真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    差別発言

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日)13:48:21 ID:???
    lif1710290010-n1


    百田尚樹
    @hyakutanaoki
    昨夜、沖縄タイムスの阿部岳記者は、私が「差別発言をした」と頑強に
    言いはったが、翌日の記事にそう書けなかった。
    私と阿部記者のやりとりを、我那覇真子さんがネットで生中継したことが
    大きかったと思う。あのやりとりを何万人が見ている中、
    さすがに嘘は書けなかったのだろう。我那覇さん、GJ!
    午後3:26 ・ 2017年10月28日
    4,734件のリツイート
    9,309件のいいね
    https://twitter.com/hyakutanaoki/status/924160419043819520

    返信先: @hyakutanaokiさん
    #大袈裟太郎 さん、百田さんのこのツイートを引用RTしてるみたいです。ところで、大袈裟さんのこのツイート完全に #名誉毀損 になります。#通報 できる人は通報して下さい。
    https://twitter.com/Koshi19910419/status/924178696876863488
    午後4:39 ・ 2017年10月28日
    240件のリツイート
    211件のいいね

    大袈裟太郎の問題ツイート
    ↓↓↓
    通報する方はどうぞ!!
    https://twitter.com/oogesatarou/status/924054815927238656


    関連記事

    【産経】「沖縄2紙は中国の脅威伝えない」百田尚樹氏が名護で講演 言い掛かりつける沖タイ記者と“場外バトル”も [H29/10/29]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509247106/

    【twitter】百田尚樹 「有田芳生が応援演説した議員が全滅したという。もし本当なら、世にも恐ろしい「有田の法則」の完成。」[H29/10/23]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508687054/

    【twitter】百田尚樹 「もし、明日(10/22)の選挙で立憲民主党が野党第1党になれば、次の衆院選には、私が立候補する!」[H29/10/22]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508652568/

    【百田尚樹 「昨夜、沖縄タイムスの阿部岳記者は、私が「差別発言をした」と頑強に言いはったが、翌日の記事にそう書けなかった。ネットで生中継したことが大きかったと思う。」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日) 08:22:48.70 _USER9
    沖縄県の地元紙「琉球新報」「沖縄タイムス」の報道姿勢を糾弾してきた作家の百田尚樹氏(61)が27日夜、 同県名護市の数久田(すくた)体育館で「共に考える『沖縄の、日本の未来』。」と題して講演し、2紙について「沖縄に迫る脅威や真実を伝えていない」などと縦横無尽に批判した。

    講演直後には、会場で「差別発言だ」などと意味不明な言いがかりをつける沖縄タイムス記者を論破する場面もあった。(那覇支局長 高木桂一)

    講演で百田氏は「中国は尖閣諸島を取りに来ている上、沖縄も自分のものにしようとしている」と指摘。中国公船が尖閣諸島(石垣市)周辺に連日のように来ていることを例に挙げ、 「漁船などの緊急避難で島に上陸するのが最も確率の高いシナリオ。中国軍が自国民を助ける目的で尖閣に上陸する」と分析した。

    その上で「中国側は尖閣周辺で自国の船が写っている映像を世界に流して、日本の施政権が及んでいないよう見せかけている。 日本は後れを取っている」と警鐘を鳴らし、中国が尖閣諸島を確保した場合、3年で沖縄と台湾をにらむ軍事基地を建設するとの見通しを示した。

    さらに「中国が尖閣に侵略したら、米軍が日米安全保障条約の範囲内で出動するが、日本の施政権の範囲に限られ、穴がある」と指摘するとともに 「自衛隊が参加しなければ米国は戦わない。憲法改正を急がなければ日本は自国を守れない」と強調。「沖縄の実権を握っている2紙は中国の脅威を書かない。一番被害を受ける沖縄県民が中国の脅威を知らされていない」と訴えた。

    講演に続いて行われた講演会実行委員長、我那覇真子(がなは・まさこ)氏とのトークショーでは、会場に詰めかけた600人超の参加者から、真実を報じない沖縄2紙に対し「不買運動すればいい」「みんなで新しい新聞を作ろう」などという“2紙不要論”が上がった。

