真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    安倍

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 23:49:31.26 ● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
    PRqrMWR-1

    ■前原誠司・民進党代表(発言録)

     もう、四の五の言いません。選挙になるようです。政策の議論を戦わせなくてはいけないと思いますが、今回の選挙はただ一点。安倍(晋三)さんの好きにこれ以上させていいのか、だと思います。

     憲法に基づいて国会を開けと求め続けたが、開かないで、開くと決めたら冒頭解散。こんなひどい話は聞いたことがない。 やっぱり森友・加計(かけ)問題を追及されるのが嫌なんでしょうね。こういう人を日本のトップとして居続けさせていいのか、という選挙にしたい。
    私は政策も国家像も大事だけれども、根底にあるのは怒りです。(同党衆院議員のパーティーで)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000118-asahi-pol


    11: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 23:53:31.18
    >>1
    【敵前逃亡】民進、唐突なアベ首相の衆議院解散決定に「森友・加計問題説明逃れの解散だ」と強く批判へ [無断転載禁止]©2chnet
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505730460/



    【パヨク画報】 パヨク「解散は加計疑惑隠しだ!」 ⇒ 民進党疑惑追及やる気皆無ですたwwww ©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505915192/

    民進党加計学園疑惑調査チームの
    今昔。


    盛況の第2回5月18日
    https://pbs.twimg.com/media/DKKgDLzV4AAv7CM.jpgno title



    ガラガラの第45回9月20日
    https://pbs.twimg.com/media/DKKgF-cU8AUGVGv.jpgno title

    【【怒~IKARI】 民進・前原氏「政策も国家像も大事だが根底には安倍への怒り」で怒号層圏・総選挙へ】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:34:49.44 BE:384148533-PLT(15000) ポイント特典
    日刊ゲンダイ
    安倍自民党に大惨敗の兆し ここまで狂ったかと国民唖然

    画像
    https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/newspaper/2017/201709/20170919/t20170919.jpgno title

    http://asyura.x0.to/imgup/d7/6909.jpgno title



    http://a.com

    3: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:35:49.56
    ヒュンダイが言うなら大勝利間違いなしだな。

    8: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:36:49.98
    ここまで狂ったか(朝鮮)国民

    11: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:37:28.62
    民進党はウチゲバで分裂寸前。
    小池ファーストは体制が出来てない。
    共産党はカルト。
    公明党もカルト。
    社民党はミズポ。

    自民党が負ける材料がない。

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 11:43:39.69
    反日テロリストの外人達へ

    お前らはもうこれ以上、内政干渉をするな!!!!!
    共謀罪舐めてるの?
    そんなに権利主張したいなら母国でやれよ?
    なんで選挙権がある”本当の母国”で主張しないの?何で?
    それに日本国民舐め過ぎな?
    そんなに早く死にたいのか?
    俺や周りはまだ20代だし超元気だぞ?



    【悲報】SEALDs「投票権がなくて投票したくてもできない」
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466506375/

    「SEALDs KANSAI」邊玲奈さん(21)
     邊さん自身は投票権がない。「本当はのどから手が出るほど投票に行きたい」。若者の投票が伸びないことがもどかしい。
     「投票をしたくてもできない人がいる。重い一票を放棄しないで」と訴える。
    http://www.asahi.com/articles/CMTW1606202800002.html

    【日刊ゲンダイ  安倍自民党に大惨敗の兆し ここまで狂ったかと国民唖然】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:12:02.38 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    BN-BY279_0317ab_G_20140317012932

    衆院解散“追い風” 内閣支持率5割回復、自民支持38・0%に増加 民進党は下落

     産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は16、17両日に合同世論調査を行った。 安倍晋三内閣の支持率は50・3%となり、5月以来4カ月ぶりに5割を回復した。
    支持率は前回調査(8月19、20両日)から6・5ポイント上昇、不支持率は40・0%と前回から9・0ポイント下がった。

    0d7fe0cc-s

     学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)問題などの影響で7月の調査時(7月22、23両日)に 平成24年12月の第2次内閣発足以来、最悪を記録した内閣支持率は、2カ月連続で上昇し、支持が不支持を上回った。 政党支持率でも自民党は38・0%で前回から5・0ポイント上昇しており、近く衆院解散に踏み切る意向を固めた安倍首相にとっては“追い風”となりそうだ。

     核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を脅威に感じていると回答した人は84・7%に上った。 日本のミサイル防衛(MD)について、さらに強化すべきだと思うとの回答は68・0%に上り、 北朝鮮が日本をミサイル攻撃した場合に発射基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」についても保有すべきだと思うとした人が53・8%と過半数に達した。

     また、憲法9条の戦争放棄や戦力の不保持といった現行条文を維持した上で自衛隊の存在を明記する憲法改正案については、「賛成」が59・2%と「反対」の32・0%を2倍近く上回った。

     ただ、非核三原則を見直すかどうかを議論することについては、行うべきだと思うとの回答は43・2%、思わないとの回答は53・7%となるなど、核に関する質問については慎重、否定的な回答が目立った。

     自民党を除く政党支持率は、民進党が6・4%で0・5%下落した。
    以下、共産党4・5%、公明党3・6%、日本維新の会2・6%と続いた。

    http://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180014-n1.html

    29: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:25:25.43
    産経なんて嘘しかかかない
    実際は5パーセント

