真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    山尾議員

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 12:31:49.28 BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
    s_ice_screenshot_20170428-032907

    民進党は山尾志桜里衆院議員が提出した離党届を8日朝に受理しましたが、党内では今回の決着に反発も強まっています。
     (政治部・延増惇記者報告)

     山尾氏の離党劇を巡り、前原代表は初めて記者団の取材に応じました。
     民進党・前原代表:「私自身も含めて、党として色々な話を聞かせて頂き、議員の出処進退は 自らが決めるということなので、本人の決断を尊重したい」

     前原代表は、山尾氏の離党について「様々な分野で活躍してきた優秀な議員なだけに極めて
    残念だ」と語りました。早期の幕引きを狙った形ですが、党内からは「本人が事実関係を認めていないのに離党を認めるべきではなかった」という意見も上がっています。

    ある若手議員は「有能な議員の政治生命を奪った最低な対応だ」と猛烈に執行部を批判しています。さらに別の議員は今回の事態で、「離党予備軍の背中を押した」と話していて、週明けにも 離党ドミノが活発化する恐れがあります。
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000109581.html

    31: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 12:38:01.52
    小沢信者@tokuisaki0313
    民進信者@nihonnboyaki
    http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905940086855839744
    @tokuisaki0313
    朝のワイドショーの山尾・民進党バッシングは常軌を逸した、まさに個人の尊厳と民進党潰しがミエミエでヘドが出る!
    二人の行動を容認する積もりはないが、あまりの品のなさ、悪意に満ちた報道を見ると、これまでの多くの自民党議員のアホな行動を打ち消さんがための報復報道のようだ。官邸の指示か?
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952059538653184
    @nihonnboyaki
    <朝のワイドショーの山尾・民進党バッシングは常軌を逸した、まさに個人の尊厳と民進党潰しがミエミエでヘドが出る!
    あまりの品のなさ、悪意に満ちた報道を見ると、これまでの多くの自民党議員のアホな行動を打ち消さんがための報復報道。官邸の指示か?
    東京 世田谷区
    http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905941180382248960
    @tokuisaki0313
    山尾議員の不倫疑惑報道を見ると、メディアって、ここぞ!という時の野党攻撃が凄いな!って事が分かる。やはり、メディアは自民党の広報としか思えない。
    選挙が間もなく?なんて時にこのタイミングだからな。都知事選のケースを思い出すよ。
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952897132773376
    安倍逮捕状
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905959399205699585
    マスコミと電通は安倍の味方
    http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952718602223616
    http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905938256910475264
    @tokuisaki0313
    山尾議員の不倫疑惑報道。今朝のテレ朝「モーニングショー」の報道に驚愕した。相手と一緒の写真と動画、会見の模様をこれでもかこれでもかと何回流したことか!テロップも「二人で」っていう部分だけ赤文字に!
    悪意に満ちた印象操作に見えたな。
    @tokuisaki0313
    これだけの決定的証拠もないまま、これだけ悪意のある報道をテレ朝「モーニングショー」がやるならば、何ヵ月も隠れまくってる豊田真由子、今井絵理子にも同じような記者会見を直ぐにやるよう二人に要請してもらいたい。
    拒否されたら、与野党議員に格差があり過ぎだ。

    【民進党、山尾議員の離職で党内で反発→空中分解→解党へww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 13:30:36.70
    773 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止 :2017/09/07(木) 23:28:07.86 ID:kXgPZNdi0
    イスが1つしかないんだけど どうやって打ち合わせしたの?

    ttp://uproda.2ch-library.com/976870euq/lib976870.jpgno title

    32: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 13:37:28.33
    アンチ乙
    憲法について語ってただけだから

    http://livedoor.sp.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/1/f/1f77d10d.jpgno title

    【【悲報】元民進党山尾議員、ホテルで打ち合わせなんかしていなかった】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/17(月) 15:14:22.54 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    安倍首相「通告ない質問を次々と」山尾氏にかみつく
    日刊スポーツ 4/17(月) 14:01配信

