真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    北朝鮮

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/26(火) 11:23:19.56 _USER9
    04e2a9d5-s

    報道ステーション、小川彩佳「危機を煽ってるのでは?」

    小川彩佳
    「国連の演説を聞いていて、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」

    安倍総理
    「危機を作っているのは北朝鮮。ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも北朝鮮」



    動画
    Mi2 @YES777777777
    【危機を煽ってる】 小川彩佳「国連の演説を聞いていて、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」安倍総理「危機を作っているのは北朝鮮。ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも北朝鮮」
    煽ってるのは日本の方だと?挑発してるのはどこの国なんだと…。#報道ステーション pic.twitter.com/Ck15D2ph4h
    22:34 - 2017年9月25日

    https://snjpn.net/archives/31762

    【【テレビ朝日】「国連の演説、逆に危機を煽っているのでは?」→ 安倍総理「危機を作っているのは北朝鮮」 報ステの小川彩佳、瞬殺される】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/26(火) 06:45:33.28 _USER9
    70031cee

     【ソウル=峯岸博】米政府系放送局のアメリカの声(VOA)は、北朝鮮の首都平壌でガソリン価格が急騰していると報じた。平壌駐在の外交官によると、21日に突然4割強値上がりし、年初に比べると揮発油は3.1倍、軽油は2.4倍それぞれ上昇した。6回目の核実験を受け、北朝鮮への石油供給を規制した国連安全保障理事会の制裁決議が影響し始めている可能性がある。

     平壌駐在の外交官の証言に基づくVOAの23日の報道に… ※続く

    配信2017/9/25 21:21
    日本経済新聞 続きは会員登録をしてお読みいただけます
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H8J_V20C17A9FF1000/

    【【北朝鮮】首都平壌でガソリン急騰、1日で4割強 制裁決議影響か-米報道】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/24(日) 14:15:04.37 0


    24日に放送されたTBS系列「サンデーモーニング」において、谷口真由美(大阪国際大学准教授)が、トランプ大統領が国連演説で拉致被害者の横田めぐみさんに言及したことを痛烈に批判した。

    谷口真由美氏は北朝鮮の情勢についてコメントした際に「拉致被害者の方の話って、分かってる話じゃないですか。」「この局面で出すなよ!」と言葉を荒げた。

    ※動画

    https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/911734442103791621


    トランプ大統領の演説に関して、拉致被害者家族の横田早紀江さんは「感動した。解決への大きなチャンス」と評価している。谷口真由美氏の発言はそういった拉致被害者家族の気持ちを踏みにじるものである。

    ■関口宏も唖然とする発言書き起こし

    谷口真由美氏の発言内容は、拉致被害者の問題を毎年言わなければならないとしながらも、言葉が極めて乱暴で「こんなところで」「わかってる話」「政治利用」と、金正恩側に立ったような口ぶりであった。

    発言の書き起こし

    「それでいうと、拉致被害者の方の話をトランプさんが出したりだとか、それから安倍さんも出したんですけど、拉致被害者の方の話っていうのはそういう局面じゃなくても毎年言わなければいけない話だと思うんですよ。だから、こんなところで政治利用じゃなくて、もう分ってる話じゃないですかっていうのは、すごく気になりますね。この局面で出すなよ!っていう気もしました。」

    さすがの関口宏でさえ、この発言し対しては「ああ、そうですか・・・」と困惑した様子であった。

    谷口真由美氏と言えば、過去にも同番組で北朝鮮とアメリカの緊張状態について「在日朝鮮人の人とか在日韓国人の人に対する差別とか偏見が増長、そういう人たちに対する襲撃が起こらないようにする」と、日本人が有事の際に在日朝鮮人を襲撃するかのような発言を行っている。

    参考:谷口真由美「日本人が在日韓国人を襲撃する」TBSサンモニ発言の全文書き起こしhttp://ksl-live.com/blog8497

    谷口真由美氏の今回の発言は、北朝鮮が核兵器でアメリカと同盟国を恫喝していることに対し、拉致被害者の問題を棚上げにして交渉に応じろという趣旨に聞こえる。

    核の脅威を背景にする北朝鮮とアメリカが交渉することが先決で「拉致被害者はその後の話だ」という考えには全く賛同できない。サンデーモーニングは巨大企業のスポンサーをバックに開き直っている状態であり、このような発言に対して局も番組側も一切の責任を取ろうとしない。

    TBSが改善をする気がないなら、視聴者は資金を提供しているスポンサーの責任まで問わなければならないだろう。


    2017.09.24
    http://ksl-live.com/blog11201
    【【悲報】TBSサンデーモーニングで親朝鮮女コメンテーター「北朝鮮による拉致被害を国連でいうな」と大放言 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/24(日) 08:35:26.26 _USER
    20160915nair2

    朝日新聞2017年9月24日06時21分
    http://www.asahi.com/articles/ASK9S1T0YK9SUHBI001.html

     米国防総省のホワイト報道官が23日、米空軍の戦略爆撃機B1Bが北朝鮮東方の国際空域を飛行したことを明らかにした。南北を分ける非武装地帯(DMZ)のラインから、米爆撃機として「今世紀で最も北まで飛行した」と語った。核やミサイルで挑発する北朝鮮を強く抑止する狙いがある。

     ホワイト報道官によると、B1Bは23日午前(日本時間24日未明)、米領グアムの米軍基地を飛び立ち、沖縄の米軍基地所属のF15戦闘機と合流し、北朝鮮の東方を飛行した。報道官は「北朝鮮の無謀な行為の深刻に受け止めていることを明確に示したものだ」と指摘した。

     今回の作戦について、ホワイト報道官は「米国がどのような脅威も打破する軍事的な選択肢を持っているという明確なメッセージと決意を示すもの」とも述べ、トランプ政権が対北朝鮮で準備していた軍事行動の一環であったことを強調した。

     これに対し、太平洋での水爆実験やグアムの周辺を中距離弾道ミサイルで包囲射撃すると予告している北朝鮮が反発するのは必至だ

    【【米朝】米空軍の戦略爆撃機B1Bが北朝鮮東方の国際空域を飛行 「今世紀で最も北まで」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/24(日) 08:02:06.71 _USER
    ダウンロード

    レコードチャイナ 2017年9月24日 06時50分 (2017年9月24日 07時43分 更新)
    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170924/Recordchina_20170924005.html

    2017年9月22日、環球網は記事「平昌五輪?それとも平壌五輪?対外宣伝が不足していると韓国平昌五輪組織委員会に批判」を掲載した。

    平昌冬季五輪まであと5カ月に迫ったが、海外での知名度はまだまだ不十分のようだ。「平壌五輪だっけ?」と、とんでもない間違いまでしばしばあるという。韓国ニューシス通信によると、韓国野党「国民の党」の崔鳴吉議員は22日、議会でこの問題を追及した。

    平昌五輪を平壌五輪と間違える事例が海外メディアで頻繁に確認されるという。あの米大手紙ウォール・ストリート・ジャーナルでもこの間違いがあったという。平昌と平壌の言い間違え問題を解決するべく、五輪組織委員会は一刻も早く対策を講じるべきだと崔議員は提言している

    【【中国メディア】平昌五輪は韓国?北朝鮮?外国人には区別つかず】の続きを読む

    このページのトップヘ