真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    加計学園

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/27(日) 22:31:58.38 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    20140529-00000062-biz_reut-000-2-view

    内閣支持率46%、4ポイント上昇 本社世論調査

     日本経済新聞社とテレビ東京による25~27日の世論調査で、安倍晋三内閣の支持率は46%となり、 内閣改造を受けた3、4両日の緊急調査から4ポイント上がった。不支持率は3ポイント低下して 46%で、支持、不支持が拮抗した。政府が導入を目指す、働く時間ではなく成果に応じて賃金を払う 「脱時間給制度」に関しては、賛成が43%と反対の35%を上回った。
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H22_X20C17A8MM8000/

    【【日経】 内閣支持率46%で、加計学園ニュースのねつ造が完全にバレて4%上昇】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/05(土) 02:53:56.72 _USER9
    7e4a46c8-s

    <安倍首相>加計理事長国会招致「彼は誠意を持って対応」
    8/4(金) 20:25配信 毎日新聞

    加計孝太郎氏
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000062-mai-pol.view-000

     安倍晋三首相は4日、日本テレビの報道番組で、学校法人「加計(かけ)学園」による 国家戦略特区を利用した獣医学部新設計画に関し、加計孝太郎理事長が国会招致に応じるとの 見通しを示した。「国会が(招致を)決めれば、彼の性格からいって誠意を持って対応していくだろう」 と述べた。加計氏は首相の友人だが、首相が招致を求めることは「国会の委員会の運営はあくまでも 委員会が決める」と否定した。

     首相は加計学園が選ばれたことを1月20日の国家戦略特区諮問会議直前に知ったと国会で
    答弁している。その後、加計氏と話をしたかという質問に対しては「まさに『李下(りか)に
    冠を正さず』だ。微妙な問題でもあるので、私の方から連絡をとっていないし、彼も連絡してきていない」 と述べた。【遠藤修平】

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000062-mai-pol

    【【加計学園】安倍首相、加計理事長国会招致に応じる見通し 「彼は誠意を持って対応していくだろう」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/25(火) 15:42:38.49 ● BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
    山本地方創生相は質疑妨害だ!民進議員「出て行け」

     山本幸三地方創生担当相が25日の参院予算委員会閉会中審査の質疑で、質問していた民進党の桜井充議員から「出て行けよ!」と「退場勧告」を受けるハプニングがあった。
    桜井氏が安倍晋三首相に答弁を求めたのに対し、山本氏が答えようとしたため。

     桜井氏は、加計学園の愛媛県今治市への獣医学部設置計画の経緯をめぐり、当時の柳瀬唯夫首相秘書官が同市の担当者と面会した事実関係はあったか、質問を続けていた。
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1861466.html


    https://www.youtube.com/watch?v=avlTrLLvQYU


    【【動画】 民進党・桜井充のヤカラ感が酷すぎる 大臣に向かって「いらない、出て行け!出てけよ!」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/24(月) 12:03:30.00 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典


    37分ごろ~

    前川「(略)その時点において、獣医学部を作りたいという意向を持っていた学校法人は加計学園のみでございましたので、
    これは加計学園しかないという事は共通の理解として私共文部科学省の中でも持っておった所でございます」

    小野寺「事実確認なんですが今9月9日というお話をしました。その時点ではもう既に加計学園は確かに希望されましたが、
    京都産業大学も検討されていたんではないかと思うんですが、それは事実と違うでしょうか」

    前川「京都産業大学が意向があるという事は確かにございましたけれども、具体化したようなものではなかったと。
    むしろその時点で具体的な計画として意識しておりましたのはやはり今治市の加計学園しかなかったわけであります」

    小野寺「え、という事はすいませんこれはちょっと言葉やったとったかもしれませんが、前川さんも実は獣医学部を作る成熟した計画があるのは
    実は加計学園の岡山理科大しかなくて、京産大もある面ではまだそこまで行っていないというそういう認識だったという事でしょうか」
    前川
    「実際に京産大がどの程度の具体化した計画を持っていたかという事はその時点では私は承知しておりませんでした」

    小野寺「もう一度お伺いします。その時に担当の高等教育課でしょうか、そこに前川さんがお話をした時には、
    それは加計学園が自分の想定している、そういう事を具体的に分かるような形で伝えたという事でしょうか。
    それともやはり官僚としての矜持でありますから、飽くまでも和泉補佐官が言った通り、
    総理が早くこれを進めて欲しい、飽くまでもこれは国家戦略特区の問題であるというふうにお伝えしたんでしょうか」

