真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    玉木雄一郎

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/22(月) 17:59:15.17 _USER9
    http://netgeek.biz/archives/96924

    日本テレビ「バンキシャ」が玉木雄一郎氏の都合の悪い部分を報じず、安倍総理バッシングに明け暮れる理由が分かった。番組制作会社が玉木雄一郎氏と癒着していた。

    複雑な話に発展するので順を追って説明したい。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/watanabe-tamaki-1.pngno title


    まず玉木雄一郎氏の公設秘書である渡辺満子氏は日本テレビのプロデューサーだった人物。そして夫は元日本テレビ取締役専務執行役員でアックスオン代表取締役会長の渡辺弘氏。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/watanabe-tamaki-1.jpgno title


    アックスオンは日本テレビから番組制作を委託されており、バンキシャを担当している。

    なおアックスオンは「日テレニュース24」の番組制作会社でもあり、安倍総理の「選挙のためだったら何でもする」を捏造したところ。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/03/abe_nittere-6.jpgno title


    参考:【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上

    安倍総理は「選挙のためだったら何でもする、誰とでも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかないんです」と話していたのに、なぜかテロップでは全く違う意味にすり替えられていた。

    さらにYouTubeで公開された動画「【志】大平正芳と玉木雄一郎 田園都市国家構想【魂】 」には「文・映像 渡辺満子」というクレジットが。そしてその動画内ではなんと渡辺満子氏が玉木雄一郎氏の遠縁であると紹介されている。

    ▼文・映像 渡辺満子
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/watanabe-tamaki-4.pngno title


    ▼渡辺満子氏は夫である渡辺弘氏と番組制作を担当していた。
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/watanabe-tamaki-5.pngno title


    ▼「遠縁にあたる玉木雄一郎氏」
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/watanabe-tamaki-6.pngno title


    人物相関図をまとめると以下の通り。日テレの番組制作にかかわる夫婦が玉木雄一郎氏と癒着して都合のいい偏向報道を流していた。
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/watanabe-tamaki-2.pngno title


    この癒着構造は3人が得するスキームだ。損をするのは騙される視聴者だけ。

    話はここでは終わらない。加計学園の疑惑にも発展する。

    玉木雄一郎氏は香川県獣医師会の副会長である父と獣医師である弟をもち、父と獣医師会から献金を受けていた。獣医師会はもともと加計学園の獣医学部新設に反対していた。その後、玉木雄一郎氏も反対派にまわる。

    出所不明な怪文書を持ち出したのは玉木雄一郎氏。肯定した北村元議員は現獣医師会顧問。玉木雄一郎氏の疑惑を報じないどころか安倍総理を叩く日テレ・バンキシャと玉木雄一郎氏には黒い繋がりがあった。

    要するにそれぞれの分野で権力を持つ関係者が結託して情報操作を行おうとしていたということだ。メディアとして中立性が求められるテレビ局において、今回明らかになった癒着構造は絶対に許してはいけないものだ。

    今や日本テレビ・バンキシャは身内がつくっている玉木雄一郎氏の広報番組のようなもの。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/watanabe-tamaki6.jpgno title


    流行りの言葉で言えば忖度といったところ。この事実は広く伝えたい。「真相報道バンキシャ」には「偏向報道バンキシャ」という番組名のほうがよく似合う。

    【日本テレビ・バンキシャは身内がつくっている玉木雄一郎の広報番組のようなもの 公設秘書である渡辺満子の夫は元日本テレビ・渡辺弘】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/11(日) 19:33:44.78 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    6f1f871a-s

    6月11日のNHK「日曜討論」で、加計学園問題についての話題の中で「身内に獣医師がいる」と指摘された民進党の玉木雄一郎議員が色をなして反論するという場面がありました。

    番組では前半にテロ等準備罪法案、そして後半に加計学園問題が討論されていましたが、問題の場面は維新・馬場幹事長が加計学園問題が疑惑として取り沙汰されることになった背景について語った際、
    獣医師が不足していると旧民主党政権で文科副大臣が明言していたではないかとする文脈からこう述べたのがきっかけでした。

