真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    安倍総理

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 18:18:05.12 _USER9

    http://netgeek.biz/archives/105375


    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/abeonigiri-1.pngno title


    自民党が選挙で大勝した後、朝日新聞が天声人語で悔し紛れの捨て台詞を吐いたのは記憶に新しい。その中の一節について明らかに違和感を覚える部分があったので検証してみたい。
    まずは問題の記事。

    一貫して安倍総理にネガティブなことを書き連ねる中、ただの妄想なのではないかと疑われる箇所がちらほら。真ん中あたりにある「安倍総理はおにぎりを食べる表情がこわばっていた」という箇所については検証できる証拠があったので天声人語が事実に基づいているのかどうか調べてみた。

    ▼演説の途中で吾妻産のおにぎり試食タイムに。中の具材に違いがあるのか、安倍総理は真剣に選ぶ。

    ▼食べる瞬間。舌が前に出ており、食欲全開といったところ。

    ▼笑みがこぼれる。

    ▼美味しそう。

    ▼歯を見せて笑い、ニコニコしている。

    安倍総理「これは本当に美味しい。歯ごたえがあって甘み!ワカメかな?青菜?私の地元ではワカメって言うんですよ。選挙では握り飯がいいんですよ。握り飯を初日に食べれば絶対に勝つんです。それを信じて頑張っていきたいと思います」

    この後、安倍総理は物凄い勢いで残りを口に入れ、あっという間に完食したのであった。実際に動画を見れば「表情がこわばっている」ということは全くないことが分かる。

    ごく普通におにぎりを食べる映像までも朝日新聞記者は安倍叩きの材料にした。もはや性根が腐っているとしか言いようがない。記者の願望と妄想を交えて作り上げたフェイクニュースではないか。
    また、有志による以下のツッコミも一見の価値あり。

    出典:https://twitter.com/bonzin_y/status/922817597829033984

    朝日新聞がいかに主観で記事を書いているかが丸わかりになるいい分析だ。「~と聞く(証拠なし)」「胸の内を想像してみた(根拠なし)」「~ように見える(主観)」「~ようだった(主観)」「~だろう(証拠なし)」。短い文章の中にここまで悪意を含めて印象操作するのは異常だ。
    この件については百田尚樹も怒っている。


    百田尚樹「開票日の総理の顔は自信を取り戻してたというのも、公示日は不安そうな顔も、おにぎりを食べる時も強張ってたも、野次を怖がり田舎の福島が第一声というのも朝日の勝手な妄想!震災以降、安倍総理は復興を願い福島からスタートしてる!嘘書くな!」

    朝日の負け惜しみは酷すぎですよね pic.twitter.com/L389xDDaGJ

    — DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月24日

    百田尚樹は天声人語を読みながら「これね、あんたの勝手な印象なんですよ」「勝手な妄想」「これもあんたの妄想」とツッコミを入れていく。

    百田尚樹「都会から始めたら野次が飛ぶから田舎から始めたって書いてるんですけど、違うんですよね。安倍総理は必ず福島から始めるんですよ。東北大震災以降、復興を願って福島から始めるんですよ。あんた(天声人語を書いた朝日新聞記者)それ知ってたやろ?知ってたのにそういうこと書く。田舎に逃げたって嘘書くなっちゅーねん。知らんかったとしたらあんたアホですわ」

    元はラテン語の「天の声を人に語らせる」という意味の天声人語。勝手な妄想を書き連ねて有料で売るとは、もはや朝日新聞記者は自分を神様だとでも思っているのか?

    14: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 18:50:11.42
    >>1
    福島の演説でおにぎりをニコニコ笑顔で食べる安倍w
    https://i.imgur.com/2nKrvPT.jpg
    no title

    37: KSM WORLD NEWS 2017/10/26(木) 21:32:47.37
    >>1
    自民党圧勝おめでとう\(^o^)/

    50: KSM WORLD NEWS 2017/10/27(金) 04:38:12.20
    フェイクニュース朝日

    【【フェイクニュース】朝日新聞の「おにぎりを食べる安倍総理の顔はこわばっていた」をファクトチェックしてみた 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/24(火)13:36:46 ID:???


    a246f_1591_0de550449fc6358c28b8e15970a60168

    【自民が勝った】
    朝日新聞「安倍総理の支持というよりも自民党が支持されたという指摘が出ている。
    安倍内閣が信任された?」
    菅官房長官「自民党総裁たる安倍晋三、4年10ヵ月政権運営を行ってきた。それが評価された結果、大きな支持を頂いた」

    5e24fb31-s

    自民党が勝っただけとか、朝日はそんなに悔しいのか。
    1:01

    午後0:00 ・ 2017年10月23日
    1,812件のリツイート
    2,360件のいいね
    https://twitter.com/YES777777777/status/922296580077522944
    s_ice_screenshot_20160921-204729

    6 (2)

    9

    20150811062308sdpof

    ※こんな不自然なことやるからメディアは信用できないんだよ。何が「もりかけ」だ?椿事件と同じだね?




