真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    民主党政権

    63eZstZH

    もう一度、3年間の民主党政権時代を思い出してみよう。リーダーシップに欠け、いつもバラバラで、決められない政治が続いて、わが国が経済や雇用や外交や防衛がどんな状況に陥ったかを。安倍総理のリーダーシップの源は、民主党政権の反省からくる、国民の皆様の選挙による賢明な選択である。


    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/17(月)11:49:37 ID:???
    gouu2001-201707092

    ■ソース元記事名/【九州豪雨】 民進党の蓮舫代表「臨時国会で復旧議論を」 九州豪雨被害を視察

    2017.7.15 18:21
     民進党の蓮舫代表は15日、大分県日田市や福岡県朝倉市などを訪れ、豪雨被害の被災状況を視察した。視察後、記者団に激甚災害の指定や臨時国会の召集を急ぎ、対策を協議すべきだと訴えた。「甚大な被害だ。臨時国会で、与野党がしっかり議論して復旧策を講じるべきだ」と述べた。(略)

     日田市では原田啓介市長から被害状況を聞き、流木が散乱した現場も訪問。朝倉市では土砂が流れ込んだ川沿いを見て回った。福岡県東峰村では避難所を訪ね、高齢女性らに「家は大丈夫でしたか」などと声を掛けた。

    産経 7月15日
    http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150015-n1.html

    【事業仕分けの資料】
    ダム事業:凍結の福岡「小石原川」と熊本「立野」、継続へ--国交省 ( 2012年12月07日)
    http://suigenren.jp/news/2012/12/08/3509/

    2012年12月8日
    ダム事業:凍結の福岡「小石原川」と熊本「立野」、継続へ--国交省 (毎日新聞西部朝刊 2012年12月07日)http://mainichi.jp/area/news/20121207ddp041010018000c.html

     国土交通省は6日、本体着工などが凍結されていた小石原川(こいしわらがわ)ダム(福岡県朝倉市など)と立野(たての)ダム(熊本県南阿蘇村など)の2事業を継続する方針を決めた。09年の政権交代以降、同省はダム事業をいったん凍結したうえで必要かどうか検証作業を続けていた。約3年間も要した結論に、胸をなで下ろした地元自治体がある一方、一部住民は「住民無視の一方的な決定」などと憤った。

    ◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
    ◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]28店目◆◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495632979/



    【 民主党政権事業仕分け →東小峰村のダム工事差止め(2015完成予定)小石原川ダム等 →九州豪雨 →洪水死者多数→【蓮舫「家は大丈夫でしたか」】[H29/7/17]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/02(金) 13:27:28.04 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    edeb209603cf54e64e00af0e6429ed4c

    【国連反日報告】
    デービッド・ケイ氏の“反日報告書” 「民主党政権時代に無期限招待状を出していた」 高市総務相が会見で指摘

     高市早苗総務相は2日午前の閣議後の記者会見で、「言論と表現の自由」に関する国連特別報告者、デービッド・ケイ氏が公表した対日調査報告書について 「わが国の立場を丁寧に説明し、ケイ氏の求めに応じて説明文書を送り、事実把握をするよう求めていた。にもかかわらず、われわれの立場を反映していない報告書案を公表したのは大変、残念だ」と述べた。

     ケイ氏は公表した対日報告書の中で、メディアの独立性に懸念を表明。政府に対し、放送局に電波停止を命じる根拠となっている放送法4条の廃止などを勧告している。

    (略)

     「なお、国連人権理事会特別報告者というのは、どういう位置づけか、という質問主意書が先般、出されておりまして、5月30日に閣議決定をしたものがございますが、 特別報告者の見解は当該個人としての資格で述べられるものであり、国際連合またはその機関である人権理事会としての見解ではないと認識している、というのが日本政府の見解でございます」

     「表現の自由特別報告者というのは従来、過去の特別報告者は中東やアフリカを訪問国として選ばれることが多かったが、 日本は民主党政権時代の2011年に無期限招待状なるものを発出しておりますので、昨年4月に初の訪問を受けたということでございます」

    http://www.sankei.com/politics/news/170602/plt1706020033-n1.html
    伊藤和子の末期的な現状認識 デービッド・ケイは伊藤和子の操り人形!!

