真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    安倍首相

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金) 21:27:42.38 _USER9
    shiraku_bunner2-02

    14日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、落語家の立川志らくが、「安倍憎し」の報道に苦言を呈した。

    番組では、加計学園が運営する岡山理科大学の獣医学部をめぐる問題について、何らかの便宜が疑われている安倍首相が、 野党の要求する衆院予算委員会の閉会中審査に出席する意向を固めたというニュースを取り上げ、出演者が意見を交わしていた。

    志らくは
    「私は正直言って、今の政権はあまり好きではないんですけども」と前置きした上で、
    「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる場合がある」と指摘した。


    さらに志らくは
    「『安倍さんの言ってることは全部間違ってる!』『全部嘘なんだ!』ってやると、例えば、(安倍首相が)九州の被災地に行ったら『これはパフォーマンスなんだ!』って言っちゃうと、 もう何にも見えなくなってしまう」と、現在の「安倍憎し」の報道に苦言を呈したのだ。

    一部メディアは、安倍首相が豪雨に見舞われた九州北部を訪問したことに対して「『加計学園』をめぐる問題などで、支持率の低下が続く中、 政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え」などと報じている。

    志らくは国民が同様の報道で「集団ヒステリー」みたいになってしまう危険性を指摘しつつ、
    「我々は冷静に見る必要があるかなっていう」と警鐘を鳴らしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13336867/

    関連スレ

    【加計】加戸氏「取材があっても都合の良いことはカットされて私の申し上げたいことを取り上げたメディアは少ない。あのYouTubeが全て」
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499696322/

    市川「前愛媛県知事は経緯を丁寧に説明していて辻褄が合うんですよね。納得しちゃいました」モーリー「メディアが敗者、印象操作」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499856382/
    【芸能】<ユアタイム> モーリー「自民よりもメディアが敗者になる可能性がある」「報道のエンタメ化、ショーアップ、印象操作」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499783324/
    市川紗椰「アメリカのニュースは偏ってるのは知っている。日本って偏りがあるのに、そうじゃないように巧妙に見えますよね」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499076310/
    【偏向報道】安倍政権への女性支持率低下の要因 「各局でワイドショーは視聴者に朝から夕方まで『刷り込み』を行う」
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499830613/
    【マスコミ】報道しない自由の壁「沖縄の真実を伝える会」の我那覇さんの主張の報道は極少数、信頼が揺らぐ既存メディア - 共同通信★2
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499852955/

    ・元コメンテーターの江田さん「各局ワイドショーは視聴者に朝から夕方まで『刷り込み』を行う」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500023067/
    【安倍ネガティブ報道】TBS「ひるおび!」で捏造 小池都知事との握手拒否の放送を訂正 ネットで「完全なるフェイクニュース」と指摘★2
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499741703/-100
    【偏向報道の材料】フジテレビ・グッディが送りつけた誘導尋問アンケートが異常。自民党議員が告発
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499560049/
    籠池泰典を連れてきたのはTBS?倒閣運動にテレビ局が加担したら許認可事業の報道機関とは言えない
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499517587/

    【テレビ】偏向報道にうんざり! 国民から大ブーイング
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
    【芸能】<モーニングショー>高木美保「多様性…」ゲスト「あそこで安倍さんやめろと言ってた人たちに多様性はあったんですか」★2
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499509224/
    【芸能】ロザン宇治原 「安倍総理の 『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』 と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」★6
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499306973/
    【芸能】立花胡桃、安倍首相のこんな人たち発言は「選挙、演説を妨害する、邪魔する一部の人に向けた言葉」「問題なし」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499349021/
    【活動家】元市長・中田宏「見る人が見るとわかる」「秋葉原で安倍首相をヤジったのは反対派の組織的活動家」バイキングで断言
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499334557/

    【【芸能】 立川志らく「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる場合がある」 「集団ヒステリーになる」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/12(水) 12:37:43.53 _USER9
    no title

    九州北部を襲った記録的豪雨から、12日で1週間となる。安倍首相は12日午前から大分県を訪問し、現地の被災状況などを視察している。

    安倍首相は午前11時すぎ、大分・日田市を訪れ、JR久大線の鉄橋が崩落した現場で、JR側から説明を受けるなど、被害の状況を確認した。

    安倍首相はこのあと、大分県や福岡県の避難所を訪問するほか、知事らとも会談し、被災者の生活再建に向けた要望などを聞くことにしている。

    安倍首相としては、「加計学園」をめぐる問題などで、支持率の低下が続く中、政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え。


