真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    山尾氏

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木)16:07:44 ID:???
    20171023010405

     zakzakによると、山尾志桜里氏と自民党の鈴木淳司氏が選挙戦を戦った愛知7区では、834票差で山尾氏が当選した。

     その際の無効票は1万票を超えており、選挙管理委員会には抗議や問い合わせが殺到しているという。7区で無効票が多かった理由については、「無効票は白票が多かったようだ。小選挙区の候補者は山尾氏と鈴木氏だけのため、無所属で不倫疑惑のある山尾氏に投票する気にならず、かといって自民党にも入れたくないという有権者が多かったのではないか」という推測もあるという。

     自民党の鈴木氏側は、「お年寄りのなかには鈴木と名前を書きたくても書けない方もいる。そういった票も含めて実際の状況はどうだったのか、立会人を務めた方々に聞き取りしているところだ。現時点では結果について異議申し立てを行う可能性も排除していない」と語っているという。

     詳細と続きはzakzakで。


    > 山尾氏“延長戦”ある? 選挙区で大量1万無効票に抗議殺到、対抗・鈴木氏側が異議申し立てか
    2017.10.26 zakzak
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171026/soc1710260004-n1.html
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171026/soc1710260004-n2.html

    【政治】山尾志桜里議員、立憲民主入党で調整 [H29/10/25]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508991458/
    【2017衆院選】 愛知7区、800票差で11,000票が無効票 突出して多過ぎると話題に!!民進党のダブル不倫「山尾しおり」選挙区!![H29/10/23]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508745713/
    【2017衆院選】 山尾志桜里氏の当選「陰謀だ!」ネット炎上、選管には2時間半の抗議電話も [H29/10/26]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508987268/

    31: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木)19:51:54
    もうメチャクチャw

    ★ 山尾:「私に安倍の天敵として頑張らせて!」と出馬表明
     愛知の支持者:「ガンバレー!」
    https://i.imgur.com/ZKk1Zkp.jpgno title

     支持者:「山尾さんは謝る必要ない!」
    https://i.imgur.com/RlFOsq0.jpgno title


     ジジババ支持者に、悲劇のヒロインを演じる山尾w
    https://i.imgur.com/prtmm0x.jpgno title

     マスコミへは不倫疑惑に答える気ゼロw
    https://i.imgur.com/EJiBspc.jpgno title

     山尾「さっさと離党してて良かった。踏み絵とかやらずに済んだw」
    with 小林よしのり
    https://i.imgur.com/orTBYbf.jpgno title


    そして、民進や共産や希望の党が対立候補を出さず山尾に一本化して再当選。

    山尾が早速、立憲民主党に合流へ  ←イマココ
    https://i.imgur.com/yMm4JhG.jpgno title

    【【zakzak】山尾氏“延長戦”ある?選挙区で大量1万無効票に抗議殺到、対抗・鈴木氏側「現時点では結果について異議申し立てを行う可能性も排除していない」[H29/10/26]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 15:21:28.80 _USER9
     民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)=愛知7区=が22日、表明後初めて地元入りした。支持者らに、週刊誌で報道された既婚男性との交際問題について説明したうえで、次期衆院選に同選挙区から無所属で立候補することを正式に表明すると見られる。

     山尾氏は22日午後2時半ごろ、愛知県尾張旭市の市営施設に到着。紺のブレザーに白いスカートとブラウス姿で、車から降りると一礼。「地元の方々におわびと感謝と決意の気持ちを伝えたい」と報道陣に話した。

     事務所の説明によると、この日は午後1時から愛知7区内に約10人いる民進党地方議員への説明会も予定していたが、出席が一人もなく、取りやめになった。同県瀬戸市と日進市でも支持者らに説明する。

     山尾氏は検察官出身。2009年衆院選で、愛知7区から民主党公認で立候補して初当選。当選2回。昨年の国会では、匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」を取り上げて安倍晋三首相を追及し、民進党政調会長も務めた。党勢回復の「切り札」として、前原誠司代表の新執行部で幹事長への起用が一度は内定したが、週刊誌報道をきっかけに離党した。(黄澈、松永佳伸、小松秀紀)

    http://www.asahi.com/articles/ASK9Q3W13K9QOIPE00M.html
    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170922002660_comm.jpgno title

    4: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 15:24:19.36
    説明会は出席者ゼロ

    wwwww

    29: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 15:34:01.05
    組織票が無ければ、こんなもん

    43: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 15:38:54.58
    せめてこいつを擁護した奴は出席してやれよ
    日本死ねって言ってた自称主婦とかともだちんこのやつとか

    49: KSM WORLD NEWS 2017/09/22(金) 15:41:46.71
    終わったなこの人


    【【W不倫の人】民進離党の山尾氏、地元入り 説明会は出席者ゼロで中止[9/22]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/10(日) 22:32:26.49 _USER9
    6200a04d-s

     女優の真矢ミキ(53)が、山尾志桜里衆院議員(43)が妻子ある9歳年下の弁護士とのダブル不倫疑惑を週刊文春に報じられ民進党を離党したことについて、「まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな」と残念がった。

