真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    日本



    Happy Birthday Prime Minister Shinzō Abe - on behalf of President Donald J. Trump & the American people!

    DKSGDGLUMAAWoqI

    DKSGDGIUMAAjDeQ

    DKSGDGEVAAATPaK

    反応はツイッターでご覧ください KSM

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/23(土) 09:29:08.32 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
    【AFP=時事】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、
    韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。(AFP=時事)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254999

    16: KSM WORLD NEWS 2017/09/23(土) 09:34:18.80
    正直なところ、ミサイルが韓国に飛ぶ確率より日本に飛ぶ確率の方が高い

    32: KSM WORLD NEWS 2017/09/23(土) 09:38:05.89
    >>16
    そしたらあの国から「憎き日帝の末裔が居ると攻撃される可能性があるから来るな!」とか
    言ってくれねえかなあ、そしたら一応悔しがるふりしつつもニヤニヤ顔で邦人引き上げ命令出来るのに

    44: KSM WORLD NEWS 2017/09/23(土) 09:45:35.05

    【【日本は?】平昌五輪、参加辞退の示唆相次ぐ 欧州3か国、北情勢緊迫で】の続きを読む

    4: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:40:13.80 BE:384148533-PLT(15000)
    山口二郎教授
    https://pbs.twimg.com/media/CxmeRDlUkAEbQE7.jpg:smallno title


    山口二郎@260yamaguchi
    解散の流れが確定という雰囲気。野党は政権構想をまとめる時間的余裕がない。
    今回は、立憲主義擁護と安倍改憲反対、原発再稼働反対で、ともかく小選挙区の
    すみわけをするしかない。安倍の狙い通り、政権維持と3分の2維持が実現すれば、
    取り返しのつかない禍根を残すことになる。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党協力は、火事場の馬鹿力でやるしかない。安倍晋三から日本を守るために、あらゆる手段を取るべき。


    山口二郎@260yamaguchi
    永田町で最も事情に通じていると私が評価するジャーナリストと、今回の解散について話をした。解散は、私利私欲解散、北朝鮮情勢を利用し、モリカケを隠蔽するということが最大の目的。安倍首相はそれでよいが、自民党側の最大の問題は、自民党議員自身も準備が全くできていないということ。

    山口二郎@260yamaguchi
    だから簡単に自民党が勝てるというわけではない。都議選で示された安倍政治への疑問、批判の底流が根本から変わっているわけでもない。もっぱら野党の側の体制ができていないという政権側の認識に基づく奇襲攻撃ということ。

    https://twitter.com/260yamaguchi

    6: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:41:08.58 BE:384148533-PLT(15000)
    >>4
    山口二郎@260yamaguchi
    私利私欲解散に対しては、火事場の馬鹿力野党共闘で戦うしかない。共産党との協力を野合と言われたら、 そもそもこの状況で解散を撃つ私利私欲の塊である安倍首相にそんな批判をされるいわれはないと 切り返せばよいだけ。この総選挙ではもっともらしい政策論争は不要。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党の側には、改憲反対、原発再稼働反対という旗がある。これでまとまれば面白い勝負に持ち込めるかもしれない。 これから野党も市民も、最大限、楽観的シナリオを描いて、戦うしかないと確信した次第。

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:55:12.90
    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664
    先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」 「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。 安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。

    内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。

    2017年8月3日


    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288
    臨時国会冒頭解散
    いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
    森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
    北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
    改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。

    2017年9月16日

    【山口二郎「安倍の奇襲攻撃から日本を守るため、野党は火事場の馬鹿力で協力して戦え」 法政大学はバカの集合体 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/16(土) 12:28:50.71 _USER9
    1b1cbe9b09bdf2a854b0f1bb325bdc9e

     【ワシントン共同】米国が南シナ海や東シナ海で中国と軍事衝突した場合に米軍が米領グアムまで一時移動し、沖縄から台湾、フィリピンを結ぶ軍事戦略上の海上ライン「第1列島線」の防衛を同盟国の日本などに委ねる案が検討されていることが15日分かった。昨年7月に陸上幕僚長を退職した岩田清文氏がワシントンのシンポジウムで明らかにした。

     米軍を中国近海に寄せ付けない中国の「接近拒否戦略」に対応するためで、中国が開発した「空母キラー」と呼ばれる対艦弾道ミサイル「東風21D」による空母撃沈を避ける狙いがある。実際にこの案が採用されれば、自衛隊の役割拡大が求められるのは確実だ。

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017091601001098.html

    【【日米同盟】米軍、対中衝突想定で日本に役割 「第1列島線」委ねる案、検討】の続きを読む



    【ニューデリー=岩田智雄】安倍晋三首相は今月13~15日にインドを訪問する。これを前に、インドと中国が両国とブータン3カ国の国境付近で対峙(たいじ)した問題で、インド政府が日本政府に、インドの立場を支持したことへの謝意を伝えていたことが8日までに分かった。日印は、中国をにらんだ自衛隊とインド軍の共同訓練の拡大でも正式に合意している。モディ印首相との首脳会談で、安全保障での協力が加速しそうだ。

    http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090009-n1.html

    images

     対峙問題は、中国人民解放軍がインドに隣接する中国とブータンの紛争地で道路建設を始めたことで発生した。インドは「深刻な安全保障上の影響を伴う重大な現状変更だ」として派兵し、中印軍が紛争地内で8月下旬までの約2カ月半、にらみ合いになった。この対立について、平松賢司駐インド大使は、メディアの取材に、「関係国が力を背景とした一方的な現状変更を行わず、紛争を平和的に解決することが重要だ」との見解を示していた。
    t_v1f0v4veb62tqs8dpcrb

     印政府筋によると、この考えは印政府にも伝えられており、今月3日に日印防衛相会談のために訪日した印政府関係者が日本側に「平松大使がインドに公然と無条件の支持をしてくれたことに、感謝の念を伝えた」と明らかにした。

    hiramatsu_2

     日本側の当局者は、特定の国を支持したものかどうかは明確にしていないとしている。



    このページのトップヘ