真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    民進党

    renho-fushiga-1-500x500

    1: KSM WORLD NEWS 2017/01/22(日)19:54:32 ID:???
    民進党「蓮舫代表降ろし」勃発も ベテラン議員「解散総選挙に突入したら惨敗だ」 (1/2ページ)
    2017.01.22

     通常国会が20日召集された。今年度の第3次補正予算案や、2017年度予算案、「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案などをめぐり、与野党の論戦が交わされる。年内には解散総選挙も想定されており、各党は臨戦態勢を整えつつあるが、何と、民進党では「内部分裂」や「蓮舫代表降ろし」が勃発しそうだという。

     「今の民進党は解体だ。昨年9月の党代表選で蓮舫氏に投票した80人の所属国会議員とはたもとを分かち、新しい党をブチ上げるべきだ」

     民進党のベテラン議員は最近、ある会合でこう気炎を吐いた。

     さらに、同議員は「民進党は『安倍晋三政権の一強を許さない』『提案型野党』といっているが、ナンセンスだ。

    民進党の蓮舫体制が、安倍政権の延命に力を貸しているという“常識”に、なぜ気づかないのか。このまま解散総選挙に突入したら、惨敗するだけだ」と怒りを爆発させた。


    続き ZAKZAK 全2ページ
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000001-n1.htm


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/623


    【【政治】民進党「蓮舫代表降ろし」勃発も ベテラン議員「解散総選挙に突入したら惨敗だ」 [H29/1/22]】の続きを読む

    http://nadesikorin0719.blogspot.jp/2017/01/blog-post_81.htmlから転載

    中国による「台湾いじめ」はもう看過できない!
    ..#中国人滚出世界!(中国人は世界から出ていけ!)

    ......なでしこりんです。東京の新宿駅を歩いていますと「外国語ボランティア」の人たちをよく見かけようになりました。(舛添時代のダサい制服は着てません。ご安心を!) たいていは「English」とか「中国語」などの札を胸にぶら下げておいでなのですぐにわかります。「日本人は外国語が不得手」と言われますが、外国語を話せる人はそれなりにおいでです。ただ日本人の多くが謙虚な民族性のためにすぐに「I can't speak English.」と言いがちです。外国人からすれば「それ、英語、話しているやん!」ということになります。 

    1

    ......外国語会話 上達にとっての必須条件は「必要性」ではないでしょうか? 明治維新の頃、日本の若者たちが欧米に多数派遣されし、言語の修得のみならず、西洋文明を数多く持ち帰りました。そんなことがなぜ短期間にできたのか? そこには「国家のための必要性」と「個人のための必要性」があったからでしょうね。文明国の文化を学ぶために人は集まり、文明国の文化を学ぶために人は文明国の言語を必死で学ぶのです。アジアの人々が今、日本語を必死で学んでいるように! 今日の記事はNHKからです。

    2

    ......台湾で行われた軍事演習に参加したシンガポール軍の装甲車が、去年11月、本国に輸送される途中で経由地の香港の税関当局に差し押さえられたあと返却されないままとなっていて、シンガポール政府が香港側に書簡を送り、返還を要請する事態となっています。

    ......シンガポール陸軍の装甲車9台は、台湾で軍事演習に参加したあと、去年11月、民間の輸送船で本国に輸送される途中、経由地の香港の税関当局によって差し押さえられ、1か月以上がたった今も返却されていません。

    ......香港当局は差し押さえの理由を明らかにしていませんが、中国外務省は差押えのあとの記者会見で「シンガポール政府に対し、1つの中国の原則を守るよう求める」として、シンガポールが台湾で軍事演習を行ったことに不快感を示したため、中国政府の意向が働いたとの見方が出ています。(NHK)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170109/k10010833561000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

    3

    ......相変わらず 国は「小心国家」ですね。(中国での小心は「注意」という意味らしい)。「シンガポール軍が台湾の軍事演習に参加した。けしからんアル!」ということなのでしょう。中国による「台湾への嫌がらせ」はストーカーの域をはるかに超えた脅迫レベルの犯罪行為。台湾という「完全な独立国家」に対していつまで嫌がらせを続けるつもりでしょうか?
    ......ただ ネット上には、香港経由の民間輸送船で軍車両を移送したシンガポール軍の軽率さを批判する声もあります。香港は独立国家ではなく、現実的に「中国の一部」になってしまっています。香港政庁の役人はみな親中派ですよね。そのことに気づいていないとするなら、シンガポール軍幹部は「愚か者」とい合われても仕方ないでしょう。軍の車両ぐらいは自軍の輸送船で運ぶべきです。
     
    4





    .....
    一方
    、「陰謀説」を主張する意見もあります。それは、「シンガポールも華僑ネットワークの一員だから、わざと香港に寄港し、シンガポール軍の装甲車の機密を中国に引き渡したのでは?」というもの。まあ、それが事実ならシンガポール軍の幹部の首が飛び、今後、アメリカはシンガポールに一切の軍事製品は売らなくなるだけ。中国はそんなことをしなくても、アメリカに数多くのスパイを送り込んでいますからね。もちろん日本国内にも!
     
    5

    ......そういえば 日本の民主党政権時代にも、中国の圧力に屈して、「東日本大震災慰霊祭」の弔問に訪れた台湾代表の人々に対して「指名献花」させなかったのが現在の民進党幹事長の野田佳彦。民主党ってやっぱり「中国共産党の子分」なんですよね。おかしなことは、当時、野田内閣で大臣職にあった蓮舫。蓮舫って台湾人ですよね。その蓮舫が「台湾代表の指名献花」を阻止した側にいたのもおかしな話です。蓮舫って「中国共産党側の人」なのでしょうか?

