真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    希望

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/17(火) 07:57:36.99 _USER9
    http://www.sankei.com/politics/news/171016/plt1710160088-n1.html

     衆院選を前に民進党から希望の党に移籍した前職の中に、希望の党の公約と大きく異なる主張を掲げる候補が続々と出始めた。希望の党が容認する「憲法9条改正」などの“踏み絵”を踏んだはずなのに公然と異を唱え、小池百合子代表を批判する声まで上がる。希望の党の失速で焦りを募らせているようだ。

     「憲法9条の改悪については明確に反対」

    img_news

     香川1区から希望の党公認で立候補した小川淳也氏は、党の公約に「憲法9条を含め改正議論を進める」と明記されているにもかかわらず、自身のホームページにそう書き込んだ。

     小川氏は16日、高松市で行った街頭演説で「小池氏の物言いは『排除』などひどい。私の政治信条は変わらない」と強調。この日は改憲派の前原誠司民進党代表が街頭演説を行う予定だったが、急遽キャンセルした。

     後援者らを集めた15日の会合では「立憲民主党と無所属、民進党の人たちを巻き込み、野党再結集、再合流へと歩みを進めなければならない」と言い切った。香川1区は立民や共産党が候補を立てておらず、「反自民」票を自身に集約させたいとの思惑がにじむ。

     一騎打ちの相手となった自民党の平井卓也氏は「政策がどこにあるか分からない。世の不平や不満をあおり、右から共産党までの受け皿になるなんて有権者をばかにしている」と指弾する。

     こうした民進党から希望の党への移籍組による“造反”の動きは、小川氏に限ったことでない。九州の前職は「安倍晋三首相のように9条改正を特出しするのはいかがか」と批判し、北関東の前職はフェイスブックに「憲法9条に自衛隊を加える提案にはくみしません」と書き込んだ。

    (奥原慎平)

    ◇ 

     ▽香川1区(2人)

    小川淳也(46)☆元総務政務官 希望 前 

    平井卓也(59)☆元国交副大臣 自民 前<公明>

    ※届け出順、☆は比例と重複

    【民進出身の希望公認候補、露骨に反旗「9条改悪反対!!」「再合流へと歩みを進めなければならない」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 06:07:25.39 _USER9
    CYbS_DkUEAAAyhV

    <毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%
    10/16(月) 2:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000001-mai-pol

     毎日新聞が13~15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可能性があるという結果が出たが、首相の人気とは必ずしも合致していない。

     安倍首相の続投を「よいとは思わない」は立憲民主支持層で89%、希望支持層で80%、共産支持層で88%に上った。「支持政党はない」と答えた無党派層でも「よいとは思わない」(59%)が「よいと思う」(25%)を大きく上回った。

     逆に自民支持層では「よいと思う」が76%に達した。公明支持層も57%が続投を望んでおり、与党支持層と野党支持層で結果が分かれた。

     「よいとは思わない」と答えた人の比例代表の投票先は、立憲民主党が26%で最も多く、希望の党20%▽共産党11%--などとなった。首相に批判的な層の投票先が野党各党に分散していることがうかがえる。自民党も12%あった。

     一方、「よいと思う」と答えた人の61%は自民党を挙げた。

     主な政党支持率は、自民29%▽立憲10%▽希望9%▽公明5%▽共産4%▽維新3%▽社民1%--など。無党派層は28%だった。

     無党派層の比例代表の投票先は、自民16%、立憲15%、希望11%の順になった。【吉永康朗】

     ◇調査の方法

     13~15日の3日間、全国289小選挙区ごとにコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、調査員が電話をかけるRDS法を使いJNNと協力して実施した。福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号は除いた。全国の有権者7万3087人から回答を得た。

    3: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 06:10:13.27
    今は固定電話の番号にかけて受話器取るのは
    老人だけだろうな
    オレオレ詐欺に引っかかるみたいに
    誘導的アンケートに引っかかる奴が多そう

    46: KSM WORLD NEWS 2017/10/16(月) 06:20:08.45
    117可愛い奥様2017/10/15(日) 12:03:39.20ID:uzzW8DcU0
    > 昨日、TBSの10.22選挙に関する電話アンケート来た。
    > 政党の選択№で、共産から始まり、自民が9番まで出て来ないのワロタ。
    > 無駄な時間の経過に頑張って耐えて、9を押したよw
    >
    パヨクの世論調査なんてこんなもんよ

