメディアが伝えなければならないことはたくさんある。それをやらないから「新聞など必要ない」ってことになっているわけだろ?? 【【KSM】神奈川新聞記者「ヘイトに声上げ続けるぞ。無意味なんかじゃねぇーぞ。聞いてんのか?」@tasaki_kanagawa】の続きを読む

    このページのトップヘ