真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    百田尚樹

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/16(木)13:56:14 ID:???
    maxresdefault


    ----
    Lbjof7DnJmfQuQ1k
    百田尚樹さんがリツイート

    DAPPI
    @take_off_dress
    百田尚樹「青木理はジャーナリストではない。私に取材もせずに沖縄タイムスの阿部岳の言い分のみを前提にして私の悪口を書いた」
    高山正之「中国人に人糞で汚されて外国人を宿泊させない宿坊があることを書いたら、
    青木理は取材もせずに『虚構!中国人への誹謗!』と非難してきた」

    青木理が屑すぎる
    2:17

    午後7:40 ・ 2017年11月15日
    1,603件のリツイート
    2,437件のいいね
    https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/931000400697729024

    【【twitter動画】百田尚樹 「青木理はジャーナリストではない。私に取材もせずに沖縄タイムスの阿部岳の言い分のみを前提にして私の悪口を書いた」[H29/11/16]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/11(土)18:58:50 ID:???

    ----

    DAPPI
    @take_off_dress
    百田尚樹「大阪の吉村市長はサンフランシスコが慰安婦像設置 するなら姉妹都市解消を主張してる。しかし大阪の自民・公明・共産は友好関係がなくなると言って反対。

    日本人の名誉がかかった事なのに維新憎しと大阪都構想反対で姉妹都市解消に反対してる」

    大阪は異常。なぜ慰安婦を容認する真似をする…
    1:43

    午後3:20 ・ 2017年11月8日
    1,613件のリツイート
    2,928件のいいね
    https://twitter.com/take_off_dress/status/928145304779550720?s=17

    twitterアカウントがない方
    https://mobile.twitter.com/kamikaze500/status/929274295510896640

    【【SF慰安婦像設置問題/twitter動画】百田尚樹 「サンフランシスコの慰安婦像設置反対勧告の決議案に「自民・公明・共産」が反対している、「ドアホ」です。」[H29/11/11]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/27(金) 21:58:51.59 _USER9
    http://netgeek.biz/archives/105451

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/aberensho-1.jpgno title

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/aberensho-2.jpgno title


    百田尚樹氏が朝日新聞をディスっている。中立の立場を超えて安倍政権を叩く朝日新聞はもはや「政治機関紙」とうまい表現をする。
    朝日新聞は完全に一線を越えた!



    百田尚樹「今までも偏向報道はあったが森友・加計は一線を越えた。朝日は完全に倒閣運動で政治機関紙になってる。とにかく安倍・自民叩くなら何してもいいとなってる」
    田北真樹子「それでも勝つ総理は凄い」
    居島一平「国政選挙は全勝です」

    結果を見ればわかるように安倍総理しかいないんです! pic.twitter.com/Xe5ukn40H5

    — DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月24日

    百田尚樹「今までも偏向報道は多少ありました。『この記事の書き方はひどい!』っていうのはありましたけど、今年の森友学園・加計学園なんかは完全に一線を越えましたね。朝日新聞なんかは倒閣運動、完全に政治機関紙になりましたね。公正中立な報道を超えて、とにかく自民を叩く、あるいは安倍政権を叩くためなら何書いてもいいんだと」

    田北真樹子「でもここまで行動を起こさせる安倍晋三っていう人物も凄いですよね。それでもなお勝ってくる。この人ってすごい運命のもとに生まれたとしか思えない」

    居島一平「国政選挙、全勝ですもんね」

    百田尚樹「5連勝ですからね」

    居島一平「5連勝!ほぉ~!」

    マスコミの偏向報道にも負けず、安倍政権の政策面は絶好調。アベノミクスは着実に成果をあげており、国民からの信頼も揺るぎない。国政選挙では5連勝という異例の記録を叩き出した。

    半世紀ぶりの記録ということで我々国民はすごい歴史を目撃している真っ最中なのかもしれない。

    また、日経平均株価も絶好調で本日10月27日は2万2,004円で引けた。2万2,000円台に乗せたのは1996年7月以来で、21年3ヶ月ぶりの大記録だ。

    チャートで見ると右肩上がりで実に綺麗。日本国民としてはきちんと結果を出している安倍政権を応援するのが筋であろう。

    朝日新聞は今や事実のみならず記者の勝手な妄想まで垂れ流すようになっている。典型的なのは福島を訪れたときの安倍総理の様子を綴った天声人語。事実とは異なるとんでもない妄想が書かれていた。

    参考:朝日新聞の「おにぎりを食べる安倍総理の顔はこわばっていた」をファクトチェックしてみた

    朝日新聞の記述の中で明らかに事実と異なるものをざっと振り返ってみよう

    ・「地元への連絡は急だった」→間違い。2011年の震災以来、基本的には選挙演説を福島から始めている

    ・「おにぎりを頬張る表情もこわばっていた」→にこやかだった。証拠の動画あり。



    ・「勝因は首相ではない」→みんな安倍総理の実力と思っている

    この他にも記事には「~と聞く」「想像してみた」「~のように見える」「ようだった」「だろう」という適当な表現が並ぶ。これでは百田尚樹氏が言うように、もはや倒閣運動に必死な政治機関紙ではないか。

    安倍総理の視点で考えてみよう。国民のために懸命に仕事をしているのに森友・加計学園問題を捏造されて冤罪に苦しみ、さらに、おにぎりを食べる様子まで捏造されたのではたまったものじゃない。並のメンタルではとっくに潰れているはずなのに、安倍総理は正義のためによく戦ってくれている。

    あわせて読みたい→安倍総理 VS 朝日新聞 堂々と嘘をつく朝日新聞記者が酷すぎる!!!

