真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    慰安婦像設置

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/11(土)18:58:50 ID:???

    ----

    DAPPI
    @take_off_dress
    百田尚樹「大阪の吉村市長はサンフランシスコが慰安婦像設置 するなら姉妹都市解消を主張してる。しかし大阪の自民・公明・共産は友好関係がなくなると言って反対。

    日本人の名誉がかかった事なのに維新憎しと大阪都構想反対で姉妹都市解消に反対してる」

    大阪は異常。なぜ慰安婦を容認する真似をする…
    1:43

    午後3:20 ・ 2017年11月8日
    1,613件のリツイート
    2,928件のいいね
    https://twitter.com/take_off_dress/status/928145304779550720?s=17

    twitterアカウントがない方
    https://mobile.twitter.com/kamikaze500/status/929274295510896640

    【【SF慰安婦像設置問題/twitter動画】百田尚樹 「サンフランシスコの慰安婦像設置反対勧告の決議案に「自民・公明・共産」が反対している、「ドアホ」です。」[H29/11/11]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金) 21:17:19.64 _USER
     ハ~イ! みなさん。

     米南部ジョージア州ブルックヘブン市に先月30日、米国にはまったく関係のない、ガラクタの塊(かたまり)のような慰安婦像が設置された。悪名高き、カリフォルニア州グレンデール市に次いで米国で2例目だ。実に嘆かわしい。

     俺は設置前日、同市の市議会に抗議に行ってきたぜ。

     像を寄贈した韓国系団体は当初、同州最大の都市、アトランタ市の「公民権・人権センター」に設置を希望したという。同センターが許可しなかったため、ブルックヘブン市の公園に白羽の矢が立った。同市は末永く、「反日都市」と呼ばれるだろうな。

     5月23日に開かれた市議会の公聴会では、韓国系の2人が「これは『日本たたき』のためではない」と発言していた。

     マジかよ? 今まで韓国系団体が設置した慰安婦像などに記されている文言をみれば、明らかに「日本たたき」だぜ。今回も碑文には「(慰安婦は)1931年から45年まで日本帝国軍によって奴隷化を強いられた」などと、事実無根の説明が記されていた。

     米陸軍が44年に、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書がある。

     そこには、《慰安婦は強制ではなく雇用されていた》《接客を断る権利を認められていた》《女性たちは大金を持って楽しんでいた》《日本兵とスポーツやピクニックをしていた》と記されているぜ。どこが「奴隷化」なんだ? ウソを言うな!

     俺は先月29日夜、市議会の公聴会に参加し、次のように言ってきたぜ。

     「韓国系の発言者が『日本たたきではない』と言っていたが、日本だけを取り上げるのは『日本たたき』だ。女性の人権を問題にするなら、朝鮮戦争時の米軍相手の韓国人慰安婦『ヤンコンジュ(洋公主)』や、ベトナム戦争時の韓国軍相手のベトナム人慰安婦など、すべての慰安婦について碑文に書くか、国名を書かないかだ」

     俺以外にも、在アトランタ日本国総領事館の女性領事が「慰安婦像の設置は、地域に無用な対立をもたらす」と発言し、地域の主婦らも「現地の子供たちに悪影響を与える」「母親として像は受け入れられない」などと反対意見を述べた。

     だが翌日、予定通りに除幕式が行われた。市長や市議会議員、韓国系団体の関係者、元慰安婦(89)ら200人以上が出席した。発言内容を聞いていたが、予想通りの「日本たたき」ばかりで、気分が悪くなったぜ。

     ジョージア州には、起亜(キア)自動車の工場があり、韓国系住民が多いようだ。

     親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意を無視する、韓国系団体とブルックヘブン市の暴挙は許せないぜ。

     では、また会おう!

     ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。自著・共著に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)、『日本は、世界の悪を撃退できる』(産経新聞出版)など。

    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170707/soc1707070006-n1.html
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170707/soc1707070006-n2.html

    http://www.zakzak.co.jp/images/news/170707/soc1707070006-p1.jpgno title

    ジョージア州ブルックヘブン市に設置された慰安婦像

    【【痛快!テキサス親父】慰安婦像設置に抗議してきたゼ! 明らかに「日本たたき」だった“文言”[7/07]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/18(土) 01:20:26.57 _USER
     超党派の日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相=自民)と韓国の韓日議員連盟のメンバーが17日、国会内で韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像などへの対応について意見交換を行った。

     出席者によると、日本側からは公館の尊厳を損なうとして慰安婦像の撤去を求める意見が出た。

     これに対し、韓国側は「日本は度量を持ってほしい」「駐韓大使の一時帰国が長引けば、状況はますます悪化する」との声が相次ぎ、互いの主張は平行線をたどったという。

    http://www.sankei.com/politics/news/170217/plt1702170041-n1.html

    http://www.sankei.com/images/news/170217/plt1702170041-p1.jpgno title

    韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像(名村隆寛撮影)

