真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    強調

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)08:40:41 ID:???
    0a08c085

    2017/11/14 18:26
    日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が、2017年11月12日にツイッターで、朝日新聞の学校法人「加計学園」を扱った社説に対し、「朝日新聞、死ね」と投稿したことが物議を醸している。

    足立議員は14日にブログを更新し改めてこの発言に対して触れ、「朝日新聞は『万死に値する』」と強調し、メディアの取材で、ツイートの削除や、謝罪しないのか、と繰り返し質問されているが「しません」と回答している、と打ち明けた。

    「朝日新聞、死ね」と投稿したことが物議に

    足立議員は12日、ツイッターに11日付けの朝日新聞社説が掲載されている朝日デジタルのリンクを張り、「朝日新聞、死ね」と書き込んだ。社説には獣医学部が来春開学の見通しになったけれども、

    『総理のご意向』をめぐる疑いが晴れたことには、まったくならない」などと書かれている。また、首相も理事長も逃げ回っていても問題は消えてなくならないし、「どうせ国民は忘れる」と高をくくってもらっては、困る、としている。これに足立議員は怒りを覚えたという。

    14日に更新したブログでは、「私が朝日新聞を最も強い言葉で非難する理由」とし今回の騒動について説明した。朝日新聞は17年5月17日付けの1面トップで、文科省記録文書から「総理のご意向だと聞いている」だけを切り取り、大事な、

    「戦略特区諮問会議の決定なら、議長が総理なので、総理からの指示に見えるのではないか」
    という核心部分を隠蔽した。

    これは、ねつ造報道であり「万死に値する」とした。しかも、11月11日付けでは自らのねつ造報道で拡大した風評を再度取り上げるという暴挙を犯した。

    「日本死ね」が適切な言葉であるとは思っていないが、「保育園落ちた日本死ね!!!」が国会で取り上げられ、流行語大賞に選ばれるメディアに対する「異議申し立て」として敢えて使った、とした。

    (略)…もし朝日新聞がねつ造報道を、山尾志桜里衆議院議員が「日本死ね」を国会で取り上げたことを謝罪し撤回するならば、自分も撤回する、としている。

    60a1c892076caf6dfa8e9d7292f32106

    j-cast/11月14日
    https://www.j-cast.com/2017/11/14313887.html

    関連記事
    【twitter】足立康史「朝日新聞、死ね。」のツイートに、しばき隊発狂!![H29/11/12]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510472429/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/



    10: KSM WORLD NEWS 2017/11/15(水)10:54:03
    朝日は国会でパコリーヌ山尾が「保育園落ちた、日本死ね」を元に
    政府を追及していた姿をわざわざカラー写真で大きく取り上げ
    魂の叫びだと絶賛した。
    さらに投書の欄では山尾を称賛する投書ばかり掲載。
    ところが山尾のガソプリ犯罪が明るみになったがそれは報道しなかった。
    日経は報道していた。
    足立が怒るのも無理もない。

    【【「朝日 死ね」問題】足立議員が改めて「朝日新聞は万死に値する」と強調 ツイートの削除や謝罪はしないとブログで説明 [H29/11/15]】の続きを読む


    no title


    1: KSM WORLD NEWS 2016/10/28(金) 12:04:04.52 _USER9
    3日間の訪日を終えたフィリピンのドゥテルテ大統領は27日深夜、地元の南部ダバオに到着後、空港で記者会見し、

    訪日が「実り多かった」とし「日本はこれまでも、今後もフィリピンの真の友人だ」と述べた。

     両国間では、経済だけでなく防衛分野の協力でも合意したと強調。

    「中でも海洋安保が重要事項だ」とし、南シナ海問題では航行の自由や法の支配の重要性で一致したと説明した。

     一方、安倍晋三首相らとの小人数の会談の内容については、「口外しないことになっているが、特別に実務的な議論ではなかった。
    後ろ向きな議題もなかった」と述べた。

    また、日本の対米姿勢について問われると「それは日本の問題。私に重要なのは比日関係だ」と答えるにとどめ、
    「暴言は慎むと神と国民に誓った」とし、いつもの過激な米国批判は自制した。

    http://www.sankei.com/world/news/161028/wor1610280019-n1.html

    【【KSM】フィリピン・ドゥテルテ大統領が帰国 「日本はこれからも真の友」 防衛分野の協力でも合意したと強調  】の続きを読む



    【KSM】田中角栄は民族主義を鼓舞し、独立・自由を強調しする英雄ナショナリストだったのです。

    【KSM】「戦後の日本がどうしてできたのか」田中角栄、最後の講演 昭和56年9月3日 
    https://www.youtube.com/watch?v=nhjHh3x9bxQ

    最近の動画

    【KSM】中国は恩を仇で返すつもりなのか 尖閣沖で中国漁船沈没 海保が救助も ・・
    https://www.youtube.com/watch?v=0xKD4ZOGg9I
    【KSM】”韓国製の新型モノレール”が『開業前に廃業決定!くず鉄に!』 
    https://www.youtube.com/watch?v=bqNZf5xZ6lE
    【KSM】アメリカ、警察に職務質問された『バットマン』残念ながら昨年亡くなっていた
    https://www.youtube.com/watch?v=m91NXPP4h_Y
    【KSM】反天連とはいったい何者なのか 桜井誠氏 オレンジ☆ラジオ 警察は過激派の仲間なのか?
    https://www.youtube.com/watch?v=pu1K9A-7dRk
    【KSM】ベトナムが南シナ海にロケット発射装置を設置 対中国でまとまるアジア 
    https://www.youtube.com/watch?v=Mzn5tjDFdTA
    【KSM】沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い 名護署前で釈放求め抗議活動も
    https://www.youtube.com/watch?v=LMqNwRI5JlU
    【KSM】沖縄、高江のヘリパッド反対派の集団が名古屋で在特会に排除される様子 市民団体でも排除できるんですよ。沖縄県民、県警何やってるの?
    https://www.youtube.com/watch?v=OSwEzQrC7EE


    【【KSM】田中角栄は民族主義を鼓舞し、独立・自由を強調しする英雄ナショナリストだったのです。】の続きを読む


    (台北 21日 中央社)20日の民主進歩党(民進党)・蔡英文政権発足に伴い、教育部長(教育相)に就任した潘文忠氏は21日、中国国民党・馬英九政権時代に同部が改訂した「課程綱要」(課綱、日本の学習指導要領に相当)を廃止する行政命令を近日中に出すと発表した。 

    p1
     

    このページのトップヘ