真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    東日本大震災

    652: KSM WORLD NEWS 2017/03/30(木) 15:18:43.79
    >>622 
    東日本大震災の義捐金以外にもある 

    170 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2017/03/30(木) 12:30:20.47 ID:SWtXeMYn0 

    これもやばい 
    https://togetter.com/li/157326 

    ■まさか、東日本大震災の義援金の振込口座と、アフガン難民支援募金の口座と、スマトラ島沖地震支援の 口座と、パキスタン地震支援の口座と、ミャンマーのサイクロン被害&四川大地震支援の口座が、 全く同じだとは思ってもみなかった。杜撰すぎだろそれ 

    何かというと、民主党の集めている今回の地震の義援金と、スマトラ島沖地震の義援金と、パキスタン地震の義援金と、四川大地震の義援金の振り込み口座が全部一緒という大ネタw 

    あさづけ兄貴/河合鮭缶 @brotherasazuke 2011-07-03 23:48:49 
    つまりだな、どこ宛の義援金なのか区別できないwwww 

    あさづけ兄貴/河合鮭缶 @brotherasazuke 2011-07-03 23:50:31 
    でだな、凄まじく悪意を持って考えると、東日本大震災の義援金を、四川大地震の義援金として 全部中国へ送ることも可能になってしまうメカニズムであるわけだよ

     
    東日本 http://bit.ly/ljvggP スマトラhttp://bit.ly/jv4J4E ミャンマー http://bit.ly/jMN506 パキスタン http://bit.ly/m35M61 四川 http://bit.ly/mj3LoJ

    追加

    震災の義援金の話は厚生労働省HPに一応詳細が出てるからなんとも言えない。
    http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/gienkin.html
    「熊本地震」の「義援金」に政府はなんら関与してない
    各寄付のあった機関に任されている「東日本大震災」だけが「義援金(寄付金)」について公金でもないのに、厚生労働省を通じて配分を政府が口出してる(民主政権)もう、黒いよね3600億はデマ臭い辻元が首相補佐官(ボランティア担当)だった時の最後は3207億(総額)そのうち、振込先の確認をしない2次配布は1522億

    推測だが、辻元がコントロールできたのはこの1522億

    http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/dl/gienkin_0902_01.pdf

    平生23年9月2日の資料な
    (辻元は9月5日の菅内閣退陣で首相補佐官を退く)

    ところが義援金の2次配布はこの後も政府に管理される(野田内閣)

    これの政府による義援金配布先の決定は安部内閣成立まで続く

    東日本 http://bit.ly/ljvggP

    リンク先は現在も民主党のホームページへ飛ぶ

    2011年03月11日
    民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金の受付を開始

    民主党は11日、東北地方太平洋沖地震による災害発生を受けて、民主党として義援金の受付を開始します。振込み口座は以下の通りです。

    是非とも募金活動にご協力いただきますようお願いいたします。

    なお、募金は民主党が募金者の皆さんからお預かりするものとし、下記の党本部の募金預かり用の口座にお振込みいただきますようお願いいたします。

    ■郵便振替の場合
    「民主党募金口座 ミンシュトウボキンコウザ」(記号)00110-6(番号)65328
    ■銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金)
    「民主党募金口座 ミンシュトウボキンコウザ」(店番)328(口座番号)7815354

    https://www.dpj.or.jp/article/19859

    スマトラhttp://bit.ly/jv4J4E

    リンク先は蓮舫議員のサイトへ飛び、2005年1月11日(火)の記事でスマトラの地震のことを取り上げ、募金を呼び掛けている。

    15万人が被災したというスマトラ沖地震の被害。日々、新しい津波の映像が報道されていますが、その恐怖は想像がつきません。亡くなった被災者の3分の1が子どもだったとも聞いています。被災地をどれだけ深い哀しみがおおっているのでしょうか。
    各国から多くの支援が届けられています。日本も緊急援助を決定しています。
    民主党も党として独自に支援募金活動を開始しています。私も街頭の活動に出来るだけ参加をしていきます。
    もし、この「つぶやき」を読まれて個人で支援をしたいと考えられている方がいましたら、ご協力をいただけると助かります。
    (1)郵便振替 郵便局:00110−6−65328「民主党」
    (2)銀行振込 りそな銀行 衆議院支店 普通
    :7815354「民主党募金口座」
    https://renho.jp/2005/01/31/780/

    ミャンマー http://bit.ly/jMN506

    リンク先は誰かわからないgooの無料ブログへ飛び、その中の記事に募金先が記述してある。

    正直通信
    かえなきゃ、かわらない。

    ミャンマー・サイクロンおよび中国・四川大地震災害に対する募金のお願い
    2008-05-18 22:01:24 | Weblog
    両災害の被災者を助けるために、募金活動を行っています。政治問題を乗り越え、困っている時にはお互いに助け合いましょう。ご協力よろしくお願い致します。

