真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    有田芳生

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/22(日) 22:53:56.26 BE:844628612-PLT(14990) ポイント特典
    398e4471-s

    20130607-6


    【速報】有田議員応援演説候補の結果一覧

    images (1)

    ×安井美沙子(愛知10・希)

    b8665_242_9a888e08e1757359a758d135a124eb92


    ×吉田はるみ(東京8・立)

    B1WdYp5CUAA32PO

    ×池内さおり(東京12・共)

    hqdefault

    ×尾辻かな子(大阪2・立)

    08532459

    ×姜 英紀(大阪13・立)

    1165

    ×わたなべ結(大阪3・共)

    bunshun

    ×山本剛正(福岡1・立)

    yamautikouiti

    ×山内康一(福岡3・立)


    関連ソース
    池内さん東京12区全力/野党議員・著名人 懸命に応援
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-20/2017102005_02_0.html

    関連スレ
    【パヨク悲報】共産党の過激派・池内さおり元議員落選
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1508678605/

    【【衆院選】有田芳生大先生が応援演説をした候補者の選挙結果www 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/13(金) 22:24:43.38 _USER
    453687ef-s

    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
    東京11区の立憲民主党、前田順一郎候補者の応援。各所で「立憲」ブームを実感。池袋へ。久しぶりに不破哲三さんの演説を聞きました。やはり「野党共闘」の理論的根拠だと納得したのは不破『スターリン秘史』のかけらが語られたからでした。夕食に沖縄料理「おもろ」。常連だった山口瞳さんが話題に。

    c4178fba


    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
    枝野船長の船は歓呼の声に送られすでに出航しているのです。昔風の言葉でいえば「別個に進んで同時に撃て」。この選挙で安倍政権を倒すのが野党の合言葉です。

    DL04JqyUMAAhfz7


    https://twitter.com/aritayoshifu?lang=ja

    【【話題】支持率1.6%民進議員が支持率4.4%の立憲を応援ww有田芳生「各所で立憲ブームを実感する。枝野船長の船は歓呼の声に送られすでに出航しているのです」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 14:25:48.76 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    o0600038713987080136

    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1747869621921648
    有田 芳生

    「具体的情勢の具体的分析」が必要だということは、時代が流動化しているときにはとくに注意しなければなりません。「昨日は正しかったスローガンでも情況が変われば今日は変わる」ということでもあります。

    民進党が希望の党に入ることが両院議員総会で決まったときには、公然とは口にしなかったことですが、「トロイの木馬」のように、多数になるであろう自分たちの政策を進めていくという暗黙の合意があったのです。

    なぜなら民進党の政策を希望の党が「丸のみする」と理解されていたからです。選挙戦を闘えば、当選者は圧倒的に民進党出身者が予想されました。全候補者が合流するとの前提だったからです。

    これが9月28日のことでした。しかし「トロイの木馬」戦術は一夜にして意味を失いました。

    前原代表は衆議院候補者全員を希望の党が受入れる交渉をすると強調しました。わたしたちはその交渉を一任しただけのことです。

    報道では「満場一致」などとありましたが、正確ではありません。「拍手で確認」であって、ましてや小池代表が理解する憲法や安保問題で「一致」したわけでは「さらさらありません」。

    参議院議員総会でこの構想を危惧したわたしは拍手もしませんでした。しかし民進党の政策で総選挙に勝つことができるなら、安倍退陣は確実になる。ここは前原執行部を信頼して進むしかない。そう判断したのです。

    希望の党の理念と政策で候補者を選別することなども前原代表の説明とはまったく異なります。衆院選挙は10日に告示されます。

    小池代表サイドによる選別など冗談ではない。そう判断した候補者は無所属で闘う決意を固めました。しかし無所属では比例復活がありません。

    ここは希望の党に移籍することを望んだものの公認をえられない候補者、無所属で闘う決断をした候補者は「民進党」の旗を掲げることができるようにするべきです。
    前原提案の前提は崩れました。再度の両院議員総会を求める声が出ています。規約では3分の1の議員の要求があれば、執行部は会議を招集しなければなりません。