    馬場「まぁあの玉木さんお身内に獣医師がいらっしゃると思いますんでその辺はよくご存知だと思いますが敢えて申し上げておきたいと思います」

    直後に話し始めた玉木議員は身内の獣医師については触れずに構造改革特区と国家戦略特区についての疑問を呈していましたが、
    その後自民党や社民党など複数の党が発言した後に話題が変わった際、自分から「身内の獣医師」について蒸し返し、一時は馬場幹事長と言い合いのような状況になってしまいます。

    玉木「で、あのー、先程馬場さんからちょっと、身内の話を出ましたけど、そんなことでね、何か獣医師会の利益を守るとかそんなことでやってるんじゃないんですよ。(大きな声で)おかしいことがこんなに一杯あるからですね」

    馬場幹事長は民主党政権時代に副大臣が獣医師が不足しているとの認識を示していたにも関わらず玉木議員が不足を認めないのはおかしい、との姿勢で、
    これに対し玉木議員は「分野別、地域別の偏在があるというのが政府の公式答弁だ」などと説明していましたが、最後には吐き捨てるように「間違ってますよ」と言い、アナが2人を制止して終わっていました。

    玉木議員はその後も、終盤国会がどうなるかという点を聞かれ京都産業大学の話を持ち出したためアナから「はいちょっとその話はいいから党を代表してちょっと言って下さい。玉木さん!党を代表して終盤国会」
    と注意されるなど冷静さを欠いていたと見られるシーンが目立つ形となっていましたが、NHKで「身内の獣医師」に言及されたことで、再びこの話題が加速する展開になるかもしれません。

    (※問題の場面の大まかな文字起こしはソース元で)

    http://www.buzznews.jp/?p=2108949

    【【加計問題】民進党・玉木雄一郎、NHK日曜討論で発狂 維新・馬場幹事長に「身内に獣医師」指摘され】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/11(日) 15:00:03.45 _USER9


    6f1f871a-s


    6月11日のNHK「日曜討論」で、加計学園問題についての話題の中で「身内に獣医師がいる」と指摘された民進党の玉木雄一郎議員が色をなして反論するという場面がありました(画像は番組より)。

    「身内に獣医師」指摘で半ば言い合い状態に

    「日曜討論」は「迫る会期末 与野党に問う」と題され、自民党・下村博文幹事長代行、民進党・玉木雄一郎幹事長代理、公明党・斉藤鉄夫幹事長代行、共産党・小池晃書記局長、日本維新の会・馬場伸幸幹事長など主要政党幹部の他、自由党や社民党、それに日本のこころも参加していました。

    番組では前半にテロ等準備罪法案、そして後半に加計学園問題が討論されていましたが、問題の場面は維新・馬場幹事長が加計学園問題が疑惑として取り沙汰されることになった背景について語った際、獣医師が不足していると旧民主党政権で文科副大臣が明言していたではないかとする文脈からこう述べたのがきっかけでした。

    馬場「まぁあの玉木さんお身内に獣医師がいらっしゃると思いますんでその辺はよくご存知だと思いますが敢えて申し上げておきたいと思います」

    直後に話し始めた玉木議員は身内の獣医師については触れずに構造改革特区と国家戦略特区についての疑問を呈していましたが、その後自民党や社民党など複数の党が発言した後に話題が変わった際、自分から「身内の獣医師」について蒸し返し、一時は馬場幹事長と言い合いのような状況になってしまいます。

    玉木「で、あのー、先程馬場さんからちょっと、身内の話を出ましたけど、そんなことでね、何か獣医師会の利益を守るとかそんなことでやってるんじゃないんですよ。(大きな声で)おかしいことがこんなに一杯あるからですね」