    ●郵便振替の場合
    「民主党募金口座」00110-6-65328
    ●銀行振込の場合
    「民主党募金口座」りそな銀行衆議院支店 店番328
    普通口座7815354

    http://blog.goo.ne.jp/shoujiki-style/e/adfeed927ec04690eedb8e02f2bc838d

    パキスタン http://bit.ly/m35M61

    リンク先は民進党議員岡田克也のホームページに飛ぶ。
    震災当時はここで募金を案内していたと思われる。

    http://www.katsuya.net/


    四川 http://bit.ly/mj3LoJ

    リンク先は民進党 西村智奈美衆院議員のホームページへ飛ぶ
    震災当時はここで募金を案内していたと思われる
    http://www.chinami.net/



    【【拡散】民主党の東日本大震災の義援金の振込口座が杜撰な件⇒東日本の義援金が四川大地震の義援金になっている可能性ありw】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/19(日) 20:40:25.13 _USER9
    宮城県山元町で11日にあった東日本大震災の犠牲者を悼む慰霊碑の除幕式。遺族や町関係者が硬い表情で居並ぶ中、1匹の猫が現れた。

    近所の飼い猫とみられ、遺族席の前に行儀良くお座り。町長のあいさつに先立って慰霊碑に歩み寄ると、鳴き声を上げることもなく立ち去った。

    震災ではペットなど多くの動物も命を奪われた。「きっと仲間たちの慰霊に来たんだね」。かわいらしい飛び入りの参列に、厳粛な会場の雰囲気は少しの間だけ和らいだ。

    http://storage.kahoku.co.jp/images/2017/03/19/20170319kho000000130000c/001_size4.jpgno title

    http://storage.kahoku.co.jp/images/2017/03/19/20170319kho000000130000c/002_size4.jpgno title

    http://storage.kahoku.co.jp/images/2017/03/19/20170319kho000000130000c/003_size4.jpgno title


    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170319_13032.html
    2017年03月19日日曜日

    【【宮城/猫】厳粛な会場にネコ一匹 東日本大震災の犠牲者を悼む慰霊碑の除幕式「きっと仲間たちの慰霊に来たんだね」】の続きを読む



     《外国人絶句》Twitterに見る「すごい国ニッポン」【東日本大震災】【感動】 


    亡くなった母が言っていた言葉を思い出す「人は奪い合えば足りないが分け合うと余る」被災者で実践されていた、この国の東北関東地震被災者の方々を、日本を誇りに思います、頑張ってください。

    うちの三歳の娘が、いきなり十円玉だらけのお小遣いを持ってきて、泣いている人に一つずつあげるんだって。これで、地震治るねって。。みんな良く考えよう。自分にやれる事がやれているか。

    「太陽で明るいから」暗いのがとにかく苦手な弟がそう言って早く風呂に入る。トイレに入る。アイロンとドライヤーを当たり前に使っていた妹が「クシとタオルで我慢する」って言って使わない。こんなすぐ近くで意識して節電してる弟と妹。兄として少し誇り高いよ。

    気仙沼の友人からメールが届いた!「生き残った人たちは皆元気。ヘドロと重油の中でお風呂もトイレもなく、汚れた手でご飯食べてる。悲惨な話も山ほどだけどそれ以上に感動ドラマも!必ず復活するから待っててね」と。涙が止まらない。

    大事な人が,自衛隊として現地にいます。24時間で3時間の休憩。メールで「大丈夫?」と聞いた私に「そのために訓練してるからな。俺には"無力じゃない"って信じさせてくれる人がいるから,気持ちも大丈夫。」そう言ってました。どうか彼らに,もっと強い感謝の意を。

    被災地(茨城県)に住む両親にうち(千葉県南房総市)に来るように連絡したら怒られた。親父曰く「俺よりひどい被害を受けた人が避難していないのにそんなことはできない、復興が終わったら行ってやるから、自分のできることをやれって」。 ちょっと感動した。

    今NHK見てたらおばちゃんが「出先で薄手だったんですけど、中学生がコレ(上着かな?)貸してくれたんです」って笑ってはった。感動してちょっと泣きそうやった。

    みんなの節電の結果がすごいことになったみたいだね。今日小学生の弟が自分のお財布から5000円札にぎりしめて、学校の募金箱の中に入れてた。毎月500円をお小遣いでもらってる弟。10か月分だよ。かなり感動した(:_;)

    寄ったコンビニで「私達にはこれ位しかできないからねえ」っていって募金箱に通帳いれかけてるおばあちゃん見てツッコミ忘れて感動した。 だけど通帳ごとはまずいよおばあちゃん…

