真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    森友学園

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/13(月) 18:17:25.53 _USER
    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/03/fd0632502e8e2c54070006b5055476a1.pngno title


    これはなかなか衝撃的な動画だ。
    森友学園視察のために大阪を訪れた社民党の福島瑞穂参議院議員に対し、ある男性が「朝鮮学校叩いてみいや!」と直撃、福島瑞穂議員は何も答えることが出来ずフリーズしている。割って入る男性の正体は社民党の服部良一元衆議院議員だ。


    HITOSI@HitoshiOfficial
    塚本幼稚園前に福島瑞穂とマスコミカメラ等が来ているようです。その動画です。
    https://twitter.com/HitoshiOfficial/status/840762217037414400/video/1


    福島議員のツイッターによると、撮影は3月12日と思われる。

    福島みずほ
    森友学園に来ています。
    https://twitter.com/mizuhofukushima/status/840743849433554944


    ■朝鮮学校の質問には答えない

    普段ツイッターで寄せられる問いには完全無視の福島瑞穂議員は『朝鮮学校問題』を直撃されると、何も答えられずフリーズするという事がよくわかる。
    動画のやり取りを書き起こしてみた。

    男性「福島やんけ」

    みずほ「・・・」

    男性「何しとんねん、こんなとこで。お前、幼稚園児イジメに来とんのやろ。」

    みずほ「違いますよぅ」

    男性「何言うとんねん、ほなお前朝鮮学校やってみいや、朝鮮学校叩いてみいや?どんだけ出てくんねんホコリが。えらい安い土地でやっとるやんけ。」


    ここでスーツ姿の怖いオッサンが迫ってくるが、この男性は社民党の服部良一元衆議院議員で間違いない。

    元衆議院議員・服部良一
    http://www.hattori-ryoichi.com/

    http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/03/fd0632502e8e2c54070006b5055476a1.pngno title



    服部良一元議員と言えばこの件が思い浮かぶ。


    2011年10月12日、韓国の日本大使館前で行われた元慰安婦を支援する団体の反日デモに参加し「公式な謝罪をしていないのは、日本の国会議員として恥ずかしい。帰国したら慰安婦問題を広める」と発言


    この人なら「朝鮮学校」と聞いて黙っていないだろう。
    福島瑞穂議員にとって朝鮮学校問題は触れることすらできない「タブー」だということも、よく分かりました。

    2b3bdac6-s
    ソース
    http://ksl-live.com/blog8015
    【【話題】森友学園視察の福島みずほさん、朝鮮学校問題を指摘されフリーズ】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/13(月) 16:53:55.30 _USER9
    学校法人「森友学園」が設置認可申請を取り下げた小学校を巡っては、工事請負金額が異なる3通の契約書が存在する。

    理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏は偽造を否定するが、金額以外にも手書きと印字の違いや、 「最終合意」の文言があったりなかったりすることが11日、分かった。 使用目的に応じて手が入った可能性もあり、大阪府は経緯を調べる。

    学園は認可申請に際し、資料の一つとして代金7億5600万円と記載された工事請負契約書を府に提出。 一方、国土交通省の補助金申請には23億8464万円、関西エアポートへの助成金申請では15億5520万円と記された契約書を出した。

    配信 2017/3/11 08:39

    共同通信 ニュースサイトを読む
    https://this.kiji.is/213063941163728897?c=39546741839462401

    関連スレ
    【森友学園】籠池理事長、金額の異なる3種類の契約書は「全て正しい」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489185396/

    ★1が立った時間 2017/03/11(土) 11:03:47.82
    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489389605/

    【【森友学園】三つの契約書 金額以外にも違い-大阪府が経緯を調査へ】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/02(木)21:57:37
    森友学園について深く言及するエントリではない。
    異常なメディアスクラムが組まれていることに苦言を呈し、それによる「メディア被害」の賠償問題について考察したエントリだ。併せて、「なぜメディアスクラムが生じているか」を考えていきたい。

    いきなり結論だが、背景にあるのは共謀罪の審議が関係しているように思う。つまり止めたい法案があり、安倍批判の「出汁」に使われているという見方だ。政権批判を、野党+メディアスクラムで行ったが高い支持率を維持。ならばということで、外縁部を攻めたというものではなかろうか。

    これは地方議会も他人事ではなく、今まではメディアの攻撃対象は国会であったが、国政では戦えぬというのが左派陣営における認識となるだろう。今後は、地方を徹底して責めることとなるように思う。

    例えば「戦争法案反対!」とか「特定秘密保護法案反対」とか「(今回の)共謀罪」などだ。
    多くの場合、勝手に法案名すら変え、各種の策を講じてくるのだろう。舞台は「地方」と、保守団体などの民間人だ。矛先は、国会議員のみではなくなってくる傾向を感じる。


