真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    森友

    072fef8b
    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日) 19:57:16.42 _USER9
    image_thumb[1]

    各紙の紙面(11~22日付)で森友・加計問題を取り上げた記事を比べると、

    朝日新聞が1172行に上り、新聞1ページ分換算で2・2ページ分を使う断トツの分量だった。社説やコラムでも何度も取り上げており、朝日の執念が感じ取れる。

     次いで毎日新聞が483行、1・2ページ分と続いた。

    一方、産経新聞、読売新聞、日経新聞が報じた量は1ページ分に満たない。

     衆院選が公示されたことを報じた11日付の各紙の1面で、森友・加計問題を見出しにしたのも朝日だけだった。 朝日は「安倍首相の信任焦点」の主見出しの下に「憲法、増税、原発」とともに「森友・加計」を並べた。

    12314003_549443828543246_4986268803936032785_n

    一方、産経新聞はこれまで加計問題に関して全3回の連載で選考過程を詳しく検証している。
    衆院選の期間中は、森友・加計問題を社説などで取り上げたことはあったが、「森友」「加計」を見出しにとった選挙関連記事はゼロだった。

     NHKが投開票日の22日に実施し、27万3千人以上が回答した出口調査で、森友・加計問題を投票で重視したとの回答は8%で、 最も高い消費税率の引き上げへの対応(29%)の約4分の1にとどまっていた

    http://www.sankei.com/politics/news/171026/plt1710260009-n1.html
    http://www.sankei.com/politics/news/171026/plt1710260009-n4.html

    17feb6d44b

    関連スレ

    【外交】米英独印豪台、自民圧勝・安倍首相に各国首脳の祝意続々
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509010342/
    【自民圧勝】自民単独過半数獲得、与党が憲法改正発議に必要な3分の2にあたる310議席を上回る★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508741217/

    【衆院選の若者】18・19歳の39.9%が自民支持、 20代は世代別で自民支持が最高、立憲民主は高齢層支持…日経新聞
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508747049/
    【衆院選の若者】投票した10代のトップは自民で平均より高い、立憲民主は自民の1/6…共同通信
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1509007901/
    日本の癌は50~60代。投票先を年代別に分析してみた結果 10代、20代は圧倒的な自民党支持 テレビ朝日
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1509009350/

    【世論調査】安倍内閣支持52%(+11)、不支持37% [読売]★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508921453
    【朝日世論調査】内閣支持42%、不支持39%
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508855011/
    【世論調査】安倍内閣支持率61%(+5.7) 不支持率17%(-2.7) ★3
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508986386/

    7: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日) 19:58:59.73
    もりかけ連呼はバカの自白だと思うわ

    【【紙面比較】衆院選挙、森友・加計問題で朝日は執念の断トツ1172行…投票で重視は有権者8% 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/27(金) 21:58:51.59 _USER9
    http://netgeek.biz/archives/105451

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/aberensho-1.jpgno title

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/aberensho-2.jpgno title


    百田尚樹氏が朝日新聞をディスっている。中立の立場を超えて安倍政権を叩く朝日新聞はもはや「政治機関紙」とうまい表現をする。
    朝日新聞は完全に一線を越えた!



    百田尚樹「今までも偏向報道はあったが森友・加計は一線を越えた。朝日は完全に倒閣運動で政治機関紙になってる。とにかく安倍・自民叩くなら何してもいいとなってる」
    田北真樹子「それでも勝つ総理は凄い」
    居島一平「国政選挙は全勝です」

    結果を見ればわかるように安倍総理しかいないんです! pic.twitter.com/Xe5ukn40H5

    — DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月24日

    百田尚樹「今までも偏向報道は多少ありました。『この記事の書き方はひどい!』っていうのはありましたけど、今年の森友学園・加計学園なんかは完全に一線を越えましたね。朝日新聞なんかは倒閣運動、完全に政治機関紙になりましたね。公正中立な報道を超えて、とにかく自民を叩く、あるいは安倍政権を叩くためなら何書いてもいいんだと」

    田北真樹子「でもここまで行動を起こさせる安倍晋三っていう人物も凄いですよね。それでもなお勝ってくる。この人ってすごい運命のもとに生まれたとしか思えない」

    居島一平「国政選挙、全勝ですもんね」

    百田尚樹「5連勝ですからね」

    居島一平「5連勝!ほぉ~!」

    マスコミの偏向報道にも負けず、安倍政権の政策面は絶好調。アベノミクスは着実に成果をあげており、国民からの信頼も揺るぎない。国政選挙では5連勝という異例の記録を叩き出した。

    半世紀ぶりの記録ということで我々国民はすごい歴史を目撃している真っ最中なのかもしれない。

    また、日経平均株価も絶好調で本日10月27日は2万2,004円で引けた。2万2,000円台に乗せたのは1996年7月以来で、21年3ヶ月ぶりの大記録だ。

    チャートで見ると右肩上がりで実に綺麗。日本国民としてはきちんと結果を出している安倍政権を応援するのが筋であろう。

    朝日新聞は今や事実のみならず記者の勝手な妄想まで垂れ流すようになっている。典型的なのは福島を訪れたときの安倍総理の様子を綴った天声人語。事実とは異なるとんでもない妄想が書かれていた。

