真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    国連

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:50:01.11 _USER9
    no title
    9/19(火) 23:52配信

     トランプ米大統領は19日、米ニューヨークの国連本部で、就任後初めて国連総会の一般討論演説を行い、「13歳の日本人の少女を拉致した」と指摘し、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に北朝鮮による日本人拉致事件を非難した。

     核・ミサイル開発を進める北朝鮮の金正恩体制は「下劣」だと強く批判し、世界の平和にとっての脅威だと強調。米国が自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を「完全に破壊」するしかなくなるとした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000569-san-n_ame

    トランプ大統領 拉致被害者を念頭に発言か 国連総会

    9月19日 23時43分

    トランプ大統領は演説の中で「北朝鮮は工作員の日本語教師として強制的に働かせるために13歳の日本人の女の子を拉致したことをわれわれは知っている」と述べました。拉致被害者の横田めぐみさんを念頭に発言したものと見られます。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148421000.html
    関連
    【国際】トランプ大統領、北朝鮮について「完全に破壊するしかないだろう、ロケットマンは自殺行為をしている」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505838652/

    ★1:2017/09/19(火) 23:53:58.40
    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505835436/

    17: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:34.43
    FOX Business @FoxBusiness
    .@POTUS: "No one has shown more contempt for other nations & the well being of their own people than the depraved regime of North Korea."
    1:32

    https://twitter.com/FoxBusiness/status/910148457352040448/video/1
    11:27 pm · 19 Sep 2017

    https://twitter.com/FoxBusiness/status/910148457352040448


    >>1
    立てえ!!立つんだ日本!!!!

    15: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:19.75
    大統領国連演説:
    完全に北朝鮮を破壊するしか選択肢はありません
    https://i.imgur.com/Dfh6rcS.jpgno title
      

    やる気満々で草
    そろそろ兵器の更新しないとやばいもんな
    北朝鮮には是非プロレスに付き合ってもらわないとな

    死ぬ可能性のあるプロレスにな

    19: KSM WORLD NEWS 2017/09/20(水) 01:52:54.27

    【【国連】トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難 「13歳の少女を拉致した」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/11(月) 16:53:12.62 _USER9
    b17b6db42580f3262dc3bf2392560604
    対北制裁決議修正案 石油輸出「制限」に
    2017年9月11日 14:29
    http://www.news24.jp/articles/2017/09/11/10372171.html?cx_recsclick=0

     国連の安全保障理事会の北朝鮮への新たな制裁決議案をめぐり、アメリカが中国などの賛同を得るために作った修正案をNNNが入手した。当初盛り込んでいた石油の全面輸出禁止を大幅に妥協し、「輸出を制限する」との内容にとどまっている。

     制裁決議案は当初、北朝鮮への石油の輸出を全面的に禁止する厳しい内容だった。

     今回、NNNが入手したアメリカの修正案は、石油について北朝鮮への過去1年間の輸出量を超えないようにするとしている。また、石油の中でも北朝鮮の一般市民の生活に影響が出るものは禁止対象から外すという例外規定が設けられた。

     石油輸出の全面禁止については北朝鮮の体制が崩れ、難民も押しよせるとの懸念から中国が当初から後ろ向きだった。さらに当初の案では国外渡航禁止、資産凍結の対象に金正恩委員長が盛り込まれていたが修正案では外された。

     一方で天然ガスの輸出は全面禁止のままとしている。外務省関係者は「中国との協議の結果、採決に賛同を得るためにアメリカが妥協したのだろう」と話している。

     アメリカはこの修正案を10日に安保理の理事国に配布し、11日の採択を目指す考え。

     安保理関係者は「協議は明日の採決ぎりぎりまで続くだろう。修正案に中国、ロシアが賛同するとは聞いていない」と依然不透明な形。

    【【国連】対北制裁決議修正案 石油輸出「制限」に 米国大幅に妥協 修正案採決依然不透明】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/05(土) 02:40:20.81 BE:633888355-PLT(15000) ポイント特典
    43d1c215

    中満氏「日本は核軍縮主導を」 国連軍縮部門トップ

    8/5(土) 0:29配信

     来日した国連軍縮部門トップの中満泉・軍縮担当上級代表(事務次長)が4日、東京都内の日本記者クラブで会見し、 7月に国連本部で採択された核兵器禁止条約の交渉に、米国と歩調を合わせて参加しなかった日本政府に対して、「今後、 核軍縮を主導してほしい」と注文を付けた。

     核兵器禁止条約は、核兵器の使用や保有などを法的に禁止する。中満氏は、「推進派と(交渉に不参加だった)核保有国側に 溝がはっきりとできてしまった。両者の早急な対話が必要だ」と語った。

     中満氏は、日本政府が核軍縮を議論するために核保有国と非保有国の有識者を招いて新たに設ける「賢人会議」についても触れ、「国連も連携していきたい」とも述べた。

     中満氏は6日に広島、9日に長崎でそれぞれ開かれる平和式典に出席するため来日している。(清宮涼)