    余談になるが、森友学園を主としては論じないと述べたのは、私の見る限りにおいて、行政的な手続きとしては、「ブラックとは言えない」というジャッジが下されるであろうという点。
    他の案件(メディアの自社ビルや朝鮮学校)が国会においても俎上にあがる中、新案件でも出てこない限り「やがて沈静化」していくだろう、というもの。

    政治家が書くブログである以上、「その先」を考察したい。今回、森友学園という民間法人を、メディアは徹底的に叩いた。野党第一党の民進党までコンビでやっているが、意味はわかっているのだろうか。政権与党が相手であれば「ある程度」は許容せざるを得ないのだろうが、この被害金額は凄まじいものとなるだろう。

    メディアによる被害に対し、弁済は考えられねばならない。「情報を伝達」するのみの動きには見えず、火をつけたいところに「頑張って火をつけてる」ようにしか見えない。恐らく【スカ】となると思うが、そうなった場合の被害弁償については議論が必要だ。

    個別に訴訟を起こすのは、被害者側の負担が大きすぎる。よってメディアそれぞれがお金を出し合い、元から基金でも作っておいたらどうか。メディア被害基金など、である。行政が被害を起こした場合には、別個に法があるため、メディア被害を支える法律が作成されたとしても、私は自然であると思う。

    その第一号に、森友学園がなるのではなかろうか。自民党に向けていた刃と同じものを、民間法人に向けた。しかも子供を巻き込んで。高くつくことは、覚悟したほうがいい。

    http://i.imgur.com/wQoH8uF.jpgno title


    全文は「小坪しんやのHP」の「森友学園へのメディアスクラムと共謀罪、メディアは被害弁償せよ!と思ったらシェア」で
    https://samurai20.jp/2017/03/yarisugi/

    >>2へ続く

    【【小坪しんやのHP】森友学園へのメディアスクラムと共謀罪、メディアは被害弁償せよ!と思ったらシェア】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/11(土) 21:19:48.56 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=POIv1wj9qrg



    【文字起こし】森友学園・籠池泰典理事長&長男の佳茂氏~3月10日(金)記者会見での質疑応答【音声配信】
    http://www.tbsradio.jp/127497

    48:37~
    記者(朝日放送) すみません朝日放送、朝日放送なんですけど……
    記者(読売新聞) すみません読売新聞なんですけど
    籠池 もうそろそろ、時間でしょ。
    記者(朝日放送) すみません、まだ質問してないので、朝日放送なんですけど……
    記者(読売新聞) 読売新聞のウラノと言います。
    籠池 朝日さん、ほんまはあかんのですよ。ほんまはこたえたないんですよ。

    55:45~
    記者 あの。
    佳茂 先ほど質問された方。その、どなたでした?
    記者(朝日放送) 朝日放送なんですけど
    佳茂 あの朝日、朝日ばっかりもういい。
    記者(共同) いいですか?
    佳茂 あい、どうぞ。あの、お名前と社名とお願いします。

    1:15:30~
    記者(朝日新聞) 理事長に伺いたい。理事長にお答えいただけますか?
    佳茂 とりあえずね、もう今日はこれで終わりにしませんか。
    記者(朝日新聞) 理事長すみません。誤ったものが。
    佳茂 いや、すみません、すみませんじゃなくてね。いや、あなた、ちょっとまってください。
    記者(朝日新聞) 朝日新聞のヤマグチです。
    佳茂 でしょ?
    籠池 朝日さん?
    佳茂 もうええのよ、もうええんですわ!
    籠池 朝日さんはもうわかるから。朝日は、いいの。朝日は嘘を書くの。
    佳茂 もう、もう。
    籠池 朝日テレビも、嘘を、書くの。朝日はだめ!


    関連
    【悲報】元しばき隊の菅野完さん、森友学園籠池氏の会見で公開処刑される
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489142957/

    【【悲報】森友学園・籠池理事長記者会見 質疑応答で朝日記者がゴミカス扱いされていた】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/10(金)15:39:50
    森友学園 大阪府への小学校の認可申請取り下げ

    20170308-00000076-mai-000-4-view

    大阪府によりますと、学校法人「森友学園」が大阪・豊中市の元の国有地に建設している
    小学校について、森友学園は大阪府に出していた認可の申請を取り下げました。

    森友学園は小学校の建設で、国や大阪府などに金額が大きく異なる契約書を提出していたが
    明らかになり、籠池理事長の経歴などについても、事実と異なる報告をした疑いが指摘されていました。

    ↓全文を読む場合は以下をクリック↓
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010905981000.html

    NHKニュース 3月10日 15時24分


    【KSM】森友学園 籠池泰典理事長の反論 「マスコミはねつ造」「虐待などない... 投稿者 ksm11 【【速報】森友学園 大阪府への小学校の認可申請取り下げ[17/03/10]】の続きを読む

    このページのトップヘ