真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    小池晃

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/04(金) 12:01:27.87 _USER


     内閣改造があったが、革命という言葉をね、軽々しく使わないでほしいと思います。
    人づくり革命(担当相)と。革命っていうのはもう政治権力が変わるわけですよ。ある階級からある階級に政治権力が変わるような重い言葉だと思う。

    maxresdefault


     人づくり革命なんだったら、やっぱり政権交代するしかない。共産党が政権についてこそ本当の人づくり革命なんじゃないですか。(記者会見で)

    http://www.asahi.com/articles/ASK835VX0K83UTFK022.html

    【【革命】共産・小池晃「革命という言葉を軽々しく使わないで」「共産党が政権についてこそ革命」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/12(月) 17:58:14.12 _USER9
    http://www.buzznews.jp/?p=2108961

    国会閉会を間近に控え、テロ等準備罪法案の採決が迫っていると見られる中、6月11日に渋谷で行われた集会に参加した野党各党の議員から切羽詰まった様子が窺えていました。

    菅直人元首相、小池晃議員、福島みずほ議員、森ゆうこ議員など野党各党の議員が数分ずつスピーチ、口々にテロ等準備罪法案や加計学園問題で安倍政権を厳しく批判していましたが、目立っていたのはテロ等準備罪法案の成立が自らの活動に影響するのではないかとの受け止めだったと言えそうです。

    菅直人元首相は「今や秘密警察国家になろうとしている」と危機感を露わにすると、自分はこれまで「如何にして政権を倒すか、共謀ばっかりやってきた」とし、今でも「どうやって原発を全て潰すか、共謀ばっかりやっている」と述べ野党議員としての活動がテロ等準備罪法案の対象になるのではないかとの見方を示していました。

    菅「今や、警察国家になろうとしてるんじゃないですか!秘密警察国家になろうとしてるんじゃないですか!そのボスが勿論、安倍晋三総理であり、それの番頭役が、残念ながら私と同じ漢字を書く、読み方の違う菅官房長官であることは明らかじゃないですか皆さん!その安倍政権に共謀罪という法律をもし与えたら、一体どうなりますか!?私なんかはこの40年間、殆どの間野党でしたから、いつも如何にして政権を倒すか、共謀ばっかりやってきました!そして今は、どうやって原発を全て潰すか、共謀ばっかりやってるんですよ!共謀をやることがまずいんですか!?ダイナマイトでも投げると言うんであればこれはいろいろあるかもしれないけれど、頭のなかでいろんなことを考えることは、まさに思想信条の自由そのものじゃないですか!」

    小池晃議員は「共謀罪は廃案しかないんじゃないでしょうかー!」と力強く呼びかけると、環境保護団体や人権団体、平和団体等への監視強化に繋がるとして「監視社会になってしまいます!」と訴え。

    小池「だいたい、私達は組織的犯罪集団でございますなんて団体があるわけがないじゃないですか!参議院の審議の中で、政府は新しいこと言い出したんですよ!環境保護団体や、人権団体を、隠れ蓑にするような団体は、これは共謀罪の対象だって言ったんです!隠れ蓑にするかどうかを確かめるには、環境保護団体だって、平和団体だって労働団体だって、監視しなければ成立しないではありませんか!

    それから、組織的犯罪集団の周辺者も対象だと言い出した。周辺者って何ですか!どんどんどんどん歯止め無く広がって言っている!皆さんこの、共謀罪を許したら、本当にとんでもない、監視社会になってしまいます!今でも警備公安警察というのは、こういう運動だって、多分何人か周りに、いやもしかしたら何百人か、そういう人が見てるかもしんないんですよ!」

    また福島みずほ議員は共謀罪を成立させないために力を合わせていこう!として、「共謀しましょう!連帯しましょう!」と呼びかけていました。

    福島「共謀罪、今週まさに、強行採決を国会の中でされるかどうか、そんな危機的状況を迎えています。皆さん、市民の力で、かつて3回、共謀罪を廃案にさせました!どんなことがあっても皆んなの力で、共謀罪強行採決させない、成立させない、その為に、力を合わせていこうではありませんか!」

    福島「共謀しましょう!連帯しましょう!共謀罪を廃止する為に、共謀し、連帯していこうではありませんか!」

    中でも自由党の森ゆうこ議員は「自分も危ないと思っている」「真っ先にやられるという危機感でいっぱい」などと語り、テロ等準備罪法案の成立によってその対象となるのではないかと考えていることを明言。これは仮に単なる冗談に過ぎなかったのでしょうか、それとも真剣な危機意識からだったのでしょうか。

