真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    家族

    竹田恒泰「『安倍辞めろ!死ね!家族をさらうぞ!』というのを報道せずに『こんな人達に負ける訳にはいかない』を繰り返し流すのはフェアじゃない。沖縄の土人発言の時もそうでしたよね。」 安倍総理批判してる人達の悪質な部分は絶対に報道しないマスコミは本当に酷いですよね

    現代語古事記 ポケット版
    竹田 恒泰
    学研プラス
    2016-06-14

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:14.26 _USER
    dc32ab80dad347ab30b9edc2580700a9

    演説で横田めぐみさんに言及、母・早紀江さんが歓迎コメント
    9/20(水) 12:14配信 TBS News i

     トランプ大統領が国連総会での演説で、横田めぐみさんの拉致に触れたことについて、母・早紀江さんは「めぐみのことを世界に知ってもらうことができた」と感謝の言葉を述べました。

     「13歳のかわいい日本人の女の子を海岸から誘拐し、北朝鮮のスパイのための語学教師になることを強要された」(アメリカ トランプ大統領)

     トランプ大統領が横田めぐみさんについて、こう言及したことについて、めぐみさんの母・早紀江さんは・・・

     「初めて大きな世界的な皆さんいらっしゃる中で、この問題を取り上げて言葉にしてくださったことは本当にびっくりもしましたし、良かったし、ありがたいと思います」(横田めぐみさんの母 早紀江さん)

     早紀江さんはこう述べたうえで、「このことがチャンスになると思うし、めぐみには『あきらめずに頑張って』と伝えたい」と話しました。

     「(トランプ氏が拉致に触れたことは)さまざまな日本が働きかけをしてきたことも功を奏していると思う」(河野太郎 外相)

     河野外相はこう述べ、今後もアメリカと緊密に連携して北朝鮮問題にあたりたいと語りました。(20日11:23)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170920-00000031-jnn-soci

    トランプ氏の国連演説に横田早紀江さん「本当に驚いた」 拉致被害者帰国に期待
    9/20(水) 8:05配信 産経新聞

     11~15日に超党派拉致議連などとともに訪米しためぐみさんの弟、拓也さん(49)は「安倍(晋三)首相の力添えや、日米同盟の力が発揮されたと思う。訪米に手応えを感じていたが、ひとつの形になったのでは」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000507-san-soci

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:47:45.58 _USER
    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    トランプ大統領の「北朝鮮壊滅」発言が話題になっている。「ニューヨークタイムズ」の調査で北朝鮮の場所を地図上で正しく示すことができたのは回答者の3分の1。アメリカでは拉致問題への関心も低いままだ。安倍首相は同紙に「北朝鮮との対話は無駄骨」と寄稿した。対話なしで拉致問題は解決しない。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910318704725913600

    有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 2時間前
    対北朝鮮「圧力」だけを喧伝するのが外交か、田中均氏が論評 | http://diamond.jp/articles/-/142710?page=4 …  〈圧力は外交手段として正しいし、これを強化していくべきだが、これを「圧力、圧力」と口に出して強調することは、国内的にはともかく、外交目的にかなうとは考えられない〉。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/910320309923848192

    18: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:53:22.37
    >>2
    ゴキブリ有田は以前、横田夫妻・ウンギョンさんの写真やコメントを掲載した葉書を作っていたが、横田夫妻に対してのコメントは無いのかよ。
    本当に詐欺しかしない酷い奴だな。

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 12:52:45.41
    「朝鮮人は、日本人の少女を拉致した」と、「米大統領が」「国連で」明言した。
    そしてもちろん、国連からの反発も何もなし。

    朝鮮人ども、何か文句はあるかなぁ?

    国連なんかどうでもいい、か?
    アメリカなんかどうでもいい、か?

    だとしたら、
    今までの「コクレンガー」の数々も、
    「〇〇州で慰安婦の講演会が大好評!」も、
    全部吹っ飛ぶことになるぞ?