    自宅は流されて自分は避難所にいるのに店が大丈夫だったから、って無料でラーメンをふるまっているラーメン屋さん…日本ってこんなに皆暖かい…日本に生まれたことを誇りに思う。

    父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。

    子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。

    いつか自分の子供や孫に話そう。「おばあちゃんが若かった時、東日本大震災があって世界中が1つになった。皆が一つのために必死になって支えあって輝いていたんだよ」って。相手が聞き飽きるまで話そう。だから1人でも多くの人に元気になってほしい。

    母親より。 今朝の横浜市営地下鉄…。 乗り込んだ車内でアナウンス。 「混み合っている中、誠に申し訳御座いませんが○号車は女性専用車両となります。」 女性達も動揺したが、あれだけ混雑している中、文句一つ言わずに男性達は外に出て次の電車を待ったらしい。 侍魂。これが日本の男性です。

    個人商店で「困ったときはお互い様セール」やってた。日用品とかが安くなってんの。日頃から値下げしまくってギリギリ運営だった癖に……! ほとんど儲け出ないと思われる数字の値札を貼りながらにこにこ笑うおばさんに感動した。

    昨日うちにきたいとこのちびっこが手に仮面ライダーのおもちゃ持っててなんで持ってるのかな?と思ったらちびっこがあたしの所にきてしーちゃん俺これで地震やっつけに行くんだって言っててちびっこまだ3歳なのにこんな事言ってて3歳なのにこんな事思ってるんだと思って感動して泣いた

    自衛隊が救助できた人1万近いらしいし感動 “福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。 マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。 ”

    駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた。

    CNNに登場した千葉在住の米人学生「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」パニックを期待したCNNアンカーちょっとガックリ・・・

    ディズニーシー、マーメイドラグーンシアター内にて、ショー上演中に地震発生。観客がパニックに陥る中、ワイヤーで吊り下げられ最も危険な状態であるはずのアリエルが笑顔で懸命に手を振り続けていました。揺れが収まり、アリエルが退場すると、客席からは大きな拍手が起こりました。

    東横線の車掌さん、アナウンスで「大変なことになってますが、ここが頑張りどころです。みんなで力を合わせて乗り切りましょう!」と。たぶん、マニュアル外だと思う。素敵だ(^^)

    来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」周囲の人々一瞬しん・・・となる。涙が出そうになった。

    暗すぎて今まで見たことないくらい星が綺麗だよ。
    仙台のみんな、上を向くんだ。

    NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、
    「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んで
    ミルクが手に入った」
    と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。
    すぐに立ち直ったけど泣いてるのがわかった。
    目頭が熱くなった。

    今茨城の食料危機ツイートを見て、無謀だけど届ける方法無いかと思い Yahoo知恵袋見てたら、茨城の被災者の方同士がやりとりしてた。その毎回の書き込みの最後の文に必ず「明けない夜は無いです」「奥様大事にしてください」「少しの辛抱です、頑張りましょう」っていたわりと励ましの言葉が。感動

    朝日新聞より。中国メディアで日本民衆の冷静さに感慨といった記事相次ぐ。普段は日本に厳しい論調だが、「地震後の東京では、男性が女性を助け、ゴミ一つ落ちてない」と紹介。中国中央テレビは被災地に中国語案内があることを紹介。「外国人にも配慮をする日本に、とても感動した」と締めくくる。

    『お前今日なんで髪ストレートなん? 俺巻き髪の方が好きって言ったべ』 『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』
    電車の中でのギャルカップルの会話。
    日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。まいちゃんイイネ!

    被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。

    昨夜のこと。ある駅近くのコンビニが停電の中自家発電で営業していた。レジに長蛇の列が出来ているさなか、燃料が切れたのか自家発電が切れてレジが動かなくなった。真っ暗な店内。皆手に持った商品を棚に戻して店を出ていた。そのまま持って出ても誰も分からない状況だったけど。

    バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。



     2011-03-18-Vietbao- 「日本人の悲しみを共有し、日本人に感服する。」 18/3/ 2011, 15:04 GMT+7 Hà Minh Thành さん(警察官、在日ベトナム人で日本に帰化)は、福島県 警察庁を支援するために被災地に入った。彼がベトナムの友人に伝えた日本人 の人情と強固な意志を象徴する小さな子供の話に、我々ベトナム人は涙を流さ ずにはいられなかった。 福島第一原発から、約 25km 離れた地点にいる Thanh 氏は、最も過酷な状 況における日本人の人情と強固な意思に関する感動的な物語を話した。 私は治安確保のために福島に派遣されたものの治安自体はかなり安定して いる。