    【百田尚樹「朝日新聞は倒閣運動のための政治機関紙」「森友・加計は一線を越えた」「とにかく安倍・自民叩くなら何してもいいとなってる」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日)13:48:21 ID:???
    lif1710290010-n1


    百田尚樹
    @hyakutanaoki
    昨夜、沖縄タイムスの阿部岳記者は、私が「差別発言をした」と頑強に
    言いはったが、翌日の記事にそう書けなかった。
    私と阿部記者のやりとりを、我那覇真子さんがネットで生中継したことが
    大きかったと思う。あのやりとりを何万人が見ている中、
    さすがに嘘は書けなかったのだろう。我那覇さん、GJ!
    午後3:26 ・ 2017年10月28日
    4,734件のリツイート
    9,309件のいいね
    https://twitter.com/hyakutanaoki/status/924160419043819520

    返信先: @hyakutanaokiさん
    #大袈裟太郎 さん、百田さんのこのツイートを引用RTしてるみたいです。ところで、大袈裟さんのこのツイート完全に #名誉毀損 になります。#通報 できる人は通報して下さい。
    https://twitter.com/Koshi19910419/status/924178696876863488
    午後4:39 ・ 2017年10月28日
    240件のリツイート
    211件のいいね

    大袈裟太郎の問題ツイート
    ↓↓↓
    通報する方はどうぞ!!
    https://twitter.com/oogesatarou/status/924054815927238656


    関連記事

    【産経】「沖縄2紙は中国の脅威伝えない」百田尚樹氏が名護で講演 言い掛かりつける沖タイ記者と“場外バトル”も [H29/10/29]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509247106/

    【twitter】百田尚樹 「有田芳生が応援演説した議員が全滅したという。もし本当なら、世にも恐ろしい「有田の法則」の完成。」[H29/10/23]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508687054/

    【twitter】百田尚樹 「もし、明日(10/22)の選挙で立憲民主党が野党第1党になれば、次の衆院選には、私が立候補する!」[H29/10/22]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508652568/

    【百田尚樹 「昨夜、沖縄タイムスの阿部岳記者は、私が「差別発言をした」と頑強に言いはったが、翌日の記事にそう書けなかった。ネットで生中継したことが大きかったと思う。」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日)12:18:26 ID:???
    o-HYAKUTA-facebook

    産経新聞によると、作家の百田尚樹氏が名護市の数久田体育館で27日夜に講演を行った。タイトルは、「共に考える『沖縄の、日本の未来』。」(。位置原文ママ)

     百田氏は、

    「中国は尖閣諸島を取りに来ている上、沖縄も自分のものにしようとしている」

    「漁船などの緊急避難で島に上陸するのが最も確率の高いシナリオ。中国軍が自国民を助ける目的で尖閣に上陸する」

    「中国側は尖閣周辺で自国の船が写っている映像を世界に流して、日本の施政権が及んでいないよう見せかけている。日本は後れを取っている」

    「中国が尖閣に侵略したら、米軍が日米安全保障条約の範囲内で出動するが、日本の施政権の範囲に限られ、穴がある」

    「自衛隊が参加しなければ米国は戦わない。憲法改正を急がなければ日本は自国を守れない」

     と語り、沖縄二紙を批判して、

    「沖縄の実権を握っている2紙は中国の脅威を書かない。一番被害を受ける沖縄県民が中国の脅威を知らされていない」と語った。

    講演直後、百田氏は「差別発言だ」と発言した沖縄タイムス記者を論破したという。

     詳細と続きは産経新聞で。

    >「沖縄2紙は中国の脅威伝えない」百田尚樹氏が名護で講演 言い掛かりつける沖タイ記者と“場外バトル”も
    2017.10.29 07:50 産経新聞(那覇支局長 高木桂一)
    http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290010-n1.html
    http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290010-n2.html


    >沖縄タイムス記者を論破
    原文ママ

    18: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日)13:20:13
    【百田尚樹×我那覇真子】沖縄タイムスを逆取材&生放送?その1音ズレ修正版
    https://www.youtube.com/watch?v=pWTJww2aK7Y


    【百田尚樹×我那覇真子】沖縄タイムスを逆取材&生放送?その2音ズレ修正版
    https://www.youtube.com/watch?v=mxD9wekY8es




    25: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日)15:06:06
    >>18
    詭弁のガイドライン(左翼のガイドライン)

    相手の主張を歪めて攻撃。

    それに対し相手が見解のずれを正しても、また歪めて攻撃する。また正しても、また歪めて攻撃する…

    際限なくどこまでも繰り返すのが左翼。


    取材したこの沖タイ社会部吉川毅、口調も態度もどうにも左翼臭がプンプンするので・・・

    捏造記事を書いた吉川毅 小島健一 神奈川県議会議員が基地の外で活動するプロ市民を『基地外』と発言と捏造して沖縄タイムスに記事掲載した社会部の吉川毅 吉川はFacebookを緊急閉鎖

    【【産経】「沖縄2紙は中国の脅威伝えない」百田尚樹氏が名護で講演 言い掛かりつける沖タイ記者と“場外バトル”も [H29/10/29]】の続きを読む

    このページのトップヘ