    【【拉致】横田めぐみさん家族がトランプ大統領と安倍首相を評価 有田芳生は安倍首相批判】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/08(金) 08:57:12.86 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    35bdc1b8

    日本で災害が起こると、台湾から多額の支援がある。親日家が多いという台湾だが、その感情の背景には何があるのだろうか。
    諏訪中央病院・鎌田實名誉院長が解説する。

    「(印象は)悪くないよ。(日本統治時代には)いじめられたこともあったけど、私たちの生活面とか面倒を見てくれた」――
    こう話すのは日本の統治時代には、日本人から差別を受けたこともあったという89歳の洪さん(女性)。しかし、東日本大震災の時には、
    1万台湾元、現在の為替レートでは約3万6千円の寄付をしたという。

    「台湾と日本は家族のように思うし、家族が災難にあったとき、心から痛みがあふれてきて(五結郷・簡松樹郷長)」
    「今の台湾があるのは、日本が当時(統治時代に)たくさん建設してくれたから、今の台湾がある。日本をすごく尊敬しています(陳さん・84歳)」

    日本は統治時代、鉄道やダム、学校などのインフラを整備。今でもその時代に造られた建物などが数多く残されている。
    日本と台湾の交流に詳しく、去年まで台湾の最高司法機関のトップだった、頼浩敏さんはこう話す。

    「日本と台湾は歴史的・地理的にも非常に緊密な関係がありまして、いざ日本が災難にあったとわかったら、直ちに感情的に反応を起こしますね」
    ――日本と同様、地震の多い台湾。その苦労がわかるからこそ、日本に被害があれば、手を差し伸べるのは当たり前だと話す。

    http://www.news24.jp/articles/2017/09/07/10371889.html

    【台湾に「親日家」が多い理由 日本がインフラを整備してくれた 「家族のように思う」という声も 】の続きを読む

    american-family-south-korea-evacuation-drill
    164: KSM WORLD NEWS 2017/04/04(火) 05:58:51.06
    >>163 
    在韓米軍の家族は避難訓練と言って沖縄へ来てる

    163: KSM WORLD NEWS 2017/04/04(火) 05:57:08.36
    米兵の家族が日本に避難してきたらマジ危機直前

    160: KSM WORLD NEWS 2017/04/04(火) 05:41:35.77
    いよいよ朝鮮戦争再開か…

    161: KSM WORLD NEWS 2017/04/04(火) 05:42:12.72
    そんなに危険ならば、どう考えても渡航制限やらないのはおかしいだろ。 
    あっちに行かせてから救出なんてことになれば、日本政府が関与できない可能性が高く、 
    朝鮮人のことだから日本人は必ず人質にしてあらゆるものを要求してくる。 
    その要求にこたえれば北朝鮮は直接日本を敵国とみなし、ミサイルを飛ばしてくる可能性が高い。 
    そうなれば日本全土が戦争に巻き込まれる可能性が高まる。 
    それと在韓邦人は人質と同時に、憎悪の対象だから理性のかけらもない朝鮮人は何をしてくるかわからない。 
    有事が近いならば、まずは韓国に行かせないというのが一番先。 
    邦人保護のために大使を帰任させるとか言っても、米国は大使すら決めていない状態。 
    有事間近だから大使を帰したってのは無理矢理すぎるわ。渡航勧告と帰国要請が大々的にでないとな。

    162: KSM WORLD NEWS 2017/04/04(火) 05:51:49.80
    >>161 
    北朝鮮を刺激しないレベルでやってるんでね?
    【在韓米軍の家族は既に避難訓練を装い、沖縄に避難済みと判明。】の続きを読む

    WS000114s

    1: えりにゃん ★ 2016/06/29(水) 18:28:38.44 ID:CAP_USER9
    東京都知事選 自民・石原氏、桜井俊氏に出馬打診 「家族に迷惑かけたくない」と固辞

     自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は29日、元総務事務次官の桜井俊氏(62)と
    都内のホテルで会談し、舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)への
    出馬を打診した。桜井氏は固辞した。

     石原氏は会談で、桜井氏に都連内で待望論が高まっていることを説明。出馬に理解を求めたと
    みられる。桜井氏は「家族に迷惑をかけたくない」などと述べ、出馬しない考えを伝えたという。

     自民党は28日、茂木敏充選対委員長と内田茂都連幹事長が会談。都連幹部らも会合を開き、
    都知事選への対応について協議した。都連内には、桜井氏が人気アイドルグループ「嵐」の
    桜井翔さんの父親で知名度も高いとして待望論が高まっている。

     自民党は今月中の候補者擁立を目指しており、要請を続けるとみられる。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000553-san-pol

    KSM : 「人気アイドルグループで父親で知名度が高い」などという考えでやるから、舛添のような奴が誕生してしまったのでは?小池百合子が出たんだから、やる気がある人を応援すればいいんじゃないの??

     
     
      【【KSM】都知事選 自民・石原伸晃氏、桜井俊氏に出馬打診も「家族に迷惑かけたくない」と固辞】の続きを読む

    このページのトップヘ