    馬場幹事長は民主党政権時代に副大臣が獣医師が不足しているとの認識を示していたにも関わらず玉木議員が不足を認めないのはおかしい、との姿勢で、これに対し玉木議員は「分野別、地域別の偏在があるというのが政府の公式答弁だ」などと説明していましたが、最後には吐き捨てるように「間違ってますよ」と言い、アナが2人を制止して終わっていました。

    玉木議員はその後も、終盤国会がどうなるかという点を聞かれ京都産業大学の話を持ち出したためアナから「はいちょっとその話はいいから党を代表してちょっと言って下さい。玉木さん!党を代表して終盤国会」と注意されるなど冷静さを欠いていたと見られるシーンが目立つ形となっていましたが、NHKで「身内の獣医師」に言及されたことで、再びこの話題が加速する展開になるかもしれません。

    玉木議員は5月23日に自身のブログで日本獣医師会との関係についての憶測が飛んだことに対し反論していた他(関連記事参照)、6月8日に「獣医といっても、父は農協職員(すでに退職)、弟は今ITの仕事をしています」とTwitterで説明していたばかりですが、これを額面通りに受け止めて良いかどうかが現在議論となっています。

    6月4日には野田幹事長がテレビ番組で加計学園問題に関する新資料について「タマキ議員の元に届いた」と発言するなど(関連記事参照)民進党側のキーマンの一人と見られているだけに、玉木議員に関わる情報については、気になる人は少なくないようです。

    以下ソース


    関連スレ
    【タマキード事件】玉木雄一郎「獣医といっても、父は農協職員(すでに退職)、弟は今ITの仕事をしています」
    http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497010730/
    民進党・玉木雄一郎「弟はITの仕事なので私の加計学園叩きとは無関係です」→嘘でした
    http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497137476/

    【【タマキード事件】「身内に獣医師」指摘された民進党・玉木雄一郎が大声で反論「利益を守るとかそんなことでやってるんじゃない」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/04(日) 15:00:01.42 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    1af1076c

    【加計】民進党「同様の内容の文書を同省職員がメールで共有していたことを示すとされる文書!」 ←?
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496391650/
    https://mainichi.jp/articles/20170602/k00/00e/040/372000c
     安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画で、特区を担当する内閣府が文部科学省に対し 「官邸の最高レベルが言っていること」などと早期開学を促していたことを記録したとされる文書を巡り、民進党が、
    同様の内容で日時も記載された文書を同省の職員がメールで共有していたことを示すとされる文書を入手したことが分かった。民進党関係者によると、同党議員に送付されてきたという。




    https://www.youtube.com/watch?v=SnvOlGRC4Pw#t=11m6s


    11:06~
    アナ「民進党幹事長の野田さんにまずお聞きします。この新たな文書、いわゆる文科省内のリークなのかどうか、そして更にですね今後第二の前川さん、出て来る可能性についてどう見てます」
    野田「まああの、これは・・・党内、特にその、玉木議員のもとに届いた、というものであります。その出処云々という事はこれはちょっと控えたいというふうに思いますけれども・・・」


    関連
    加計学園圧力文書 捏造疑惑&pdf検証
    https://togetter.com/li/1116601

    【【加計問題】 ガセ濃厚となった「文科省メール」文書 玉木雄一郎に届いたものだった 【第二の永田】】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/22(月)21:16:48 ID:???
    【加計学園問題】
    「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束”

     安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が約2年前、学部新設に猛反対している日本獣医師会の総会で「おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと、計画阻止を約束していたことが22日までに分かった。

     日本獣医師会の会議報告によると、玉木氏は平成27年6月、東京都内の明治記念館で開かれた日本獣医師会の第72回通常総会に来賓として出席。あいさつの中で「教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではない。おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと述べ、加計学園による獣医学部新設に反対する日本獣医師会を擁護する姿勢を鮮明にしていた。

    http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06
    808/a2.pdf

    続き 産経ニュース 全2ページ
    http://www.sankei.com/premium/news/170522/prm1705220008-n1.html


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 70◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494420785/887

    【【加計学園問題】 「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束” [H29/5/22]】の続きを読む

    このページのトップヘ