    地域住民は保安チームを結成し、お互いに大変よく助け合っている。仮 に盗難しようとする者がいても、簡単にはできない。そのため、この数日間、 自分は主に被害者の埋葬と食料分配の手伝いをしている。 死者が余りにも多い。初日に、警察官が黙祷し、あまりにもひどい惨状に涙 したが、今は泣く時間もない。 中国の Global News という新聞の Vương Hy Văn 記者が 3 月 17 日に、取 材のために自分に一日同行した。倒壊した建物を通ったとき、数千万円の紙幣 が濡れて広い敷地内に散乱しているが、誰もが拾おうとしていなかった。

    Vương Hy Văn 氏は「50 年後、中国の経済レベルは世界一になれるかも知れ ないが、今の日本人のような意識や国民的な高いマナーのレベルに達せられる だろうか……」と話した。 この数日間、自分は災害における人々の感動的な人情を目の当たりにしてい る。東北大卒の工学博士であり、髪の毛に白髪が混ざる自分が恥ずかしく思う ような出来事があった。

    3 月 16 日の夜、被災者に食料を配る作業を自治体に手伝うために自分は小 学校に派遣された。人々の長い列の中で、9 歳ぐらいの子供を見かけた。彼は 短パンと T シャツしか着ていない。非常に寒い気温で、彼が列の最後にいるた め、僕は彼の番になれば、配る食料もないと心配し、近寄って話を聞いてみた。 彼は体育の時間の最中に地震と津波が来た。その近くで仕事をしていた彼の 父親が学校に駆けつけた。学校の3階のベランダから彼は父親と車が水に飲み 込まれたのを見た。

    自宅が海岸のすぐ近くにあり、母と弟/妹も避難できなか っただろう。肉親について話すとき、彼は急いで顔を振り、涙を拭き、声を震 わせた。 彼が寒そうに震えているのを見て、自分は警察のコートを脱いで、彼に羽織 り、夕食のパックを渡した。彼がすぐに食料を食べると思っていたが、彼は配 給用の食料箱の中にパックを置いて列に戻った。僕のびっくりした眼差しに対 して、彼は「ほかの多くの人が僕よりもおなかを空かせているだろうから、そ こに入れて、公平に配ってもらうように」と話した。 それを聞いて、私は急いで顔をそらし、涙を隠した。

    最も困難な時に、9 歳の 男の子が大人の私に、人としての道を教えてくれるとは思いもよらなかった。 9 歳の男の子でも、忍耐強く、困難を耐え、他人のために犠牲になることが 出来る日本という民族は、きっと偉大な民族だと思う。日本は、最も困難な状 況に直面しているが、少年の時から自分を捨てることができる国民性のおかげ で、必ずやより強く再生するに違いない。 ViệtBáo ( VnMedia)より
     https://www.jica.go.jp/vietnam/office/others/saigai/pdf/news01.pdf



     【東日本大震災】俺が勝手に感動したTwitterのつぶやき Ver 4【KSM】

    《外国人絶句》Twitterに見る「すごい国ニッポン」【東日本大震災】【感動】
    http://matome.naver.jp/odai/2130007309148017301?page=2#
    ツイッター 震災時のエピソード 涙が止まらない
    http://ameblo.jp/fukuda-yoshiaki/entry-10835096529.html

     最近の動画

    【KSM】国連パン総長 国連軍の不祥事を告発した職員を辞任に追い込む
    https://www.youtube.com/watch?v=pNV-hx8ZEos

    【KSM】都知事選アンケートで1位の桜井誠氏の名前を外し黙殺 虎ノ門ニュース え?桜井誠氏は辺野古でサヨクに抗議してたの知らないの?
    https://www.youtube.com/watch?v=S7s7RbKA4B4

    【KSM】JR東日本神田駅「にっころ(日本の心)には切符をやれない」事件。やまと新聞が社員名まで特定  
    https://www.youtube.com/watch?v=v_g9MD_d0hg

    【KSM】日本共産党の自衛隊への凄まじいヘイトスピーチ 見てると吐き気がしてきます
    https://www.youtube.com/watch?v=9UyQxXzjB_E

    【KSM】新潟県3セク子会社が韓国からフェリー購入しトラブル 性能不足で受取拒否するも巨額の和解金発生 法則発動の典型例だ・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=4UpsFL1fDTk

    【KSM】桜井誠氏 東京都知事選出馬表明 原題「大嫌韓日記発売 & etc.」2016/6/16 
    https://www.youtube.com/watch?v=XlXIhpoHIcg

    【KSM】東京都知事選 小池百合子氏 出馬表明会見 自民党 衆議院議員 2016年6月29日
    https://www.youtube.com/watch?v=-X35SUXfG-w

    【【KSM】日本はあなたが思っているより素晴らしい国かもしれませんよ。】の続きを読む

    このページのトップヘ