真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    政治家

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/14(火)09:50:11 ID:???


     弁護士の八代英輝氏が2017年11月13日放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、山尾志桜里・衆院議員の主張を詳しく紹介したことについて「気持ち悪くて」と嫌悪感を示した。

     山尾氏をめぐっては、不倫疑惑報道の相手・倉持麟太郎弁護士を政策顧問に起用するとしたことに続き、12日には地元・愛知7区の東郷町後援会長である野々山利博氏(78)が辞任を表明したと報道。連日メディアで取り上げられている。

    ■「長々と主張を紹介したことが気持ち悪くて」

     野々山氏は高齢などを理由に以前から辞任を検討していたとされる。ただ、山尾氏が倉持氏を政策顧問に起用するのが明らかになってから1週間以内での辞任表明となったうえ、13日付のスポーツニッポンによると、野々山氏は倉持氏起用に消極的だった。そのためツイッターでは、山尾氏への「信用は失墜」したのだろうとの見方が広がっている。

     「ひるおび!」では野々山氏辞任についてのこうした情報を取り上げた。そこで神奈川新聞が7日に報じた山尾氏のインタビュー記事も振り返り、10月の衆院選に関して「葛藤があった。『公私にラインを引く』というスタイルが、どこまで社会的に認められるのか」といった山尾氏の主張が紹介された。

     この後に意見を求められた八代氏は「私は、今の長々と山尾さんの主張を紹介したことが気持ち悪くて。こんなに丁寧に紹介しなくてもいいんじゃないかなとちょっと思いました」



    とやや苦笑いしつつ発言。続いて真剣な表情で「『公私のライン』を引かせていただくというのは、だったら政治家は辞められたほうがいいんじゃないかなと思うんです。政治家はプライベートを含め、全人格、投票のための情報は知る権利の対象になります。『プライベートに関してはお答えできません、見せません』というのであれば、政治家は務まらないのではないかと思います」とバッサリ切り捨てた。

    (以下略)

    Yahoo!ニュース/11/13(月) 20:16配信 J-CASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000018-jct-soci&p=1

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/

    【【話題】山尾議員に「だったら政治家は辞めた方が」 「公私のライン」論を八代弁護士が批判 [H29/11/14]】の続きを読む

    hqdefault (1)

    高木美保
    「安倍一強を作った原因は民進党。その宿題を希望の党に持ってきて『選挙に負けたのは前原と小池のせい』は政治家として失格。一強は誰の宿題ですか?それが身に染みてるなら批判ではなく発展的な議論になる」 元民進は自分達に否が全くないと思ってるから質が悪い

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/15(火) 15:10:58.89 _USER
    【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は15日、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を奉納し、与野党議員数十人が神社を参拝したことについて、

    「日本の政府と議会の責任ある指導者たちが日本の植民侵奪や侵略戦争の歴史を美化している靖国神社に再び玉串料を奉納し、参拝を繰り返したことに深い憂慮を禁じ得ない」と批判する報道官声明を発表した。

    声明は「日本の政治家たちは歴史を正しく直視し、歴史への反省を真摯(しんし)な行動で見せ、周辺国と国際社会の信頼を得られるようにしなければならない」と促した。

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/15/0200000000AJP20170815002500882.HTML

    http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2017/08/15/AJP20170815002500882_01_i.jpgno title

    靖国神社の鳥居=15日、東京(聯合ニュース)



    【【日韓】安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」[8/15]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/12(水) 11:26:32.17 _USER
    578c464a

    辛淑玉@shinsugok 14時間前
    出自を問題にする民進党。「日本人」に愛されたい蓮舫。
    「私は日本人です」と言った蓮舫がイタすぎる。
    蓮舫は蓮舫でそれ以外の何ものでもない。
    蓮舫、蓮舫を大切にできるのは蓮舫だけなんだよ。
    きっと脅迫も来てるだろう。
    でも、戸籍開示は党首としてやるべきことではない。政治家としてはなおのこと。
    https://twitter.com/shinsugok/status/884746338424037376

    【【話題】シンスゴ「日本人に愛されたい蓮舫。私は日本人ですと言った蓮舫がイタすぎる」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 16:45:36.75 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    954af190

    内田樹 @levinassien
    それにしても日々「史上最低の内閣」ぶりを露呈していますが、それでも支持率50%近い というのですから、日本の有権者が何を基準に政治家の良否を判断しているのか、僕には もうわからなくなってきました。
    https://twitter.com/levinassien/status/853787846959747073

    【しばき隊界隈の名誉教授「日本の有権者が何を基準に政治家を判断してるのか僕には分からなくなってきた」 】の続きを読む

    このページのトップヘ