    【【釜山・慰安婦像設置】日韓・韓日議連が意見交換も平行線 韓国側からは「日本は度量を持ってほしい」との声[2/18] 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/04(土)12:43:19 ID:???
    【釜山・慰安婦像設置】
    政府「慰安婦像」に呼称統一で各社の報道は? 朝日、読売は従来通り 毎日、日経、東京は報じず 「少女像」なお散見

    d0010128_1981668


     ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像の呼称をめぐり、日本政府が3日に「慰安婦像」に統一する方針を示したが、新聞各社の報道ぶりに、少なくとも初日に変化はみられなかった。

    BiajHPkCQAAJckq

     朝日新聞は、4日付朝刊4面で政府方針を報じた上で「慰安婦問題を象徴する少女像」と従来の呼称を使用した。読売新聞も同日付朝刊4面の2段記事で、朝日新聞より大きく報じたものの、像の呼称は従来通り「慰安婦を象徴する少女像」とした。

    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/170204/plt1702040019-n1.html



    【【釜山・慰安婦像設置】 政府「慰安婦像」に呼称統一で各社の報道は? 朝日、読売は従来通り 毎日、日経、東京は報じず 「少女像」なお散見[H29/2/4]】の続きを読む

    no title


    1: KSM WORLD NEWS 2017/01/06(金)11:32:00 ID:???
    韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ

     菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された国際法違反行為への当面の対抗措置として、-の4項目を発表した。

     菅氏によると、米ワシントンでの日米韓3カ国の外務次官協議に先立ち、杉山晋輔・外務事務次官が5日、韓国の林聖男・外務第1次官と会談し、像設置に強く抗議し、早期の像撤去を求めた。

     大使と総領事を同時に一時帰国させるなどの対応を採るのは異例だ。菅氏は会見で、対抗措置は「わが国の立場を明確に示した」と述べ、慰安婦像設置に強い不快感を表明した。


    産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/170106/plt1701060015-n1.html

    <署名のお願い>
     

    日韓通貨スワップ再開に断固反対!

     

    平成28年8月27日(土)、担当閣僚らによる日韓財務会議が韓国ソウルで開かれました。韓国側から「再開の要請があれば通貨スワップについて検討する」と発言していた麻生太郎財務大臣でしたが、結局韓国側からの要請があったものと推測される中で、日韓通貨スワップ再開に向けた協議が決まりました。


    日韓通貨スワップは韓国だけを利する協定であり、これまで日本は無償で韓国経済の裏付けをしてきたようなものでした。しかし、そのことについて韓国から一言のお礼どころか、反日妄動を繰り返し、挙句通貨スワップも必要がないと斬り捨てるに至ったのです。この韓国側の動きは、支那側との密接な関係が進んだことによるもので、事実、日韓通貨スワップが切れると今度は支那との間に通貨スワップを取り交わすコウモリ外交を韓国は行ったのでした。

     

    しかしその後、韓国は、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を在韓米軍に配備するなど、支那側と衝突を繰り返すようになり、通貨スワップについても、韓国は支那に頼るわけにはいかなくなったのです。そのため、日本に対し再度、通貨スワップを求める事大主義(より強いものに付く主義)の恥知らずな外交を展開しているのです。

     

    まだ通貨スワップ再開が決まったわけではありませんが、韓国の愚かなまでの事大主義に振り回され、いつものように韓国のいいなりになり、韓国だけを利する、日本に何の利益ももたらさない、日韓通貨スワップ再開に断固反対します!

     

    ※ 平成28年9月12日、署名第一弾を財務省に提出済

     

     

    慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します!

    平成27年12月28日に電撃的に結ばれた慰安婦問題に関する日韓合意について、行動する保守運動は絶対反対を表明します。この決定はお金の問題ではなく、先人の名誉を傷つけ泥を塗る行為であり、それを保守本流を自認する自民党のトップが行ったことに対して抗議します。

    多くの人にとって凡そ十億円「ぽっち」のお金で片が付くのなら安いものと思っているかも知れませんが、まずもって韓国が約束を守ることはなく、さらに先述のように先人を強姦魔だ、殺人鬼だと罵るに等しい合意は断じて認めることが出来ません。

    賛同頂ける方は是非上記サイトからご署名をお願いします。皆さまの怒りを携え、内閣府に署名を提出したいと思います。

    ※ 平成28年2月12日、署名第一弾を内閣府に提出済
    ※ 平成28年9月12日、署名第二弾を内閣府に提出済

    【【政治】韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ スワップ協議中断など 菅官房長官発表 [H29/1/6]】の続きを読む

    このページのトップヘ