    【朝日「安倍総理の支持というよりも自民党が支持されたという指摘が出ている」>ガースー「4年10ヵ月政権運営を行ってきた。それが評価された結果、大きな支持を頂いた」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木) 18:47:51.19 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典

    報道ステーションは揺るぎないデータを目の前にしても解釈を捻じ曲げ、アベノミクスの実績を疑い続けている。 あろうことか解説者がついに得体の知れない「何か」に頼り始めた。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/hodostationnone-1-600x338.jpgno title

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/hodostationnone-2-600x338.jpgno title

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/hodostationnone-3-600x338.jpgno title

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/hodostationnone-4-600x338.jpgno title


    後藤謙次「安倍総理が言うように経済の指標というのは全ていいわけですね。雇用情勢、賃金の問題。しかし何かが足りないんだというのが…」


    もはや解説にすらなっていないオカルトの類だ。景気回復は日本人にとって喜ばしいことのはずなのに、 単純に安倍総理が嫌いだからというだけで現実を受け入れない。わざわざ影響力の大きなメディアでコメントすることではないだろう。

    ここでアベノミクスの効果について簡単にまとめておきたい。

    ▼自民党によるアベノミクス5年間の実績。「若者の就職内定率、過去最高」は実感できる部分であり、とりわけ学生は安倍総理に感謝している人が多い。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/hodostationnone-5-600x338.jpgno title


    しかしこのような現状を踏まえても、報道ステーションにかかれば主観で「実感ない」というまとめがなされてしまう。


    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/10/hodostationnone-6-600x338.jpgno title


    単純に「好調」と紹介すればいいだけなのに、なぜわざわざ客観と主観で対立軸をつくるのか。 そもそも「実感がある」という人も多いのにこのような総括をするのは奇異としか言いようがない。 最後の切り札は「何かが足りない」。もういっそのことオカルトステーションに改名してほしい。

    http://netgeek.biz/archives/104785

    13: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木) 18:52:46.10
    >>1
    おいテレ朝
    偏向報道は犯罪なんだよ!
    http://pbs.twimg.com/media/DMawsN3U8AEF1kJ.jpgno title

    16: KSM WORLD NEWS 2017/10/19(木) 18:52:57.70
       円 |  ┌┐25,000
          |  ││      __75,000
     20,000├  ││     /|   |
          |  ││    / |   .|
          |  ││   ./ |___|    グラフで比較するとそれほど差はない
     10,000├  ││   / /   /    むしろ民進党の方が高く感じられる
          |  ││   | ./  ./
          |  ││   |/ /
          └─────────
             民進党    自民党

    【報ステ・後藤謙次「安倍総理が言うように経済指標は良い。しかし何かが足りない」 ←???www 】の続きを読む

    DMrwZ4nV4AE6Nvy (1)
    秋葉原での安倍総理演説終了後、 マスコミに向かって至近距離で 『偏向報道やめろ!』 『サンデーモーニング、俺たち映してくれよ!』 『関口宏呼んでこい!』 『フェイクニュースやめろ!』 『スポンサーに電話するからな!』 TBSが集中砲火くらってて笑いました(笑)まぁ自業自得だよね

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:43:53.94 BE:292723191-PLT(19081) ポイント特典
    DMlVl81VQAEoJsU

    安倍晋三首相(自民党総裁)が衆院選の遊説を21日午後に東京・JR秋葉原駅前の 街頭演説で締めくくることが20日、分かった。 首相は、自民党が大敗した7月の東京都議選時にも秋葉原で応援演説を行っており、因縁の土地だ。

    o0640042713973224634
          メディアの前に陣どってるんだよな
    img_0_m
           大写しになるのは当然だろ??

    与党関係者が明らかにした。7月の秋葉原演説で、森友・加計学園問題などで批判が強まる中、 聴衆から「帰れ」「安倍辞めろ」のコールが起きた。 首相は「こんな人たちに私たちは負けるわけにいかない」と感情的になって反論し、その後の国会審議で批判された。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102000671&g=pol
    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/07/abeyameroshibakitai-7.jpgno title
    こんな卑劣なやつらは(メディアも含めて)「こんな人たち」でも丁寧では??
    20171008-OHT1I50003-T


    6: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:46:04.17
    秋葉原での安倍やめろ!は民主党政権時代に官邸にまで入った事のある反日工作員だった!!

    ★秋葉原で日の丸を踏みつぶしながら「安倍やめろ」の大きな幕を掲げた少数のプロ市民活動家(テロ集団)右端の白Tシャツを着てる人物に注目!
    http://blog-imgs-110.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/sibakiDDsyvmQVwAESMgvs.jpgno title

    http://blog-imgs-110.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/sibaki0701s.pngno title

    ★日の丸・君が代どちらも殺せデモにも参加
    https://pbs.twimg.com/media/ClTmcuZVEAEvOUx.jpgno title

    http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20160620081952cfe.jpgno title

    http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20160620081838d49.jpgno title

    http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/ClTdH8yVEAEfOlu.jpgno title

    http://i.imgur.com/RKSaVXn.jpg
    no title

    17: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:51:56.48
    通報はめっちゃ効果あるし後々逮捕して貰えるらしいぞ
    動画撮りながら通報しよう

    19: KSM WORLD NEWS 2017/10/20(金) 15:53:12.66
    しばき隊をしばくチャンスだぞ。東京もんは根性ないだろうけど。

    【安倍総理、最後の街頭演説は21日午後7:00JR秋葉原駅前 】の続きを読む

    このページのトップヘ