真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    小池

    69ed96a3

    小池百合子「加計がー」


    中野正志「小池さんにあえて言いますが、加戸前知事が証言したように愛媛は獣医師不足です。そして人口減少対策として学園都市計画を考え特区申請したが15回も却下。そして『新設が認められたのは歪められた行政が正された』と言う発言をマスコミは取り上げてない!」
     
    pic.twitter.com/5tiHHYMzVD

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 00:00:12.85 _USER9
    db08c3a4

     希望の党の小池代表(東京都知事)は5日、10日公示・22日投開票の衆院選対応をめぐり、民進党の前原代表と東京都内のホテルで会談した。

     前原氏の出馬要請に対し、小池氏は固辞した。希望は今後、衆院選後の首相指名選挙の候補について調整を進める。

     会談では、前原氏が「衆院選は誰を首相に選ぶかの選挙だ。(希望)代表の小池さんが衆院選に出てほしい」と要請したが、小池氏は「最初から私の衆院選出馬はない」と断った。安倍首相を退陣に追い込む方針では一致した。

     憲法67条の規定で、首相は国会議員の中から指名することになっている。両氏は速やかに希望の首相候補を決めることを確認した。小池氏は会談後、記者団に「結党メンバーとともに、どのような形がいいかを整理したい」と語った。希望は党規約で複数の代表を置けると定めており、首相候補となる国会議員を共同代表とする案が想定される。

     小池氏はまた、「首相指名は、衆院選が終わってから色んな結果を受けて行うものだ」と記者団に強調した。自民、社会、新党さきがけの3党連立による村山内閣が1994年6月に発足した際、自民党が社会党委員長の村山富市氏を首相候補に担いだことを例に挙げ、「当時、自民党はとにかく政権を奪取するために禁じ手を使った。色んなことがあると、過去の例を見て振り返ったところだ」とも語り、他党との連立を選択肢として検討していることもにじませた。

    2017年10月05日 21時42分
    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171005-OYT1T50097.html?from=ycont_top_txt

    13: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 00:06:39.00
    >>1
    こりゃダメだ
    希望終了~~~

    5: KSM WORLD NEWS 2017/10/06(金) 00:03:55.35
    当選者に命令して小沢を指名させるに決まってる

    【【希望の党】小池氏「首相指名は衆院選後に」…他党との連立も検討か 】の続きを読む

    hqdefault

    中村彩「自分の都合で都政を疎かにしてる。さっさと都知事を辞めたほうがいいのでは?」
    松原仁「都政が関心を持たれてるのが重要」
    中村「関心を持たれるのはいいが私達都民の生活に直結してる」
    松原「小池さんになり、今生活で困ってる事ある?」←お前築地で働いてる人の前で同じ事言えるのか? pic.twitter.com/zRtF9KGgMN



    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/30(土) 22:17:17.60 _USER9
    120731_asou

    産経ニュース2017.9.29 23:32更新
    http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290110-n1.html

    新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事と民進党の前原誠司代表が会談し、衆院選の候補者調整を本格化させた29日、安倍晋三内閣の閣僚は閣議後の記者会見で、両党のなりふり構わぬ合流の動きへの批判や皮肉、小池氏の国政進出をけしかける発言が相次いだ。

     麻生太郎副総理兼財務相は「極めて理解不能だ」と不快感をあらわにした。「(希望の党は)首相指名で小池さんの名前を書かれるんですか?」と逆質問し、記者が「…というようになるかもしれない」と答えると、こう述べた。


     「国会議員じゃなきゃ首相になれない。基本的なことをはっきりしておかないと、あなたみたいな、よく知らない人があおった記事だけに乗せられ、振り回される有権者がおられますから」

     世耕弘成経済産業相は小池氏が衆院選を「政権選択選挙」と明言したことに関し「小池氏が国政に出て、自分の名前を首相指名で書いてもらう姿勢を明確にする必要がある」と強調した。小池氏に近い野田聖子総務相は「知事は地域の代表。職務に専念することが求められている」と述べ、都知事と新党代表を兼務する小池氏を牽制(けんせい)した。
    (全文は配信先で読んでください)

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/30(土) 22:21:34.82
    相変わらず麻生さんは無知の記者をのせるのが上手いwwwww

    36: KSM WORLD NEWS 2017/09/30(土) 22:25:35.39
    帰化議員政党は本当にゴキブリのようにしぶといな。社会→社民→民主→民進→希望。党名ロンダリングを繰り返しながら反日活動を延々と続けてる中韓の手先。



    とてつもない日本 (新潮新書)
    麻生 太郎
    新潮社
    2007-06-06


    【【衆院選】麻生太郎副総理「首相指名は小池さん?」記者「…となるかも」麻生氏「あなたみたいなよく知らない人が…」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/27(日) 01:03:53.85 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    竹内美保 @sakeuchi317 反差別統一戦線東京委員会さんがリツイート
    小池に直接カウンターしたい。

    334

    2: KSM WORLD NEWS 2017/08/27(日) 01:04:05.56 BE:723460949-PLT(13000)

    42: KSM WORLD NEWS 2017/08/27(日) 02:59:30.62
    竹内美保=ヨシフ

    NikonD500_2928_5741‏ @Nikond5001
    有田芳生公式アカウントの中身はしばき隊の竹内美保ですからね。アカウント切り換え忘れるポカやって世間にバレた。
    https://pbs.twimg.com/media/DH2f4H5UIAAg9yh.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/DH2f486VwAAp89f.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/DH2f6AlV0AAwokK.jpgno title


    【【パヨク速報】 しばき隊界隈「小池に直接カウンターしたい」 】の続きを読む

    このページのトップヘ