真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    国会

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/09(火) 16:16:58.16 ● BE:565421181-PLT(13000) ポイント特典
    http://www.sankei.com/images/news/170509/plt1705090032-p1.jpgno title




    安倍晋三首相が民進党に改憲案提出を要求 蓮舫代表は答えず… 首相批判に終始
    http://www.sankei.com/politics/news/170509/plt1705090032-n1.html

    【【歯まで汚ねえw】 国会で舌鋒鋭く売国奴・安倍を攻撃するジャンヌ・ダルク 蓮舫さんの勇姿をご覧下】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/28(金) 19:44:53.65 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    no title

    https://www.youtube.com/watch?v=0jZYvpMhXnw




    民進党の初鹿明博議員、国会での居眠りを足立康史議員に指摘されてしまう「起こさないようにね」

    4月28日の厚生労働委員会で、日本維新の会・足立康史議員が民進党・初鹿明博議員の「居眠り」を指摘、周囲から笑い声が漏れるという場面がありました。

    足立議員は質疑の冒頭、「ちょっと初鹿さんが寝てますんでね、静かに質疑を。起こさないようにね」などと発言。 周囲から笑い声が起きてしまったためか初鹿議員は目を覚ましたようで、「すいません起きちゃいましたね」として改めて質疑に入っていました。

    足立「えー日本維新の会足立康史でございます。(横を見て)ちょっと、(指を指して)初鹿さんが寝てますんでね、 ちょっと静かに、(周囲から笑い声)静かに質疑を、(周囲でクスクス笑い)初鹿先生起こさないようにね。 (周囲から「起きちゃった起きちゃった」)え?(横を見て)あ、起きた。すいません起きちゃいましたね。 起こさないように気を使おうか、と思ったんですが、すいません。えー日本維新の会足立康史でございます。じゃあもういいですね大きな声で。有難うございます」

    質疑は約25分間に渡り、足立議員はこども保険について否定的な見解を示していましたが、
    初鹿議員の名前は終了間際にも「今日は大変失礼なこと申し上げましたが」とフォローする形で登場。 これに続けて初鹿議員の後任であるという民進党の大西健介青年局長の名前を出して「LINEのスタンプでどっちが売れるか競争してましてね」という宣伝とともに終了していました。

    http://www.buzznews.jp/?p=2108153

     

    【例の不倫議員が国会で居眠り 維新足立「静かに質疑を。起こさないようにね(クスクス」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/29(土) 00:03:50.04 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    民進党・階猛議員「肩に『手をかけた』のは事実」認めるも自民議員に謝罪と発言の撤回を要求

    4月28日の衆議院法務委員会で、21日の同委員会でヤジを飛ばした自民党議員に詰め寄って肩を小突いていた民進党の階猛議員が 自身の行為に触れるとともにヤジを飛ばした土屋正忠議員の発言撤回と謝罪を求めるシーンがありました。

    「肩に手をかけたのは事実」

    民進党の階猛議員は4月21日の衆議院法務委員会でテロ等準備罪法案の質疑に立った際、 委員長が金田法相ではなく法務省の刑事部長に答弁するよう指名すると「ダメダメダメ!」 「あなたは関係ない出ていって下さい!」などと答弁台を叩くなどしたため、議場は騒然となっていました。

    議事も一時中断していましたが、その間の階議員など民進党議員の様子に対して自民党の土屋正忠議員が 「今のはテロ、テロ準備行為じゃないか?」とヤジを飛ばしたため階議員は土屋議員に詰め寄り 「今言ったのは誰だ!!」「なんだそれはぁ!!」などと激昂、土屋議員の左肩を小突く行為に及んでしまいます。

    28日の質疑で階議員は改めてこのシーンを振り返ると刑事部長ではなく金田法相が答弁すべきだったとの主張を展開、 答弁した刑事部長への抗議を正当だったと解釈すると土屋議員のヤジを「正当な根拠に基づく抗議にテロ準備行為とレッテルを貼った」と非難。

    これに対しては与党議員らからのヤジも飛びましたが、階議員は土屋議員の肩を小突いた件を指摘されると 「肩に手をかけたのは事実」と認めた上「不快な思いをさせたのであればお詫びをします」といいつつも、 問題視するというのであれば「どうぞ理事会で私の行動を取り上げて頂いて結構でございます」 と強い調子で語り改めて土屋議員のヤジについての謝罪と発言の撤回を求めていました。

    http://www.buzznews.jp/?p=2108147


    https://pbs.twimg.com/media/C-d1kn3VwAEE_GZ.jpgno title

    https://pbs.twimg.com/media/C-d1krdUwAA7ANS.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/C-d1knDVoAIh3zl.jpgno title

    動画
    https://twitter.com/take_off_dress/status/856332469133492224

    【国会で自民議員に暴力を振るった民進党・階猛議員、犯行を認めるもなぜか被害者に謝罪を要求wwww】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/28(金) 22:16:23.08 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    0942f26e-s

    民進党 @MinshintoNews

    森友学園への国有地売却問題解明PTは28日、籠池前理事長を招いてヒアリング。
    籠池氏は小学校建設をめぐる安倍総理と夫人の関わりについて「非常にあった」と
    断言しました。
    https://twitter.com/MinshintoNews/status/857892142206799872


    蓮舫・れんほう@民進党 @renho_sha
    一方的な主張だけで判断できるものではないと思います。
    関与はない、とされているからこそ、安倍昭恵さんに国会にお越しいただき、
    事実をお話ししていただければと予算委員会で申し入れています。
    https://twitter.com/renho_sha/status/857939989484589056

    【民進党の蓮舫代表「昭恵さんに国会にお越しいただければと予算委員会で申し入れてます」とまだ森友に固執 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/14(金)07:10:41
    no title

    ◆詳報(上)民進党・小川敏夫氏「悪い人を捕まえるだけなら、江戸時代のお奉行さんだっていい」[産経ニュース 2017.4.14 07:00]


    衆院が空転し本会議や憲法審査会の自由討議が見送られた13日、民進、共産、自由、社民の4野党幹部らは、東京・JR新宿駅前で開かれた市民団体の集会に参加し、国会審議そっちのけで熱弁を振るった。

    集会は、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案への反対や、学校法人「森友学園」問題の追及などを求める市民団体が主催し、民進党の小川敏夫参院議員会長▽共産党の小池晃書記局長▽自由党の森裕子参院会長▽社民党の福島瑞穂副党首-らが参加した。

    4氏は、改正案や安倍晋三首相の政権運営などに関して持論を展開し、次期衆院選に向けて市民団体との連携をアピールしたが、緊迫の度を増す北朝鮮の核・ミサイル問題やシリア情勢への言及はなかった。

         ===== 後略 =====


    全文は下記URLで。
    http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140004-n1.html

    【【4野党・国会そっちのけ演説会】詳報(上)民進党・小川敏夫氏「悪い人を捕まえるだけなら、江戸時代のお奉行さんだっていい」[H29/4/14]】の続きを読む

    このページのトップヘ