    森「自分の、お仲間には、便宜供与。そして利益供与。でも、自分に異を唱える人間は、どんな手を使っても潰そうとする。わたくし森ゆうこも危ないと思ってます。そして、共謀罪が成立したら、真っ先にやられる!そういう危機感でいっぱいです」

    【【テロ等準備罪法案】福島みずほ「共謀罪を廃止する為に共謀しましょう!」 森ゆうこ「成立したら、真っ先にやられる!」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/02(木) 00:32:13.84 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    小池晃書記局長「総理夫妻の政治的道義的責任は免れない」
    http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010041-n3.html

    59d44dba


    (略)

    小池氏「パンフレットにも紹介された。国有地の払い下げに影響がなかったといえるか? 総理夫妻の政治的道義的責任は免れないのではないですか?」

    安倍首相「例えば『安倍昭恵幼稚園』と書いてあれば、理財局が『おそれ入りました』といって、安くするんですか?そんなことあり得ない。あり得ないですよ。かなり印象操作だと思いますよ。まるで、私の妻がその値引きに関わっていたかのごとくの言動はぜひ、やめていただきたい」

    小池氏「道義的な責任は、免れないのではないか」

    安倍首相「『安倍晋三頑張れ』ということについては、別にそんなこと言ってもらいたいとさらさら思わないと申し上げたわけです。教育方針自体については、私学の方針について、私が答える立場にはないわけでして、方針についてご質問があるのであれば、文部科学大臣からお答えしたいと思います」

    小池氏「これを持ち上げてきたのは事実でしょ? そのことに対する道義的責任はないのですか?」

    安倍首相「持ち上げたとかダメだということをおっしゃっていますが、私は、今、総理大臣として答弁する立場であって、私がここで申し上げることができるのは、まさに、この教育方針がどういう方針だったかということのうえに評価を言っているわけであり、 その評価のうえに、道義的責任があるかないかということになるわけでございますから、お答えのしようがないわけです」

    小池氏「苦しい答弁だと思いますよ。道義的な責任がありますよ。明日、続きをやらせていただきます」

     t02200177_0600048413585716520



    【【森友学園】共産党・小池晃「安倍総理夫妻の道義的責任は免れない!」←道義的責任って何だよ?】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/02/16(木) 19:20:01.86 _USER9
    IMG_2462-500x269

    市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さん(人材育成コンサルタント)が14日、日本共産党のインターネット番組「生放送! とことん共産党」に出演し、沖縄の基地問題をはじめ、社会にはびこる偏見と分断、日本共産党への期待を縦横に語りました。司会は小池晃書記局長と、朝岡晶子さん。


    40ee6e333b3b5104025fe18df952231e

    冒頭、辛さんは日本共産党について「ここ何年か、女の人が強くてかっこいい」「女の人生のじゃまにならない男が育ってきた」と印象を語りました。続けて小池氏の男女共同参画への意識をテスト。鋭い突っ込みに小池氏もたじたじでした。

    辛さんは、沖縄の辺野古新基地や高江ヘリパッドの建設が始まった当初から現地を訪れ、反対運動を続けてきました。「ものすごく権力が介入してきたんです。国家による無法行為。前から知っているので泡をくっちゃう。そこまでやるの、って」

    高橋直輝こと添田充啓(40)-

    1月に放送された東京MXテレビの「ニュース女子」は、沖縄の反基地運動を「過激派」とみなし、辛さんを「首謀者」と名指ししました。

    20160615203858de7

    辛さんは「雇っているのは親北朝鮮の辛淑玉だと。取材していないんです。ネット内のデマの集大成。それを地上波で流したらお墨付きを与えること」と批判。「デマを流して沖縄の運動を分断させるのが目的です」と強調しました。またジャーナリストがデマを流す「報道の現場が危うい」と警鐘を鳴らし、「襟を正して、日本のメディアを市民のものにしないといけない」と訴えました。

    Cr7KW8sUEAA9S7B


    辛さんは共産党のよい点として「不幸にならない仕組みをつくろうとしている」と指摘。さらに「たたかっている」として「どこを活路にして自分がたたかっていけばいいのか、というときに見えてきたのが共産党」と共感を寄せました。また、野党共闘に感動したとして「今、崖っぷちに来ている。かなめになっている共産党に何とかしてほしい、の思いを持っています」とエールを送りました。

    img_1_m

    小池氏は「たたかいは次の段階に来ている。連帯が広がり、辛さんや香山リカさんなど新しい人たちとつながってきている」と語り、辛さんは「一緒に社会を変える仲間だと共有されてきた」と応じました。小池氏は「たたかうと同時につながる。たたかいながら貧困もなくす」と訴え、辛さんは「戦争をしないために政治家がある。共産党はまっとうな政治をやっています」と評価しました。