    (続く)

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 14:26:25.84 BE:135853815-PLT(12000)
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    (続き)

    希望の党の公認名簿が漏れはじめています。そこでは民進党の中心メンバーが排除されています。前原代表は昨日の会議で「怪文書」だと言いましたが、どうもそうではないようです。
    第二次公認発表まで待っても公認されていないなら、選挙戦へのバスは出発し、乗れなかった候補者は無所属で闘うしかありません。

    もし前原執行部が民進党での立候補を認めないのなら、新党構想は一気に具体化するでしょう。この週はじめが「すべて」の勝負です。(2017/10/1)

    35: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 14:30:54.89

    71: KSM WORLD NEWS 2017/10/01(日) 14:34:33.84
    後になって言い訳すんなヨシフ
    ほなみにすら馬鹿にされ悔しかったんか? あ?

    有田ヨシフ
    「トロイの木馬です」
      ↓
    五寸釘ほなみ
    「トロイの木馬とか馬鹿なの?それが出来るほど力あるなら、こんな状況になってないわ」

    https://pbs.twimg.com/media/DK5qHNGV4AEhEFp.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/DK5qHPXUQAAQa_W.jpgno title


    【民進党・有田芳生「希望の党への合流、実は満場一致ではなかった。危惧した私は拍手もしませんでした」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/29(金) 19:54:53.87 _USER


    布施祐仁@yujinfuse
    民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を
    認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。
    https://twitter.com/yujinfuse/status/913270880494526464



    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
    「トロイの木馬」。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/913401199692439552

    06f4293a-s

    Honami@rock_west_
    民進党の左派は公認なんて出ないと自覚してるだろうに。必死になってるの本当にアホらしいわ。トロイの木馬とか馬鹿なの?それが出来るほど力あるなら、こんな状況になってないわ。
    希望からは出ないとはっきり言えないようじゃダメだね。「公認出なかったから、やっぱよろしく」なんて通じないから。
    https://twitter.com/rock_west_/status/913653877047570433

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/29(金) 19:55:18.48 _USER
    >>1
    PKA@PKAnzug
    「事前に正体を明かすトロイの木馬」という興味深い概念が。
    https://twitter.com/PKAnzug/status/913576018195111936

    鐘の音@新刊とらに委託中? @kanenooto7248
    それにしても「俺たちはトロイの木馬だ。当選したら小池を乗っ取ってやる」とか
    甘い夢を見ていた連中が一晩持たずに「リベラルは排除」と粛清を明言されたので、
    こりゃ勝負にならんな。ポピュリズムとしては橋下と小泉の能力を超えてるかもしれん。
    https://twitter.com/kanenooto7248/status/913694524257460224

    buu@buu34
    「トロイの木馬」って先につぶやいちゃったら
    「トロイの木馬」にならんやろー orz
    https://twitter.com/buu34/status/913426467630891009

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/29(金) 19:55:38.31 _USER
    >>2
    trueheartbravery@trueheartbraver
    言葉少なでも、「トロイの木馬」は大問題発言だと思いますよ。
    「希望の党」の関係者、また同党の公認で再選を目指す民進党議員が目にしたら・・・ 
    有田ヨシフ・・・酷い輩ですね・・・
    https://twitter.com/trueheartbraver/status/913414389503467520

    とととと(寒に帷子土用に布子)@totototo26
    トロイの木馬で潜入しようとしている方は「私は右派になったんです!話を聞いてください!」って一生懸命小池先生に訴えるのかしら
    https://twitter.com/totototo26/status/913669634129248256

    こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
    何がトロイの木馬だ。お前、内側に入って小池や小沢より票取れる見込みや実績や技術があるのかよ。 ないだろ。ないのに何故言うんだ。考えてないんだろう。何が起こるか火を見るより明らかじゃないか
    https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/913576717775540225