    C1ACFaSUoAEgq8A


     「テレビ中継だからといって、この委員会で質問するのはどうかという意見もあると思う。法務委員会で、しっかりご議論いただきたい」。

     安倍晋三首相は、2012~13年度決算に関する審議が行われた17日の衆院決算行政監視委員会で、共謀罪の趣旨を盛り込んだ 「テロ等準備罪」に関する追及を続けた民進党の山尾志桜里衆院議員に、反論した。山尾氏は昨年、待機児童問題で首相を追い込むなど、首相にとっては「天敵」でもある。

     首相は、「決算がどうだったかということを細部にわたり聞いて、来年度予算に生かしていくのが、この委員会の趣旨だと思うが、通告のない質問を次から次へとされる」と指摘。 山尾氏から、質問内容に関する事前通告がなかったことにまでかみつき、「どういう質問か、より詳細に教えてもらえてれば細部にわたり丁寧に説明しますと言っても、それは拒否されている。 国民の皆さんにも知ってもらいたい」と、訴えるひと幕もあった。

     これに対し、山尾氏は「聞かれたくないことに答えないために、 言い訳に時間を使うことこそ、この委員会の時間の無駄遣いだと思う」と、皮肉をまじえて応戦した。



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-01809247-nksports-soci
    KSM結論 山尾はキチガイ。こんなのを議員にする民進党は廃党でいいよ 【【民進党】山尾議員、決算委員会で通告なく関係ないテロ等準備罪を質問→安倍首相が苦言→山尾氏逆ギレ】の続きを読む

    no title
    1: KSM WORLD NEWS 2016/12/04(日) 13:13:46.68 _USER9
    民進党の山尾議員またガソリンプリカ購入 流行語大賞で笑顔も炎上必至

    2016.12.04

    晴れやかな顔で表彰式に出てきた山尾氏=1日【拡大】

     民進党の山尾志桜里前政調会長が、国会審議で取り上げた匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね」が1日、「2016年ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」に入賞した。山尾氏といえば今年、地球5周分というガソリンプリカ(=ガソリンのプリペイドカード)の大量購入でも注目されたが、先月末に公開された15年分の政党支部の政治資金収支報告書でも、やはり購入していた。

     「待機児童問題を、政治問題の隅っこからど真ん中に移動できた」

     山尾氏は流行語大賞の表彰式で、こう語った。蓮舫執行部になって、やや目立っていないだけに、自身の“手柄”を誇ったように感じた。

     だが、山尾氏には隅っこに追いやってはならない問題がある。政調会長就任直後に指摘された「ガソリン代疑惑」だ。12年の収支報告書によると、ガソリンプリカを105回も購入(入金)しており、同年のガソリン代は「地球5周分」とされる約230万円も計上していたのだ。

     この件について、山尾氏は「(元公設)秘書が関与した蓋然性が高い」と述べ、元公設秘書が不正に関与した可能性を指摘した。この元秘書は12年7月に辞めていた。

     ところが驚いたことに、11月28日に公開された15年分の収支報告書にも、相変わらず「ガソリンプリカ」の支出が記載されていたのだ。ピーク時の12年分に比べれば減ったが、50回、104万円分もあった。

     元検事である山尾氏は疑惑発覚時、元秘書の具体的関与などについて「調査して報告する」と明言していた。だが、政調会長を降りた後、検察仕込みの調査報告がなされたとは聞かない。

     夕刊フジでは「調査報告はどうなったのか」「元秘書の手法を今も採用されている理由」などについて、山尾事務所に質問状を送付した。

     山尾事務所は「回答するかどうかも含めて検討している」と語ったが、2日午前9時時点で回答はない。

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161204/plt1612041000002-n1.htm


    【【KSM】「日本死ね」山尾議員、またガソリンプリカ購入 山尾事務所「回答するかどうかも含めて検討している」 】の続きを読む

    このページのトップヘ