真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    活動家

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/13(日) 23:37:14.91 _USER
    images

    慰安婦メモリアル・デー行事に出席するために訪問 
    関西空港で別途調査室に連れて行かれ 
    滞在日程や訪問スケジュールなど問い詰め 
    活動家ら、似たような事例の証言相次ぐ

     韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の尹美香(ユン・ミヒャン)共同代表が日本の関西国際空港から入国途中、異例の調査を受けた後解放され、論議が起きている。

     日本軍「慰安婦」被害者問題解決の先頭に立ってきた尹代表と挺対協の活動を牽制しようとする日本政府の意図があらわになったのではないかという分析が出ている。

     実際、日本政府は昨年から自国と摩擦のあり得る韓国市民団体の関係者らに対する入国審査を一層厳しく強化したことが確認された。

     13日、尹代表がハンギョレに説明した内容を総合すると、尹代表は先月11日午後2時、一人で済州航空便で金浦空港を発ち、関西空港に向かった。12~13日に大阪と東京で開かれる第5回世界日本軍「慰安婦」メモリアル・デーの行事に参加するためだった。

     韓日間のビザ免除の要件に該当する「90日以内の短期滞在」であるため、ビザの発給は特に受けなかった。関西空港に到着した尹代表が午後4時に入国審査台を通過して荷物を取りに行ったところ、関西空港関係者が「尹美香さん」と呼び立てた後、取調室に連れて行った。

     尹代表が調査官に「どうして取調室に連れて来たのか」と聞くと、調査官は「観光に来たのかを確認しなければならない」と答えたという。

     続けて調査官は「日本に来た目的は何か」、「空港に誰が来ているのか」、「(出迎えの人は)日本国民か特別永住者(在日同胞)か」と尹代表の滞在日程や地域などを尋ねた。尹代表は30分ほど調査を受けた後、入国を許可された。

     尹代表は「26年間日本を行ったり来たりしたが、このような調査を受けたことはなかった。侮辱感を感じ、日本にまた来たくないと思った。日本政府の狙いはこれか」と話した。

     キム・ドンヒ挺対協事務処長は「2015年12月の韓日政府の慰安婦被害者合意でいつかこのようなことが起こるだろうと予想していた。日本が韓日市民社会の連帯活動を萎縮させようとしているようだ」と分析した。

     尹代表だけでなく、日本政府が関係に摩擦を感じているであろう韓国市民団体代表らが日本に入国するとき、似たような調査を受けたという証言も続いている。

     1991年から日本を143回以上訪問した太平洋戦争被害者補償推進協議会の李煕子(イ・ヒジャ)代表は「昨年10月から日本に入国する際、別途の調査を受けている」とし、「今年6月に沖縄の日本の市民団体の行事に参加するために訪問した時は、所持品も全部取り出して検査するなどして1時間30分の間調査された」と話した。

     早稲田大学で博士学位課程にいて10年ほど前から慰安婦被害者支援活動をしてきたH氏も個人のフェイスブックを通じて、最近日本に入国する時、今までとは違う細かい入国審査をされたと明らかにした。

     昨年8月、日本国内での「強制徴用労働者像」の建設のために関西空港から入国したチェ・ジョンジン民主労総委員長職務代行は、日本当局が最初から入国を不許可とし、韓国に帰って来た。

     尹代表は空港から解放された後、日本滞在の両日にわたり活動に大きな制約は受けなかった。尹代表は12日と13日に大阪と東京で日本軍慰安婦問題全国行動(全国行動)などが主催したメモリアル・デーの行事を終え、一緒に街頭行進もした。

     大阪韓国総領事館は13日、「日本の出入国管理所に尹美香代表などについて不必要な調査があったかを確認した後、抗議する」と明らかにした。

    パク・スジ、ノ・ジウォン記者、東京/チョ・ギウォン特派員

    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28174.html

    【【慰安婦】韓国挺身隊問題対策協議会代表、日本入国の際に「目的は何か」調査受ける 活動家ら、似たような事例の証言相次ぐ[8/13]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/07(月) 13:35:09.43 ● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典
    5819334a

    ひょんなことから、

    ここ一週間、大阪は豊中の籠池さん宅に居候している。

    太郎さん、玄関はいといてくれるか?とか、

    太郎くん、そうめんのネギこうてきてくれへん?とか、


    玄関前に半年以上マスコミが張り続け、どこへ行くにも追い回される、

    完全にプライバシーを失ったご夫妻の生活の使いぱしりをしている。


    まあ、居候させてもろてるんやから、当然のこと。


    毎日、お母さんに大量のご飯やお菓子を食わしてもらっていた。

    それはもう沖縄のおばあのカメカメ攻撃みたいなもんで、

    あの世代のお母さんは、若い衆にはたらふく食べさせるのが愛と思っていて、

    それを受け止めるのも、うまく受け流すのも、また愛かもしれない、笑

    その量がかなりtoo muchだからね、、、笑

    北斎の散歩も大事な仕事。

    あとお留守番や、荷物の受け取り、時にマスコミを蹴散らして車を止めるのも。

    なんでここに来たかというと、

    もともとの思想はどうあれ、人権を侵害されている人たちだと思ったからだ。

    あとは、秋葉原で、某首相に対して、
    帰れコールのなか、排除されている籠池さんの姿が、同日、高江の工事再開で排除された自分とまったく同じような写真だったからだ。

