真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    宮内庁

    DNeBxLEUIAAsuaH

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/02(木) 17:58:37.83 _USER9
    天皇、皇后両陛下は10月31日、来日していたフィリピンのドゥテルテ大統領と皇居・御所で会見された。 「暴言王」の異名を持つ大統領の過激な発言から、両陛下との面会を不安視する声も上がっていたが、約25分間のご会見は和やかに行われたという。

     宮内庁によると、天皇陛下が「先の大戦では多くのフィリピンの人たちが犠牲になりました」と述べられると、 大統領は「両国は川の流れのように過去を乗り越え、今日の協力関係を築いてきました」と応じた。

     大統領は会見の冒頭、手を膝に置き緊張した様子で、徐々に打ち解けた雰囲気に変わった。御所を後にする際、 見送られた両陛下に何度も頭を下げる場面もあり、宮内庁は「両陛下への敬意がうかがえた」としている。

    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171101/soc1711010021-n1.html

    s_ice_screenshot_20171101-120933


    東日本大震災後の同国からの支援に謝意を伝え「ともに自然災害の多い国なので、この分野でさらに協力する余地があると思います」との考えを示された。 日本人移民も話題に上り、大統領が両国の「友好の碑」を建立したエピソードを披露した。

    http://www.sankei.com/life/news/171031/lif1710310036-n1.html

    36: KSM WORLD NEWS 2017/11/02(木) 18:09:24.57
    韓国の元大統領 李明博


    『天皇は韓国に心から土下座したいなら来い
    重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏みつけ地面に擦り付けて謝らせてやる
    重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ
    そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さない』



    韓国のこの言葉、日本人は一生忘れない

    【【皇居】天皇皇后両陛下、緊張のドゥテルテ大統領と会見 宮内庁「陛下への敬意がうかがえた」 】の続きを読む

    「月に5日しか休みがない」というのはこれは直ちに是正すべき!
    .....天皇、皇后両陛下のご健康を考慮しない宮内庁は役所失格です!

    .....なでしこりんです
    。今日は天皇陛下の「ご公務の実態」が出ていたのご紹介。先ほども「宮内庁の怠慢」を批判しましたが、天皇、皇后両陛下のご公務の実働がひどすぎて何も言えません。天皇陛下の御年は82歳。82歳の方に、こんな過酷なスケジュールを組む宮内庁はブラック企業より悪質です。ほんと、週休2日制の宮内庁職員は全員クビにすべきじゃないですか?! By  なでしこりん

    ..........赤い部分がご公務日。1月、3月、6月は5日しか休みがない! 
    .........1


    ................宮内庁. 〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1. 
    ................電話03-3213-1111(代表) http://www.kunaicho.go.jp/  

    http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12188567307.html から転載
     

    このページのトップヘ