真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    東京

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:32:49 ID:???
    maxresdefault

     産経新聞社が16日にまとめた衆院選終盤情勢では、「政権交代」を掲げた希望の党の失速が顕著にあらわれた。小池百合子代表(東京都知事)が地盤とする東京では結党メンバーを含めて全選挙区で苦戦。衆院解散後に出処を決めた民進党出身者でも希望の党に身を委ねた候補は伸び悩み、立憲民主党や無所属を選んだ候補は勢いがある。

     希望候補は、東京で小池氏側近の若狭勝前衆院議員(東京10区)をはじめ、松原仁元拉致問題担当相(同3区)、長島昭久前衆院議員(同21区)ら結党メンバーが厳しい戦い。奈良1区でも5回連続で選挙区当選している馬淵澄夫元国土交通相が苦戦している。

     失速の原因は、民進党左派を突き放した「排除の論理」が国民に好感されなかったことが大きい。小池氏が党代表ながら出馬を見送ったことも影響した。

     これに対し、立民は「安全保障法制の廃止」など民進党時代の主張を貫いたことが「筋を通した」と評価された面が大きい。立民を選んだ辻元清美氏(大阪10区)や近藤昭一氏(愛知3区)はそれぞれ頭一つリード。立民に近い政策を持つ民進出身の無所属候補も選挙区で確実に浸透する。

    (以下略)

    産経web/2017.10.17 00:04
    http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170003-n1.html

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)09:39:11
    >失速の原因は、民進党左派を突き放した「排除の論理」が国民に好感されなかったことが大きい。

    何だこのダメダメ分析
    殆ど排除せずにガパガパ受け入れたからだろ

    20: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火)12:25:11
    ゆりっぺの「排除の論理」に好感を持たなかったのはパヨクだろ。

    【【衆院選終盤情勢】 希望の党が失速…小池百合子代表のお膝元の東京で全滅か 立憲と無所属は躍進 民進出身者の選択で明暗 [H29/10/17]】の続きを読む

    20170928c-1



    24f6df21-s

    eb318cfe-s


    B2sSi65CMAA3_5c

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 08:37:50.03 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    a506cdae-s

    大阪民進消えた希望 「維新と調整は遺憾」緊急会議2時間超

     新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事と日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事の会談で30日、衆院選での東京と大阪の候補者のすみ分けが決まった。大阪府内の選挙区では希望が擁立を見送ることになったが、希望からの立候補を予定していた関係者はいらだちを隠せない。立候補予定者13人全員が希望に公認申請する予定だった民進党大阪府連は深夜、緊急会議を開いて約2時間以上にわたって対応を協議したが、党本部の結論を待つことを決めるにとどまった。

     「どうなってるんだ!」「無所属かな…」「民進から出させてくれればいいのに」。30日午後9時半から民進府連本部(大阪市西区)で開かれた緊急会議では、出席した立候補予定者 10人に不信感と不安感が渦巻いたという。終了後、記者団の取材に応じた府連の平野博文代表は、希望は大阪に候補者を立てないとした小池氏に対し「維新と調整して発言されるのは極めて遺憾だ」と不快感をあらわにした。(略)
    http://www.sankei.com/west/news/171001/wst1710010015-n1.html

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 08:38:16.65
    辻元終わったかw

    10: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 08:41:47.72
    民進党左派と共産党死んだな

    40: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 08:53:58.77
    なるほど
    大阪からは「リベラル」が一掃されるわけか
    そりゃ北朝鮮も声明出しちゃうわけだ

    北朝鮮が安倍首相の衆院解散を非難 「独断と専横」「朝鮮半島情勢を口実に民心を取り戻そうと狂奔」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506787956/



    【【パヨク悲報】「希望」と「維新」で東京と大阪のすみ分け決定!⇒ 大阪の民進候補者はもれなく「排除」へwww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/27(水) 12:15:16.52 BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典
    d5f3cbbd
    <衆院選>小池新党、維新と協力検討 候補者すみ分け

    小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」と日本維新の会(代表・松井一郎大阪府知事)は次期衆院選の選挙協力の検討に入った。候補者をすみ分けることで競合を避け、相互支援することを視野に協議を進める。東京、大阪の東西の知事の共闘で、新たな改革勢力としてアピールしたい考えだ。

    両党は「議員定数・議員報酬縮減」「地方分権の確立」「行政改革」など共通政策が多く、政策ブレーンも重なっている。 政策協定を結んだうえで両党の候補者を相互推薦することも検討しており、近く本格的な協議に入る。愛知県の大村秀章知事との連携も視野に入れており「3大都市圏」の首長連携も模索する。

     希望の党は東京、神奈川、埼玉など首都圏を中心に全国で候補者擁立を進める方針。
    一方で維新は大阪に地盤があり、両党は事実上のすみ分けを目指す。

     松井氏は26日、希望の党について「政策を見ると、ほとんど僕らが6年前から言ってること(と同じ)。 同じ志を持っているチームが、都知事を先頭にできるのは歓迎する」と述べ、連携に前向きな考えを示した。 小池氏も記者会見で「大阪の松井知事も同じような立場だ」などと強調していた。

     希望の党は27日、新党設立を受けて記者会見を開き、党綱領などを発表する。 綱領には「寛容な改革保守政党を目指す」と明記する。衆院選公約に「議員定数削減」を盛り込むことも固まった。

     小池氏は26日、都庁で記者団に「大きな責任を感じる。いよいよ希望がかなう、その器がまずはできる」と語った。 結党会見には小池氏のほか、国会議員13人が出席する。

    党綱領には「改革保守政党」のほか、「情報公開」「しがらみ政治からの脱却」「ワイズスペンディング(賢い支出)」 「民間イノベーションの拡大」「多様な人生を国民が送ることができる社会の実現」などが盛り込まれる。

     若狭勝衆院議員は記者団に、今週中の第1次公認発表を検討していると明らかにした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000008-mai-pol

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/27(水) 12:16:11.91
    維新と組んだらもう自民しか入れるとこなくなるからやめろ

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/27(水) 12:16:20.42
    正解なんだろうけど
    民主のダニがくっついてるんだよなぁ

    48: KSM WORLD NEWS 2017/09/27(水) 12:53:14.19
    >>7
    逆だよ
    公明が鬼おこで都議会でも連立解消だから
    公明に切られた小池が維新にしがみついたわけ

    36: KSM WORLD NEWS 2017/09/27(水) 12:41:49.57
    ■「希望の党」結成 小池都知事や細野氏ら会見 

     「寛容な改革保守政党を目指す」
     綱領に「現実的な外交・安全保障政策」など 
    https://i.imgur.com/0aimpRa.jpgno title

    https://i.imgur.com/E4YrqT7.jpgno title

    https://i.imgur.com/aKWNMZK.jpgno title



    せめて、パワハラ後藤さえいなければなあw
    http://i.imgur.com/5e1nf9R.jpgno title

    http://i.imgur.com/ZZ1hna9.jpgno title

    【【小池新党】希望の党、日本維新の会と選挙協力へ 東京と大阪の知事が共闘】の続きを読む

    2fa3ef93-s

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/04(金) 16:49:57.69 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    内閣支持率44%に上昇

    共同通信社の全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。前回より8.6ポイント上昇。
    https://this.kiji.is/266108340820082695?c=39550187727945729

    【【共同】朝日と共同と東京とNHKとTBSが嘘ニュースで集中攻撃を仕掛けた安倍内閣の支持率が44%に上昇】の続きを読む

    このページのトップヘ