    真矢は8日放送のTBS系「ビビット」で、前夜に会見した山尾氏について「悔しそうな顔が印象深い」と感想を述べ、「それが不倫のことについてなのかな、っていう気がしなくもない」と、山尾氏の悔しい表情について推理した。

    真矢は山尾氏の不倫疑惑について「このタイミングでそこまで脇が甘いことをすることなのかな」と首を傾げ、「キャリアを積んだ男性議員もたくさんいらっしゃるわけで、彼女はインパクトでここ最近のし上がってきたイメージがあるので、後押ししてくれる男性もいるけど、やっぱりそこは納得できないっていう方も多いのかなと。

     まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな、『若すぎる、面白くない』という方もいらっしゃるのかなと思う」と、民進党の男性議員によるリークを疑った。

    ・以下ソース: 日刊スポ 9月8日
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1884554.html

    ・★1 2017/09/10(日) 18:49:13.09
    ・前スレ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505036953/
    35:20〜


    【【テレビ】真矢ミキ、山尾氏の民進党離党に「出世が面白くない方もいる。女性議員が活躍するのは難しい時代」と残念がる 不倫疑惑で 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 15:59:00.29 _USER9
    no title

    山尾氏が議員辞職を検討 週刊誌“禁断愛”報道受け
    2017/09/07 11:51
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000109479.html

    民進党の山尾志桜里衆議院議員が週刊誌報道を受けて、議員辞職を検討していることが分かりました。

     (政治部・延増惇記者報告)
     山尾氏は今回の事態を受けて相当、憔悴(しょうすい)していて、関係者に議員辞職を検討していることを伝えました。
     民進党・前原代表:「本人からも話を聞きたいと思っているので、また後ほどということにさせて頂きたい」
     前原代表は直接のコメントは避けましたが、議員辞職になると、来月に行われる衆議院の補欠選挙がさらに1つ増えて4つになってしまうことから、執行部は何とか離党にとどめさせたい考えです。党内では「まずは山尾氏本人が記者会見などをして説明するべきだ」という声が高まっています。ある党幹部は「どういう結論になっても自業自得だ」と突き放していて、時間をかけずに決着させたい考えです。

    ★1:2017/09/07(木) 12:32:50.80
    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504764312/

    8: KSM WORLD NEWS 2017/09/07(木) 16:00:20.18
     
    山尾志桜里議員とダブル不倫疑惑弁護士「グッディ」取材に「不倫は一切ないです。

    番組では5日の夕方に弁護士を取材した。

    さらに、2人で会ったことを聞くと「普通に議員会館とかで事務所でありますけど、不倫とかは一切ないです」と話し、
    ホテルで会ったことがあるかとの問いに「もちろんないです。
    ボクもまだ記事を見ていないし何が出るか分からないですけど、基本的に何が問題があることならば、
    私も法律家なので対処はしようとは思います」とコメントしていた。
    http://www.hochi.co.jp/topics/20170907-OHT1T50135.html

                   ↓

    山尾議員の不倫疑惑弁護士、「ミヤネ屋」直撃に表情変えず無言

    7日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、
    この日発売の「週刊文春」で報じられた民進党の山尾志桜里元政調会長(43)と男性弁護士のダブル不倫疑惑について特集した。

    番組では、山尾氏との不倫相手とされる男性弁護士に直撃した映像を放送。
    スタッフが「不倫報道は事実か?」など矢継ぎ早に質問を浴びせたが、弁護士は表情を変えずに終始無言を貫いた。
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170907-OHT1T50140.html


    >ホテルで会ったことがあるかとの問いに「もちろんないです。

    あーあ
    明らかな嘘付いちゃったなあ    

    【【民進党】民進党山尾氏が議員辞職を検討 週刊誌“禁断愛”報道受け】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/03(日)06:32:50 ID:???
    C1ACFaSUoAEgq8A

    ■ソース元記事名/民進党・新幹事長 山尾志桜里議員が内定

     民進党の新しい幹事長に当選2回の山尾志桜里衆議院議員が抜てきされることが日本テレビの取材で明らかになった。

     民進党関係者によると、前原新代表は新しい幹事長に、当選2回の山尾志桜里議員を抜てきすることを内定したという。

    (中略)

     また、代表選を戦った枝野元官房長官は、代表代行での起用が内定し、前原陣営の選対本部長を務めた大島敦元総務副大臣も代表代行にあてる。

     さらに、政務調査会長には階猛衆議院議員、国会対策委員長には松野頼久元官房副長官、選挙対策委員長には、長妻昭元厚労相を起用することも内定した。

    YTV 09/03 03:16
    http://www.ytv.co.jp/press/politics/TI20254130.html

    【【民進党新人事】幹事長=山尾氏、代表代行内定=枝野氏、大島氏、政務調査会長に階猛氏、国会対策委員長に松野頼久氏、選挙対策委員長に長妻昭氏】の続きを読む

    このページのトップヘ