    人権を踏みにじられるものの、側に寄り添うものがいない世の中。

    社会のバランスが崩れていくなかで、

    自分にできるのは、まず寄り添うことだから。

    会いたくなった。味方したくなった。

    http://blog.livedoor.jp/oogesataro/archives/2921303.html
    http://livedoor.blogimg.jp/oogesataro/imgs/8/c/8cc3e75f.jpgno title

    【籠池邸に極左活動家が住み着いている件ww 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日) 04:07:02.59 _USER
    773fdc02-s

    【上海=河崎真澄】香港の反日団体は7日、日本総領事館が入居するビル近くの歩道橋に「慰安婦像」2体を置いた。総領事館は同日、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反しているとして、香港政府に慰安婦像の早期撤去を申し入れたことを明らかにした。

     香港で慰安婦像設置が確認されたケースはないとみられ、関係者は韓国と中国本土、香港などの反日団体の連携を注視している。

     香港メディアによると、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の中国領有権を主張している香港の活動家で組織している「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」などのメンバーら約20人が参加。この日は日中戦争の発端となった「盧溝橋事件」から80年にあたるとして、抗議を行った。

     日本政府に対し、慰安婦問題に関する謝罪と賠償を求めたほか、安倍晋三首相の写真がプリントされた旭日旗を燃やすなどした。

     活動家らは、旧日本軍が関与したとする1937年の「南京事件」が発生した12月13日まで、慰安婦像2体を置き続けると主張しているという。この2体は中国本土で韓国の活動家らによって作成され、6日の深夜に広東省深センから陸路で香港に運ばれたもよう。



    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170708/soc1707080014-n1.html
    2017.7.8
    関連
    【保釣行動委員会メンバー】香港の活動家らが「少女像」設置 韓国の団体と関係なし[7/7] [無断転載禁止]©2ch.net
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499510132/

    【【韓国関係あり】香港にも慰安婦像、日本総領事館近くに2体 韓国の活動家ら中国本土で作成→深夜に陸路で?[7/8] 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/13(月) 16:55:13.47 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    http://i.imgur.com/XSN8UFB.jpg
    no title

    http://i.imgur.com/l6UEfcG.jpg
    no title

    http://i.imgur.com/iBOpx5F.jpg
    no title

    http://i.imgur.com/qeNlAr4.jpg

    no title


    http://i.imgur.com/akVcbPD.jpg
    no title


    「戦争ヘンタイ」バッヂを見せて、機動隊にかかった呪いを解こうとしているアコちゃん
    https://www.facebook.com/emimumem0/videos/1359324764142635/
    http://i.imgur.com/S75SBxN.jpg
    no title

    【踊るアコちゃんと機動隊】
    https://www.facebook.com/emimumem0/videos/1358192690922509/

    市民閉じ込め、資機材搬入 辺野古新基地建設
    http://ryukyushimpo.jp/news/entry-443652.html




    【【画像】キチガイの見本市、沖縄の基地抗議現場でヤバすぎる活動家が現れる】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/02(水) 09:28:50.00 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    1日午前9時ごろ、東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に抗議する市民に対して、警察官が「内地に帰りなさい」と発言したことが市民撮影の動画で分かった。
    撮影していないところでは「あんた活動家か?」とも言ったという。

    この日は、砂利を搬出する国頭村半地の砕石場前で市民約30人が抗議行動をしていた。
    発言した男性警官1人は市民に車の移動を求めていた。

    動画ではほかに、「戦争反対じゃなくて、基地反対じゃなくて、ただ警察官に反対しているみたい」と言う場面、カメラのレンズを握ったりたたいたりする姿も確認できる。

    動画にはないが、市民によると「反対するなら国会議事堂か永田町でやりなさい」とも言ったという。

    発言を聞いた女性は「土人発言のように、警察内部では『反対している市民は全員内地から来た活動家』という認識なのではないか。驚きであり、残念だ。基地ができたら生活できないから、仕事の合間に足を運んでいるだけだ」と語った。


    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/69336


    KSM 基地ができたら仕事ができない?フーンwww

    82445
     
    【【KSM】沖縄タイムスが偏向記事を書こうとして失敗し、すべてがバレル。 警察「活動家か?内地に帰りなさい」 プロ土人「ファビョーン!」】の続きを読む

    このページのトップヘ