    前川「(略)専門教育課、担当課でございますけれども、から説明を受けた際も現実に手を挙げているという所は加計学園しかない。その時点ではですね。
    具体化した計画を京産大が説明しているという事はございませんでしたので、従ってこれは国家戦略特区における獣医学部の新設という話になれば、これは取りも直さず加計学園の事である。
    こういう認識は持っておったわけであります。従いまして獣医学部の話だという事はニアリーイコールこれは加計学園の事だと、そういう認識を持っていたのは事実であります」

    【前川喜平「京産大の計画は具体化したような物ではなかった。加計学園しかなかった」 ←!?w 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/14(金) 21:27:42.38 _USER9
    shiraku_bunner2-02

    14日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、落語家の立川志らくが、「安倍憎し」の報道に苦言を呈した。

    番組では、加計学園が運営する岡山理科大学の獣医学部をめぐる問題について、何らかの便宜が疑われている安倍首相が、 野党の要求する衆院予算委員会の閉会中審査に出席する意向を固めたというニュースを取り上げ、出演者が意見を交わしていた。

    志らくは
    「私は正直言って、今の政権はあまり好きではないんですけども」と前置きした上で、
    「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる場合がある」と指摘した。


    さらに志らくは
    「『安倍さんの言ってることは全部間違ってる!』『全部嘘なんだ!』ってやると、例えば、(安倍首相が)九州の被災地に行ったら『これはパフォーマンスなんだ!』って言っちゃうと、 もう何にも見えなくなってしまう」と、現在の「安倍憎し」の報道に苦言を呈したのだ。

    一部メディアは、安倍首相が豪雨に見舞われた九州北部を訪問したことに対して「『加計学園』をめぐる問題などで、支持率の低下が続く中、 政府として災害対策に取り組む姿勢をアピールしたい考え」などと報じている。

    志らくは国民が同様の報道で「集団ヒステリー」みたいになってしまう危険性を指摘しつつ、
    「我々は冷静に見る必要があるかなっていう」と警鐘を鳴らしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13336867/

    関連スレ

    【加計】加戸氏「取材があっても都合の良いことはカットされて私の申し上げたいことを取り上げたメディアは少ない。あのYouTubeが全て」
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499696322/

    市川「前愛媛県知事は経緯を丁寧に説明していて辻褄が合うんですよね。納得しちゃいました」モーリー「メディアが敗者、印象操作」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499856382/
    【芸能】<ユアタイム> モーリー「自民よりもメディアが敗者になる可能性がある」「報道のエンタメ化、ショーアップ、印象操作」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499783324/
    市川紗椰「アメリカのニュースは偏ってるのは知っている。日本って偏りがあるのに、そうじゃないように巧妙に見えますよね」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499076310/
    【偏向報道】安倍政権への女性支持率低下の要因 「各局でワイドショーは視聴者に朝から夕方まで『刷り込み』を行う」
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499830613/
    【マスコミ】報道しない自由の壁「沖縄の真実を伝える会」の我那覇さんの主張の報道は極少数、信頼が揺らぐ既存メディア - 共同通信★2
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499852955/

    ・元コメンテーターの江田さん「各局ワイドショーは視聴者に朝から夕方まで『刷り込み』を行う」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500023067/
    【安倍ネガティブ報道】TBS「ひるおび!」で捏造 小池都知事との握手拒否の放送を訂正 ネットで「完全なるフェイクニュース」と指摘★2
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499741703/-100
    【偏向報道の材料】フジテレビ・グッディが送りつけた誘導尋問アンケートが異常。自民党議員が告発
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499560049/
    籠池泰典を連れてきたのはTBS?倒閣運動にテレビ局が加担したら許認可事業の報道機関とは言えない
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499517587/

    【テレビ】偏向報道にうんざり! 国民から大ブーイング
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
    【芸能】<モーニングショー>高木美保「多様性…」ゲスト「あそこで安倍さんやめろと言ってた人たちに多様性はあったんですか」★2
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499509224/
    【芸能】ロザン宇治原 「安倍総理の 『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』 と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」★6
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499306973/
    【芸能】立花胡桃、安倍首相のこんな人たち発言は「選挙、演説を妨害する、邪魔する一部の人に向けた言葉」「問題なし」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499349021/
    【活動家】元市長・中田宏「見る人が見るとわかる」「秋葉原で安倍首相をヤジったのは反対派の組織的活動家」バイキングで断言
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499334557/

    【【芸能】 立川志らく「安倍さん憎しであまりものをとらえると、真実が見えなくなる場合がある」 「集団ヒステリーになる」】の続きを読む

    このページのトップヘ