    参考:朝日新聞の「おにぎりを食べる安倍総理の顔はこわばっていた」をファクトチェックしてみた

    朝日新聞の記述の中で明らかに事実と異なるものをざっと振り返ってみよう

    ・「地元への連絡は急だった」→間違い。2011年の震災以来、基本的には選挙演説を福島から始めている

    ・「おにぎりを頬張る表情もこわばっていた」→にこやかだった。証拠の動画あり。



    ・「勝因は首相ではない」→みんな安倍総理の実力と思っている

    この他にも記事には「~と聞く」「想像してみた」「~のように見える」「ようだった」「だろう」という適当な表現が並ぶ。これでは百田尚樹氏が言うように、もはや倒閣運動に必死な政治機関紙ではないか。

    安倍総理の視点で考えてみよう。国民のために懸命に仕事をしているのに森友・加計学園問題を捏造されて冤罪に苦しみ、さらに、おにぎりを食べる様子まで捏造されたのではたまったものじゃない。並のメンタルではとっくに潰れているはずなのに、安倍総理は正義のためによく戦ってくれている。

    あわせて読みたい→安倍総理 VS 朝日新聞 堂々と嘘をつく朝日新聞記者が酷すぎる!!!

    【百田尚樹「朝日新聞は倒閣運動のための政治機関紙」「森友・加計は一線を越えた」「とにかく安倍・自民叩くなら何してもいいとなってる」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 09:58:37.89 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    NTiY5PS

    のもっちゃん(比例も共産党)@papdnoy
    電車の中吊りひどいな。小川榮太郎著『徹底検証「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』。
    森友・加計問題は朝日の捏造で安倍晋三は潔白なんだそう。これを選挙期間中に通勤電車でアピールするわけだ安倍首相の都合の悪いことはみんな朝日のせいという発想も貧しいよな。
    https://i.imgur.com/NTiY5PS.jpg

    小川榮太郎@ogawaeitaro
    小川榮太郎さんがのもっちゃん(比例も共産党)をリツイートしました
    (秘書投稿)綺麗に撮って頂いてありがとうございます!

    EltlFYy

    飛鳥新社営業部@asukanumata
    小川榮太郎さん著 『徹底検証「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』売行き好調につき、3刷目の重版決定!http://www.asukashinsha.co.jp/book/b310482.html
    https://i.imgur.com/EltlFYy.jpg


    47: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 10:11:37.48
    >>1
    まだモリカケ言ってるのは意図的な反安倍か知能が足りない馬鹿

    42: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 10:11:16.27
    >>2
    ほぼ一年間
    全メディアと野党が血眼あげて犯罪の証拠を探した結果
    安倍陣営、完全潔白だもんな

    マジで各局それぞれ6時間特番で謝罪して欲しいわ

    3: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 09:59:39.41 BE:135853815-PLT(12000)

    【【画像】電車の中吊り広告に「森友・加計事件は朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」 パヨク発狂w 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 12:05:07.72 BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典
    mig

    希望・中山成彬氏「安倍さん、もうそろそろいいでしょ」

    ■希望の党・中山成彬氏(発言録)

    今度の選挙はとってつけた選挙。いかにも傲慢(ごうまん)、おごり。絶対権力は絶対腐敗する。 自民党安倍さん、もうそろそろいいでしょ。もう代わるべきだと考えているわけでございます。

    (以前、「(希望の党代表の)小池(百合子)さんが(選挙に)出なければ首相は安倍さんがいい」と発言していたことを記者に問われ) やっぱり演説なんか聞いてるとね、(安倍首相は)おごりが目立つ。もう、みんな飽き飽きしてる。終わりにしてほしいと思った。 (宮崎市での街頭演説と、その後の記者団の取材に)

    http://www.asahi.com/articles/ASKBG5SLVKBGTNAB00R.html



    中山なりあき(中山成彬)‏認証済みアカウント

    籠池学園への国有地払い下げで財務官僚が安倍夫人に忖度しなければならない権力の影。
    私は昔、国有地払い下げを担当する財務局理財部長、交渉経過の資料を捨てることはない。
    官邸訪問者を忘れたと言わされる経産省官僚、記憶力だけは誰にも負けない受験勝ち組。絶対権力は絶対に腐敗する。長過ぎた座。

    【【悲報】希望の党・中山成彬「傲慢でおごった安倍政治には飽き飽き。もう終わりにすべき。森友ガー!」 】の続きを読む

    DL6ZUbuVwAA_n-1

    DL6ZVAHVQAAnSgf

    DAPPI
     
    @take_off_dress  1時間1時間前

    TV各局が行った党首討論での論点テーマの割合を調べました。 全体では経済政策が27%と1番多いですが、注目すべきはNews23と報ステの森友・加計の取り扱い方。 他局は論点にすらしてないのにテレ朝とTBSは森友・加計を長時間使い、報ステに至っては番組の半分。 安倍批判が露骨です


    加計学園 加戸守行前愛媛県知事 参考人招致 質疑 投稿者 ksm11



    このページのトップヘ