    o0600025913437447865


    20151206tokyo-shinbun-yoyogipark
    【「国連の方から来ました」詐欺の元凶が判明!民主党政権が特別報告者に無期限招待状を発出していた!!】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/25(木) 00:28:00.65 BE:478973293-2BP(1501)
    a1cf4238-s

    「高校無償化」 各地の朝高生代表たち、文科省へ要請
     文科省を訪れた東京、神奈川、茨城、愛知、大阪、神戸、京都、広島、九州の9校の朝 高生代表たちは、社民党・又市征治参議院議員と共に、文科省の前川喜平大臣官房審議官 と初等中等教育局高校教育改革PT・三木忠一専門官と会い、署名を手渡した。

     一方、生徒たちの切実な訴えを聞いた前川喜平官房審議官は、「無償化」問題が浮上した後、数校の朝鮮学校を訪問したが、生徒たちはまじめに勉強していたとしながら、「適用可否がはっきりしない状態が続き、生徒たちを不安な気持ちにさせて申し訳ないと思ってい る。徒たちの力でこんなに多くの署名を集めたことを評価したい。日本人にも理解が広がっているということは良いこと。生徒たちの気持ちと署名は、必ず文科大臣に伝える」 と話した。
    [朝鮮新報 2010.8.2]
    http://korea-np.co.jp/j-2010/03/1003j0802-00002.htm

    こたつぬこ @sangituyama 5時間前
    「前川さんは、民主党政権で朝鮮学校の無償化の旗振り役を務めていましたから、元来安倍総理とはソリが合わなかったのです」(新潮)

    2b6fb973

    【「ご意向」文書を流した前川さん、民主党政権で朝鮮学校無償化の旗振り役だった】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木) 11:56:25.93 _USER9
    日本維新の会・足立康史議員の発言


    足立「今回の問題で、実はもうひとつ大きな、より巨大な疑惑がね、辻元清美議員に係る疑惑が持ち上がりました。
    籠池夫人と昭恵夫人とのメールのやり取りの中に、辻元清美議員の名前がいっぱい出てきます。

    でね、今日ほんとに(民進党)玉木さんも落ちたもんだねぇ、あのぅ玉木委員のやり取りの中で玉木委員が地域活性化公共投資臨時交付金について質問しました。
    これについて政府から答弁がありました。これは麻生政権の補正予算で21年5月の閣議決定だと。
    そりゃそうですよ?で交付決定はいつかって」聞いたんですよ、さっき。そしたら交付決定は22年の3月12日だって答弁ありました。

    それねぇ、玉木さんスルーしたんですよスルー。都合悪いからですよ。ね?えーともう時間ないんでねぇ、私の方からザクっと言いますよ。
    21年8月30日だったかな?21年の8月末に解散総選挙の選挙がありました。政権交代選挙です。21年8月末です。

    豊中が初めて、豊中が初めてこの土地の話を航空局に持ち込んだのはいつですか航空局わかりますか?私から言おうか?面倒くさい?じゃあ僕から言うから合ってるかどうか確認してね?

    21年8月末の総選挙の直後、政権交代が決まった後、21年の9月11日に豊中市が航空局に案件を初めて持ち込みました。4日後の21年9月15日に航空局は近財に話を持ち込んでます。その3日後に辻元清美さんは国交副大臣になってます。
    ね?そして半年かけて調整がいろいろあって、22年の3月12日に、この金額が決まってる、こういうスケジュールはだいたい合ってますね?」

    佐藤航空局長「お答え申し上げます。委員ご指摘の通り平成21年9月11日に豊中市が大阪航空局に対し普通財産買受要望書を提出致しました。
    9月15日に大阪航空局から近畿財務局に対しその土地の処分の依頼をしてございます。翌平成22年3月10日に豊中市がその土地を購入したということでございます」

    >>2-3へ続く

    http://www.buzznews.jp/?p=2107359

    動画
    《森友問題に絡み民進党・辻元清美の新たなる地上げ疑惑をぶちまける》足立康史・日本維新の会【国会中継 衆議院 国土交通委員会】平成29年3月29日
     

    【【森友】辻元議員の新たな疑惑に浮上の「野田中央公園」 14.2億円が実質2000万円 豊中市が初めて申請をしたのは民主党政権 】の続きを読む

    このページのトップヘ