    百田氏は「そんな新聞は訃報(おくやみ)欄とテレビ欄だけあればいい」とばっさり切り捨てた。

        ◇

    28日午後に沖縄県宜野湾市内で行われる予定だった百田尚樹氏の講演会は台風22号の影響で延期された。

    10/29(日) 8:13配信 産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000501-san-soci

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171029-00000501-san-000-view.jpgno title

    8: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日) 08:27:04.24
    大阪の共産党後援会、辺野古のプロ土人に街宣車を寄贈していた 2017年10月27日
    http://hos yusokuhou.jp/archives/48804171.html
    http://pbs.twimg.com/media/DNIv21LUEAAh88b.jpgno title

    174: KSM WORLD NEWS 2017/10/29(日) 10:00:05.41
    百田尚樹×我那覇雅子】沖縄タイムスを我那覇さんが逆取材&生放送?その1
    https://www.youtube.com/watch?v=pWTJww2aK7Y



    百田尚樹×我那覇雅子】沖縄タイムスを我那覇さんが逆取材&生放送?その2
    https://www.youtube.com/watch?v=mxD9wekY8es


    【【メディア】<作家の百田尚樹氏>「沖縄2紙は中国の脅威伝えない」 沖縄タイムス記者「差別発言だ」と意味不明な言いがかり 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 19:12:42.17 _USER
    DJXX74zVAAAnwnm
    http://ksl-live.com/blog10950

    新潟県の米山隆一知事が、中国から日本へ帰化した石平 拓殖大学客員教授を差別する投稿をツイッターで行い、多くの批判を浴びている。米山知事は石平氏の投稿を引用し、帰化して日本で活動することを「吐き気を催すほど醜悪」と具体的に中傷しており、一切の言い訳が通用しない状況だ。

    適不適の判断はさておき、いずれにせよ望月記者は自国の政府に対し直接対峙している。一方石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない。闘う望月記者の歌を闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う。

    適不適の判断はさておき、いずれにせよ望月記者は自国の政府に対し直接対峙している。一方石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない。闘う望月記者の歌を闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う。 https://t.co/YR8F8NQInw
    — 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) September 9, 2017

    苦しい言い訳に長島昭久議員も苦言

    石平氏は米山知事のツイートに「帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ!」と強く抗議している。

    新潟県の米山知事は下記のツイートで、「醜悪」という言葉を使って私のことを批判している。彼は意図的に、人権侵害を平気で行う中国の独裁政権と、民主主義の手続きで選ばれた日本政府と混同している。この本質の差を無視して一方的に私を攻撃するとは、公人としては不見識であり、卑劣でさえある。 https://t.co/iZezpxQzI7
    — 石平太郎 (@liyonyon) September 9, 2017

    新潟県米山知事は下記のツイートで、「望月記者は自国政府と対峙している」と言うが、帰化人の私にとっても日本政府は自国の政府だ。しかし米山氏は望月記者に関してだけ「自国の政府」の表現を使うが、私を中国政府と結びつける。それは明らかに、帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ! https://t.co/iZezpxQzI7
    — 石平太郎 (@liyonyon) September 9, 2017

    この抗議に対し、米山知事は実に見苦しい言い訳をしている。

    要するに私の申し上げているのは、どこかの独裁国家ならいざ知らず、石平氏の母国である民主主義国家の日本では、「権力と戦う」のに何のリスクも無い状況で言論によって対峙するのは当たり前なのであって、それを「吐き気を催すほどの自惚れだ!」などとする氏の指摘は全く当たらないという事です。 https://t.co/rdrtMd9sqH
    — 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) September 10, 2017

    これにより、米山知事への批判はさらに強まる。
    見かねた長島昭久衆議院議員が、米山知事に直接苦言を呈す事態となる。

    米山さんが仰りたいことを善意に解釈したとしても、体制批判をめぐって共産党独裁(逆らえば生命、身体の危機)の中国と、曲がりなりにも民主主義が機能している日本とを同列に論じて、石平氏の言論を「吐き気を催すほど醜悪」と批判するのは、些かバランスを失していると思います。 https://t.co/AHjiZHNf8R
    — 長島昭久 (@nagashima21) September 10, 2017