    35: KSM WORLD NEWS 2017/09/18(月) 12:30:34.79
    >>29
    残念ながらテレビ朝日の調査

    s2


    内閣支持       41.3%(不支持を逆転)
    自民党の支持     46.2%(+8.1)
    民進党に期待しない 3分の2


     ANNの世論調査で安倍内閣の支持率が41.3%にまで上昇し、
    4カ月ぶりに支持が不支持を上回りました。

     調査は16日と17日に行いました。それによりますと、
    内閣支持率は41.3%と2カ月連続で上昇しました。
    政党の支持率も、自民党は先月の調査から8.1ポイント上昇して
    46.2%と2位の民進党を大きく引き離しています。

    ss


    民進党は前原新体制が誕生しましたが、民進党に「期待しない」
    と答えた人が3分の2に上っています。また、東京都の小池知事に
    近い若狭勝議員らが目指している新党についても、「期待する」と
    答えた人は32%にとどまりました。こうしたなか、安倍総理大臣は
    18日午前から公明党の山口代表を私邸に招いて会談しました。

    今月28日から始まる予定の臨時国会の冒頭で、衆議院を解散す
    る方針を伝えたとみられます。衆議院選挙の投開票日は
    来月22日が最も有力です。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000110300.html

    【16-17日実施の最新世論調査 安倍内閣支持率50・3%(+6.5) 衆院解散でパヨ野党壊滅の公算高まる】の続きを読む

    4: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:40:13.80 BE:384148533-PLT(15000)
    山口二郎教授
    https://pbs.twimg.com/media/CxmeRDlUkAEbQE7.jpg:smallno title


    山口二郎@260yamaguchi
    解散の流れが確定という雰囲気。野党は政権構想をまとめる時間的余裕がない。
    今回は、立憲主義擁護と安倍改憲反対、原発再稼働反対で、ともかく小選挙区の
    すみわけをするしかない。安倍の狙い通り、政権維持と3分の2維持が実現すれば、
    取り返しのつかない禍根を残すことになる。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党協力は、火事場の馬鹿力でやるしかない。安倍晋三から日本を守るために、あらゆる手段を取るべき。


    山口二郎@260yamaguchi
    永田町で最も事情に通じていると私が評価するジャーナリストと、今回の解散について話をした。解散は、私利私欲解散、北朝鮮情勢を利用し、モリカケを隠蔽するということが最大の目的。安倍首相はそれでよいが、自民党側の最大の問題は、自民党議員自身も準備が全くできていないということ。

    山口二郎@260yamaguchi
    だから簡単に自民党が勝てるというわけではない。都議選で示された安倍政治への疑問、批判の底流が根本から変わっているわけでもない。もっぱら野党の側の体制ができていないという政権側の認識に基づく奇襲攻撃ということ。

    https://twitter.com/260yamaguchi

    6: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:41:08.58 BE:384148533-PLT(15000)
    >>4
    山口二郎@260yamaguchi
    私利私欲解散に対しては、火事場の馬鹿力野党共闘で戦うしかない。共産党との協力を野合と言われたら、 そもそもこの状況で解散を撃つ私利私欲の塊である安倍首相にそんな批判をされるいわれはないと 切り返せばよいだけ。この総選挙ではもっともらしい政策論争は不要。

    山口二郎@260yamaguchi
    野党の側には、改憲反対、原発再稼働反対という旗がある。これでまとまれば面白い勝負に持ち込めるかもしれない。 これから野党も市民も、最大限、楽観的シナリオを描いて、戦うしかないと確信した次第。

    50: KSM WORLD NEWS 2017/09/17(日) 12:55:12.90
    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664
    先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」 「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。 安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。

    内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。

    2017年8月3日


    小池晃 認証済みアカウント@koike_akira
    https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288
    臨時国会冒頭解散
    いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
    森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
    北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
    改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。

    2017年9月16日

    【山口二郎「安倍の奇襲攻撃から日本を守るため、野党は火事場の馬鹿力で協力して戦え」 法政大学はバカの集合体 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/29(火) 12:29:56.89 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    BN-BY279_0317ab_G_20140317012932

    有効求人倍率43年5か月ぶりの高水準に
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116961000.html
    仕事を求めている人ひとりに対し、企業から何人の求人があるかを示す、先月の有効求人倍率は、前の月より0.01ポイント上昇して1.52倍で、43年5か月ぶりの高い水準になりました。
    厚生労働省によりますと、先月の有効求人倍率は季節による変動要因を除いて1.52倍で、前の月より0.01ポイント上昇しました。
    これは昭和49年2月の1.53倍以来、43年5か月ぶりの高い水準です。
    都道府県別では福井県が最も高く2.11倍、次いで東京都が2.10倍、石川県が1.88倍などとなっています。
    一方、最も低かったのは北海道の1.09倍、次いで沖縄県の1.15倍、高知県と長崎県の1.16倍で、10か月連続ですべての都道府県で1倍以上になりました。
    また新規の求人数は前の年の同じ時期と比べて3.5%増え、これを産業別に見ますと、製造業が10.5%、運輸業・郵便業が9.2%、宿泊業・飲食サービス業が4.7%、それぞれ増えています。
    厚生労働省は「自動車関連産業だけでなく、スマートフォンの部品などの電子部品の生産が好調なことを背景に、新規の求人数が堅調に伸びていて、雇用環境は着実に改善が進んでいる」としています。

    労働力調査(基本集計) 平成29年(2017年)7月分 (2017年8月29日公表)
    http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/
    【就業者】
    ・就業者数は6563万人。前年同月に比べ59万人の増加。55か月連続の増加
    ・雇用者数は5839万人。前年同月に比べ96万人の増加。55か月連続の増加
    ・正規の職員・従業員数は3429万人。前年同月に比べ60万人の増加。32か月連続の増加。
    非正規の職員・従業員数は2068万人。前年同月に比べ35万人の増加。5か月連続の増加

    http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=LE&s=2009&e=2017&c1=JP
    http://i.imgur.com/G4f4ABd.pngno title

    【【アベノミクス】有効求人倍率、43年ぶりの高水準に これもう安倍は歴代でもトップクラスの総理だろ】の続きを読む

    このページのトップヘ