    朝日新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000005-asahi-int

    【核兵器を持ってない日本が国連に核軍縮を主導してほしいと注文を付けられる】の続きを読む


    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/19(月) 08:03:29.10 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    6059
    「あなたが言うのは全部うそだ」と断定され、驚いた。
    国連欧州本部で開かれた沖縄シンポジウムで、表現の自由の危機を報告した時のこと。
    本土の市民団体の男性から質問をもらった

    ▼男性は「普天間飛行場ができた時には誰も住んでいなかった。基地の金を目当てに人が集まった」というインターネット上のデマを持ち出した。
    戦前そこに8千人以上が住んでいたこと、戦後米軍が住民を収容し、その間に基地を造ったことを伝えた

    ▼答えながら「自由の音」論を思い出した。米軍は航空機騒音を「自由を守るためだから仕方がない」と正当化してきた。
    同じ理屈が基地の沖縄集中を続けるために使われている

    ▼航空機の墜落、水源や土地の汚染、凶悪事件も全て「自由を守るためだから仕方がない」「中国に侵略されるよりはまし」。
    デマも「自由のためのデマ」になるのだろうか

    ▼相手が米軍でも中国軍でも、命と尊厳が脅かされることは拒否したい。
    自由のために被害を甘受するという考えはかなり特殊だと思うが、沖縄で言うなら同じ危険に身をさらす者同士、話し合う余地がある

    ▼これに対し、本土という安全地帯からの発言は単純に卑怯(ひきょう)だ。
    沖縄に基地を押し付け、しかも罪悪感を感じない。デマがそれを可能にしている。
    公平な議論の前提として、一つ一つ反論していく。(阿部岳)

    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/103433

    93ac3454-s

    阿部 岳(あべ たかし)
    沖縄タイムス社北部報道部長

    1974年東京都生まれ。上智大学外国語学部卒。97年沖縄タイムス社入社、政経部県政担当、社会部基地担当、フリーキャップなどを経て現職。
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/70787

    関連スレ
    【祝】 山城博治率いる沖縄パヨク、弾圧を国連で訴え → 逆に全世界に山城らの暴力と嘘が広まる結果に [無断転載禁止]
    https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497677246/

    【沖タイが発狂「国連で表現の自由の危機を報告したら嘘つき呼ばわりされました。安全地帯からの発言は卑怯」】の続きを読む



    1: KSM WORLD NEWS 2017/06/17(土) 14:27:26.25 BE:886559449-PLT(21000) ポイント特典
    現在、ここジュネーブは朝の6時。
    今回、ジュネーブでの国連人権理事会では、

    1. 藤井 実彦氏の慰安婦問題についての発言
    2. 我那覇真子氏の沖縄問題、邪魔しろ博治へのカウンター発言
    3. 山下 英次 大阪市立大学名誉教授のデイヴィット?カイ氏へのカウンター発言

    この3つを成功させることが、私のミッションでした。3つとも、滞りなく完璧にこなすことができました????

    さらに邪魔しろ博治の国連内での「被害者になりすますためのサイドイベント」での目論見をバッチリ阻止することができました。

    そしてそのサイドイベントでの嘘をその会場で暴露することができました。邪魔しろ博治やそのサポートを
    しにわざわざ日本からやって来た人たちには、完全に逆効果になったと思います。
    サイドイベントには、沖縄タイムスの記者まで登壇する有様。しかし、沖縄タイムスはフェイクニュースであることも、
    私が、会場できっちり聴衆に伝えました。

    琉球新報の記者も、客席に来て質疑応答の時間に、主催者に質問をしていましたが、その質問内容に
    全くとりとめがなく、何を言っているのかも分からない状態で、司会者に質問を遮られると言う「大失態」を演じてくれて、自爆してくれました。
    国連を利用し、日本を貶めるようとする左翼勢力は、過去35年以上にわたり、国連で好き勝手、嘘吐き放題やって
    きましたが、我々が2014年に国連に行き始めて依頼は、これまでの様な捏造、嘘吐き放題の彼らの独壇場ではないことを悟るべきでしょう。
    国連の特別報告者であるデイヴィット?カイ氏や「邪魔しろ博治」に同情していた参加者らに、「邪魔しろ博治」の暴力の動画を見せました。

    その後に、「邪魔しろ博治」のサイドイベントで、「邪魔しろ博治」を擁護するために登壇者として参加していたデイヴィット?カイ氏は、完全にトーンダウン。

    会場から質問されても、一般論しかせず、「私は沖縄に行っていないので、質問に答える立場にない」と言い、自分の中立性を訴えるだけになりました。
    デイヴィット氏は、「なんかやばいところに足を突っ込んでしまったな」と思っている事でしょう。
    彼は、きっちりと話せば、理解できる人物のようだと思いますので、これからもhttps://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=481571395518388&id=100009965956299

    【【祝】 山城博治率いる沖縄パヨク、弾圧を国連で訴え → 逆に全世界に山城らの暴力と嘘が広まる結果に】の続きを読む

    このページのトップヘ