    鐘の音@新刊とらに委託中@kanenooto7248
    「民進党リベラル議員はトロイの木馬で、実は小池の政策に反対だが選挙を通れば後から安保法制に反対だとか散々騒ぐぞ」→選挙を嘘ついて通る宣言なので、最初から裏切る宣言するやつは選挙に出るな。
    https://twitter.com/kanenooto7248/status/913428371001925632

    【【話題】有田芳生「(我々は)トロイの木馬」 五寸釘ほなみ「トロイの木馬とか馬鹿なの?」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/29(金) 09:32:23.97 _USER
    no title

    インドア派キャンパー@I_hate_camp
    有田さんを叩くのは止めようや。党の方針に逆らって、イガジン先生の
    応援演説に来てくれた人だ。組織のロボットではないし、党利党略で動く人ではない。
    言えば困る人が出る事を慮って、の事でしょう。

    野間易通@nomacrac
    ぶっ叩くべき。使えない。


    インドア派キャンパー@I_hate_camp
    ひでぇ

    野間易通@nomacrac
    俺らの代表なんだぜ? ヘタれたことしてたら叩かないと。

    野間易通@nomacrac
    票返せ。



    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506619966/

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/29(金) 09:32:54.73 _USER
    >>1
    TOKYO DEMOCRACY CREW@TOKYO_DEMOCRACY
    #さようなら民進党(自称左派リベラル含む)

    JKS(ジクス)@bidask_nao
    議員はお友達ではない

    TOKYO DEMOCRACY CREW@TOKYO_DEMOCRACY
    もう全部終わりですよ。

    TOKYO DEMOCRACY CREW@TOKYO_DEMOCRACY
    あなたも、あなたも含みますよ。議員さん。

    TOKYO DEMOCRACY CREW@TOKYO_DEMOCRACY
    二度と目の前をウロチョロしないでくださいね。

    TOKYO DEMOCRACY CREW? @TOKYO_DEMOCRACY
    最低ですよ。あなたたちは。未来永劫、歴史の審判を受け続けてください。

    高橋雄一郎 @kamatatylaw
    民進党が解散しないのは,解散したら政党助成法33条2項3号4号で政党交付金の返還を
    命じられるからだろう。党としての実体が事実上消滅していても形式上民進党の
    参議院議員が残れば返還をしなくてもよい。政党助成金は国民の税金が原資なので
    こういう背信的なことはやめてもらいたい。

    TOKYO DEMOCRACY CREW? @TOKYO_DEMOCRACY
    泥棒。


    野間易通@nomacrac
    民進の希望への合流、1ミリも良さを見出せない。

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/29(金) 09:33:14.62 _USER
    >>2
    野間易通@nomacrac
    「まずは安倍打倒だ」というのも、基本的にはどうでもよくなった。
    エネルギーの無駄だから打倒せんでもいいわ。

    野間易通@nomacrac
    既存政党と議員はは共産以外は全部無視して若いやつが新しいことやるしかない。その間、あと10年ぐらい安倍でもいい。


    野間易通@nomacrac
    奥田衆院選出ろ。

    野間易通さんがリツイート
    DJ更年期/RuikoKozuka? @ruikozuka
    この時点でも一部の民進党議員に優しい気持ちでいる人の気がしれんわ。

    野間易通@nomacrac
    物分かりの良さそうな顔なんてしなくていいと思うよ。どうせ議員はお前の顔を見ていないのだ。

    野間易通@nomacrac
    取り急ぎ、奥田が出馬するまでは共産党の票を増やすことに全力を尽くす。あとは全部無視!

    【しばき隊、野間易通さん 安倍政権支持を盛大にツイートw「有田芳生ぶっ叩くべき。」「あと10年ぐらい安倍でもいい。 」 @aritayoshifu】の続きを読む

    このページのトップヘ