    配信7/12(水) 12:11配信
    FNN
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170712-00000993-fnn-pol

    【【九州豪雨】安倍首相が被災地を視察 政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/09(日) 01:11:05.46 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    164300_1055343445

    プーチン氏、いきなり安倍晋三首相に謝罪も…続く神経戦、北方領土経済活動「着実」ほど遠く 

     7日の安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領による18回目の首脳会談は、意表を突く言葉で始まった。

     米露会談長引き“遅刻”

     「まず最初におわびしたいと思っています」

     プーチン氏は首相に対しこう述べ、予定より1時間半ほど遅れて姿を現したことを「許してほしい」と語った。 会談が遅れた理由は直前の米露首脳会談が長引いたためだが、プーチン氏の遅刻癖は世界中に知られている。 何度もプーチン氏との会談に同席している外務省幹部は「遅刻をわびるなんて初めてじゃないか」と驚いた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170708/plt1707080038-n1.html

    【【速報】プーチン大統領が安倍首相に謝罪するという異例行動…外務省「詫びるなんて初めてじゃないか」】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/07(金) 18:32:22.36 _USER
    f6d609e4
    【ハンブルク時事】

    安倍晋三首相は7日、20カ国・地域(G20)首脳会議の開催地、ドイツ・ハンブルクで韓国の文在寅大統領と初めて個別に会談した。両首脳は北朝鮮の核・ミサイル問題について連携して対応することを確認。懸案の慰安婦問題に関する日韓合意についても話し合った。
     
    北朝鮮は4日に弾道ミサイルを発射。国営メディアが大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に初めて成功したと発表した。首相は「今は最大限の圧力をかける時で対話の時ではない」との考えを表明。両首脳は北朝鮮への圧力強化で足並みをそろえたとみられる。
     
    慰安婦問題では、首相は日韓合意について「未来志向の関係を築いていく上で、欠くべからざる基盤だ」と指摘した。これに対し、大統領の発言は明らかにされていない。


    (2017/07/07-18:18)
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070700811&g=prk

    【【日韓首脳会議】安倍首相、韓国大統領と初会談=慰安婦合意「未来志向への基盤」[07/07]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/06(木) 18:49:17.66 _USER
    f77f5133-s

    no title

    http://news.livedoor.com/article/detail/13289381/

    4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、前横浜市長の中田宏氏が、「安倍やめろ」コールを行っていた聴衆を「組織的活動家」と断言した。

    番組では前日に続き、2日の都議選最終日に秋葉原で最初で最後の演説にたった
    安倍首相が、「安倍やめろ」コールに対して「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない!」と聴衆を「こんな人たち」呼ばわりした話題を特集。
    ネットで賛否両論が起きる中、菅義偉官房長官は「民主主義国家ですから、選挙運動というのは自由」「許容の範囲というのはあるし、きわめて常識的な発言」だと述べた。

    坂上は「安倍さんって怒りっぽい方なんですかね」とびっくりした様子で語り、「まともに相手しちゃってたらその時点で負け」「そのときにどういう対応をとるのか」が重要だとし、
    「まともにケンカしちゃったのに、びっくりした!」と述べた。

    コメントを求められたヒロミも「びっくりした!」とし、「他の人が、稲田【朋美防衛相)さんだったらまた大変なことだし」「熱い人というか、カチンときちゃったんだよね」
    「挑発に乗っちゃダメなんだよね!」と述べた。また坂上は「もっとびっくりした」として、菅官房長官の発言をあげて「あまりに守り方がね…」と呆れていた。

    一方、前横浜市長の中田氏は「見る人が見るとわかる」といい、「あれは(安倍首相を)詰ってる反対派っていうのは組織的活動家」だと発言したのだ。

    中田氏は、安倍首相もそのことをわかっているとし、国会で民進党に対して反論しているのと「同じことをやっちゃった」と推測した。

    坂上は改めて、菅官房長官の言うとおり発言の自由はあるとしながら、一般人と「国の最高権力者」を「同じなんですか?ってお聞きしたい」
    「重みがぜんぜん違うし、圧力が全然違う」と憤っていた。

    【【活動家】元市長・中田宏「見る人が見るとわかる」「秋葉原で安倍首相をヤジったのは反対派は組織的活動家」バイキングで断言】の続きを読む

    このページのトップヘ