    6
    南三陸町病院の再建費用の4割(22億円)を台湾が寄付

    ......世界 はもう「中国の痛がらせ外交」に組するのは止めるべきです。それは日本も同じこと。台湾ほど日本を大切に思ってくれている国家・国民はありません。中国が「一つの中国」とわめこうが、私たち日本人は「台湾は一つの国家」と声をあげるべきでしょう。私たち日本人は台湾への嫌がらせを続ける中国と中国人に対してこう言ってやりましょう。「中国人は世界から出ていけ!(「#中国人滚出世界)」と。 By なでしこりん

    renho-fushiga-19-500x500
    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/25(日) 11:32:27.47 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    民進・蓮舫代表、橋下氏の行動を批判「違和感がある」
    ホウドウキョク 12/24(土) 21:23配信

    蓮舫氏が、日本維新の会前代表の橋下 徹前大阪市長の行動を批判した。

    民進党の蓮舫代表は「テレビで、普通の民間放送に出ておられる方が、こうした特定の政党のまるでトップかのように行動するというのは、
    わたしにとっては、大きな違和感があります」と述べた。

    民進党の蓮舫代表は24日、大阪市で記者団に対し、安倍首相と会談を重ねる日本維新の会前代表の橋下 徹前大阪市長の行動に、「違和感がある」と述べた。
    安倍首相と橋下氏は24日、東京都内で会談している。
    蓮舫氏は、「通常国会や臨時国会の維新の行動をみていると、ほぼ与党と同じだ。あらためて維新と連携するという道は、相当難しいと思っている」と一線を画す姿勢を鮮明にした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00004908-houdouk-soci


    橋下徹認証済みアカウント
    ‏@t_ishin
    蓮舫さん、そりゃないよ。
    僕が安倍首相と会食をしたことについて、違和感があると批判をしたみたいだけど、テレビに出ている人間は政治家と会食をしてはダメなの?
    蓮舫さんが代表に就任した後、僕は蓮舫さんともご飯食べましたよね?それはOKで首相はダメな基準を教えてよ。

    https://twitter.com/t_ishin/status/812664374452072449?lang=ja

    【【民進党】蓮舫「橋下氏と安倍首相の会談に違和感」→橋下「蓮舫さんとも代表就任後ご飯食べたけど…」】の続きを読む



    no title

    no title


    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/22(木) 18:03:49.47 _USER9
     民進党の蓮舫代表は22日の記者会見で、「週刊新潮」に女性をラブホテルに強引に連れ込もうとしたなどと報じられた初鹿明博氏が21日付で青年局長を辞任したと発表した。野田佳彦幹事長が初鹿氏に対し、口頭で厳重注意したことも明らかにした。

     蓮舫氏は「非常に遺憾だ。特に(週刊新潮の記事の)インタビューを受けたとされる記述があり、事実関係を確認しているが、内容は女性に対する言動(として適切)ではない」と不快感を示し、「われわれの監督不行届かもしれないが、2度とこういうことがないようにしていきたい」と述べた。

     蓮舫氏の説明によると、初鹿氏は21日に青年局長の辞表を党に提出し、同日中に青年局長の役職から外れた。

     今週発売の週刊新潮によると、初鹿氏は今月、東京都新宿区内のラブホテルに20代の女性と一緒に入ろうとしたが、拒否された。「女性の腕をつかみ、強引にホテルの入り口に連れ込んだ」と写真入りで報じられているほか、初鹿氏は同誌の直撃取材に「ホテル行こうって、相手もいいって言ったからね」「みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ」などと答えたという。

     初鹿氏は比例東京ブロック選出で当選2回。ホームページによると、妻と3人の子供がいる。

    http://www.sankei.com/politics/news/161222/plt1612220028-n1.html

    【【民進党】蓮舫代表が激怒 「ラブホに女性連れ込み未遂」報道の初鹿明博氏が青年局長辞任】の続きを読む

    no title
    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/20(火)08:15:53
    ◆「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明
    [産経ニュース 2016.12.20 08:04]


     米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの飛行再開を受け、民進党など
    野党や沖縄県側は19日、「拙速な飛行再開は沖縄県民の気持ちに
    寄り添っていない」(大串博志民進党政調会長)などと、飛行再開に理解を示す
    政権への攻撃材料とする構えを見せた。だが「拙速」と判断する根拠は弱く、
    「オスプレイは危険」というイメージばかりが先行している。


     13日の事故発生から6日後の飛行再開だが、民主党政権時代の平成24年7月に
    北海道沖で墜落したF16戦闘機は3日後、25年5月に沖縄県沖で墜落した
    F15戦闘機は2日後に飛行再開した。今回の飛行停止期間が特別短いわけではない。

     そもそもオスプレイが24年10月に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に
    配備された際、同機の安全性を強調したのはほかならぬ民主党政権だった。

    オスプレイの10万時間当たりの事故率は昨年9月時点で2・64で、他の
    海兵隊機も含めた平均値と変わりがない。

         ===== 後略 =====


    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/politics/news/161220/plt1612200007-n1.html

    【【民進党ブーメラン】「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明[H28/12/20]】の続きを読む

    このページのトップヘ