    【【毎日新聞世論調査】政党支持率自民29%、立憲10%、希望9%、公明5%、共産4%、維新3%、社民1% 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/13(金) 14:21:07.75 _USER9
    2017年10月13日 10時26分
    民進党参院議員の一部から、衆院選後に予定していた希望の党への合流を見送り、民進党に残ったまま再結集を目指す動きが出ている。

     読売新聞社の衆院選序盤情勢調査などで希望の伸び悩みが顕著になったためだ。希望、立憲民主党、無所属、参院に分裂した民進前議員らが選挙後にどのような形で再編していくのか、注目が集まっている。

     民進の小川敏夫参院議員会長は12日、国会内で記者団に、「民進には人も全国組織も資金もある。党を再構築し次を目指す形に持っていくべきだ」と述べ、党存続を図る意向を示した。

     衆院解散に伴い、民進の前衆院議員は〈1〉希望〈2〉立憲民主〈3〉無所属での立候補――に分裂した。民進には47人の参院議員のほか、党籍を残したまま無所属で立候補した前原代表、野田佳彦前首相、岡田克也・元副総理らがいる状態だ。

    (ここまで353文字 / 残り480文字)
    http://yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news2/20171013-OYT1T50045.html
    http://yomiuri.co.jp/photo/20171013/20171013-OYT1I50007-1.jpgno title

    332: KSM WORLD NEWS 2017/10/13(金) 16:08:50.30

    38: KSM WORLD NEWS 2017/10/13(金) 14:34:44.54
    絶対に投票してはいけません!!!

    立憲民主党((民進党前職の15人)
    実は、「実態朝鮮人党」です。
    騙されないように。

    ▽北海道3区=荒井聡、同6区=佐々木隆博
    ▽埼玉5区=枝野幸男
    ▽神奈川1区=篠原豪、同6区=青柳陽一郎、同12区=阿部知子
    ▽東京6区=落合貴之、同7区=長妻昭、同16区=初鹿明博、☆同18区=菅直人 ☆
    ▽新潟1区=西村智奈美
    ▽愛知3区=近藤昭一、
    同5区=赤松広隆
    ▽大阪10区=辻元清美
    ▽岡山1区=高井崇志

    これは、恐ろしい!!!  立憲民主党の比例区には一票も投票してはいけません!!!

    ☆比例代表&東京18区=菅直人 ☆



    【【政党】民進、衆院選後に再結集の動き…希望伸び悩みで 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/11(水) 04:54:58.83 _USER9
    111

    各党の支持率は、自民党が31.2%、希望の党が4.8%、公明党が3.8%、共産党が2.7%、立憲民主党が4.4%、日本維新の会が1.3%、社民党が0.5%、日本のこころは0%、「特に支持している政党はない」が39.1%でした。 また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1.6%、自由党は0%でした。

    配信 10月10日 20時41分
    NHK NEWS WEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/k10011173741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

    ■政治意識月例調査 2017年10月
    https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2017.html



    【【NHK世論調査】政党支持率 自民31.2% 希望4.8% 立憲4.4% 公明3.8% 共産2.7% 民進1.6% 維新1.3% 社民0.5% こころ0% 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/05(木)01:20:15
    d033290710d557e28688365df4a78b59

    朝日新聞社は3、4日、衆院選に向けた世論調査(電話)を実施した。
    比例区投票先を政党名を挙げて聞くと、自民が35%で最も多く、希望12%、立憲民主と公明が7%、共産6%、維新4%などだった。うち無党派層では自民17%、希望13%、共産7%、立憲民主6%だった。

    http://www.asahi.com/articles/ASKB43J6DKB4UZPS002.html

    はい

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/05(木)01:21:10
    希望って民進のことでええんか?

    7: KSM WORLD NEWS 2017/10/05(木)01:54:02
    希望はゴタゴタしてるからこれからもう少し落ちるんじゃないか

    8: KSM WORLD NEWS 2017/10/05(木)01:54:59
    朝日のでこれってヤバない?
    また自民圧勝やね

    45: KSM WORLD NEWS 2017/10/05(木)02:47:54
    >>8
    いや
    これはな
    「自民多いんか、なら他のとこ入れといたろ」
    的な揺り戻しを作ろうとしてるんやで
    こんなんで選挙なんてやったらあかん
    有権者しっかりせえよと

    【比例区投票先は自民35%、希望12% 朝日世論調査】の続きを読む

    このページのトップヘ