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-16/2017021603_01_1.html


    【【赤旗】生放送!とことん共産党 ゲストに辛淑玉さんを迎えて 】の続きを読む



    共産・小池晃氏、欅坂46英文チクリツイートをこっそり削除、憶測広がるから転載

    共産党小池晃氏が、


    軍服騒動の欅坂46の責任者秋元康は東京五輪組織委員会の理事で2020東京オリンピック開会式の演出にも関わるとみられる

    との英ガーディアン紙からの英文コピペツイート(https://twitter.com/koike_akira/status/793484533383458816)をこっそり削除。いろいろと憶測がネットで広がっています。
     
     
    欅坂46騒動の火付け役「目的は秋元康」

    Les idoles japonaises s'habillent en Nazi. Le producteur Yasushi Akimoto est le directeur de Tokyo Opympiques org. tvqc.com/2016/10/keyaki…

    この件は秋本康が五輪組織委員会理事であることも含め、IOCを巻き込んで大炎上させる必要があります。

    @bobby_muntan 今フランス語でIOCとサイモン・ヴィーダルセンター関係者にチクり完了。これよりフランス全メディアの記者へ通知徹底します。ポイントは五輪に居座る秋本康。

    アイドルにナチのコスさせたのは東京五輪利権者の秋本康であることを、IOCメンバー、サイモン・ヴィーデルセンター、フランスとイスラエルのあらゆるメディアの記者たちにお知らせ完了。目標は秋本の五輪利権からの引き吊り下ろし。


















    東京オリンピックオワタ ↓ Akimoto, the band’s producer and lyricist, will help produce the opening ceremony for the Tokyo 2020 Olympics.

    ナチス制服云々のニュースに大騒ぎしている人達は「海外メディアでも批判!」と書いてるけど、実際のリンク先の記事では「日本のネットユーザーの間で話題になっている」と報道されてるだけで、制服そのものを直接批判している海外メディアを見つけられない。これって結構重要なことだと思うんだけど。

    こういうのを国賊って言うんだろうな。秋元康は嫌いだし配下のアイドルにも関心はないが、わざわざこいつら叩けと外国に宣伝する奴には反吐が出る。 twitter.com/koike_akira/st…

    小池氏のツイートがこっそり削除されていることに気がつく

    最初、小池晃は英文でツイートしてたんだが...。 削除してやがる。 twitter.com/busayo_dic/sta…

    ぱよちん小池が国賊ツイート消すとは思っていなくて保存してなくて困っていたら、ご提供いただきましたw pic.twitter.com/quviN1InDC

    @suuzanantonko 同じ共産党の人でも「秋元康はともかく欅メンには非はない」と心を痛める人(ヲタなんですけどね)と英語で悪事をワールドワイドに拡散しようとする小池晃の違い(該当ツイートは削除済) pic.twitter.com/EZDtU7sNEC

    きょう11月2日の日刊「しんぶん赤旗」文化欄。文化欄は速報性は求められていないので事前の提稿と思いますが、タイミングがあったもので・・・・。ともあれ若いメンバーたちは巻き込んでほしくないと思います pic.twitter.com/9dsqjzveiw

    アナ「繰り返し失言するのは謝ればなんとかなると思っているから」 (°_°)蓮舫が謝りもせずにウソを繰り返すのはなぜですか?マスコミが叩かないからじゃないんですか? (°_°)共産党の小池晃がツイートを削除して知らん顔してますが、こ… twitter.com/i/web/status/7…

    @busayo_dic なんか下手な庇いだてしてるパヨクがいるけど、小池晃さんが慌てて自分のツイートを削除してる事実…いろいろ気の毒ですな

    謝罪なしで削除ですか。共産党の小池は謝罪ぐらいしたらどう?事実じゃないことも含めて言ってるんだぞ。 pic.twitter.com/q5k9k3OfRM

    《ブログ更新》【国賊逃亡】 共産党小池がナチス衣装問題を英文で発信→削除→山本農水相発言を批判 (゚Д゚;)どの口で批判してんだ? blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f671…

    サイモン・ヴィーゼンタール・センターは、単なるユダヤ人圧力団体から更に進化し、犠牲者カードを悪用する世界中の人権団体の頂点に君臨するようになった。挺対協も、しばき隊も、アイヌも沖縄も、ユダヤ人の手法を模倣し、SWCの虎の威を借りる… twitter.com/i/web/status/7…



    このページのトップヘ