    米山知事はこれまでに何度も問題発言で話題になっており、炎上商法により売名ではないかという見方もある。しかし、今回ばかりは「釣り」では済まされないだろう。明確なヘイトスピーチであり、公人の発言としては過去に例をみないほどの醜悪さである。
    辞職するべきだ。

    【【ヘイト】米山隆一新潟県知事が差別発言! 石平太郎氏の帰化に「吐き気を催すほど醜悪」「祖国を離れ日本人に向け中国批判」[09/10] 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2016/11/19(土) 09:20:53.53 _USER
    香山リカ@rkayama 11月17日
    最後の外遊中のオバマ大統領。メルケル首相との会見の中継を
    告知するホワイトハウスのツイートに、「負け犬2匹か、ワロタ」
    みたいなアメリカンネトウヨらしき人たちのリプが多数。
    なぜ彼らの思考パターン、行動パターンは似るのか。
    https://twitter.com/rkayama/status/799318792736096256

    香山リカ@rkayama 23時間前
    「オバマ大統領よりトランプ氏と波長があうらしい我が宰相」のニュースを喜ばしく思えない…
    https://twitter.com/rkayama/status/799425880216866816

    香山リカ@rkayama 22時間前
    急に強まってきた「トランプ氏、ホントはいい人」という声を信じるためには、
    本人に「これまでの人種差別、宗教差別、女性蔑視発言は選挙戦を勝ち抜くための
    話題作りのウソでした、本当はそんなことは思っていません、ごめんなさい」と
    言ってもらう必要がある。
    https://twitter.com/rkayama/status/799429529110351872

    【【KSM】香山リカ「トランプは実はいい人と言う声を信じるためには、トランプにこれまでの差別発言を謝罪してもらう必要がある」】の続きを読む


    14633127_1133271310086270_7594468133365257774_o

    14721656_1133271256752942_1008047149798710814_n


    1: KSM WORLD NEWS 2016/10/30(日) 18:06:19.77 _USER9
    沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯の移設工事の警備にあたる大阪府警機動隊員が
    工事反対派に「土人」と発言した問題で、自民党沖縄県議団は28日、
    反対派による警察官への暴言を列挙した意見書案を県議会に提出した。
    意見書案は否決されたが、本会議の審議では、警察官に対する反対派からの信じがたい暴言の数々が明らかにされた。

    詳報は以下の通り。

    自民党の又吉氏は「現場において何が起きているか。全議員の皆さまに真実を申し上げたい」と切り出し、
    県警が聞き取った反対派による警察官への次のような暴言を挙げていった

    『火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある』
    『おまえは心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』
    『おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ』
    『子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね』
    『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』

    『次会ったときは殺し合いのけんかだ。おまえの家族の顔をネットで世界にアップしてやる。
    孫の代までののしってやるからな』

    『おまえら人殺しの子供は人殺しだ。おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。
    街を歩くときは気をつけろ』

    『八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。
    大阪の人間はカネに汚いよね』

    『トラックにひかれて死ね』
    『おまえたちは弁当を支給されているが、私たちはおにぎりで我慢している』
    『動画でアップして街を歩けなくするからな。おまえらの顔と家族を世界にアップしてやる』

    『私たちは幸せだ、なぜなら自分の足でここに来ているから。やりがいを感じている人は手を挙げて。
    手を挙げないということは誰もがやりがいを感じていないということか。制服脱いでこっちおいでよ』

    『おまえらは犬だから言葉も分からんもんな。違法ドラッグを取り締まれ。女性に触るな、ストーカー野郎。
    上の言いなりになって、おまえらは奴隷じゃ。こじき。人殺しの親め。おまえの親戚調べたらすぐにわかるんだからな。
    親の教育が悪い。ばか息子』

    『街中におまえの写真をばらまいてやるぞ。おまえの家まで街宣してやるぞ。おまえの目は腐ってるぞ。
    おまえ八つ裂きにしてやるぞ。おまえはまだ死んでないのか。おまえ沖縄で生きていけない。おまえは生きていけない。
    学校からやり直してこい。一度でも良いからまともな仕事をしてみろ。こんな仕事で妻や子供を養うのか』

    【【KSM】沖縄、「八つ裂きにしてやる」ヘリパッド移設反対派の信じがたい警官への脅迫・暴言・差別発言の数々が明らかに】の続きを読む

    このページのトップヘ