真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    前愛媛県知事

    masugomiDBoQ9CiVYAE5luE
    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/16(日) 15:42:48.03 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
    http://i.imgur.com/fkq3ibf.jpg
    no title

    望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
    #加戸 守行前愛媛県知事 が #国家戦略特区 WGで示した2枚の資料これ
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai1_shiryou4.pdf
    加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている


    国士無双@pirori217
    MERSっていつからエボラになったんですかね。
    私の認識では「中東呼吸器症候群」ですけどw


    JPN_hisa@jap_hisa
    MERS→中東呼吸器症候群
    EVD→エボラ出血熱
    MARS→火星
    人の事を馬鹿にするなら少しは調べた方が良いですよ。
    ですが、綴りを間違えた事によって、全体の文章に何か影響があるんですか?
    印象操作の見本です。

    nadesgata@aichanmenko
    そんなに揚げ足をとるなら、あなた方が信じる前川さんも獣医学の専門ではない。当時愛媛県知事として地元に必要だと判断して今治市長も然り10年間獣医学設立に努力してきた。
    当時の事情を知りもぜず上っ面しか見ず内面を見ようとしないから、浅はかな答えになる。これが官邸を出入りする記者とは

    takuji nakagawa@takupapa_jb
    その書類は、あくまで参考資料。正式書類でも何でもないですからね。
    加戸さんは確かに獣医学の専門家ではない。だからこそ、愛媛県知事時代に専門家の必要性を痛感した訳ですよ。
    鳥インフルと口蹄疫ね。大変苦労したからこそ、何としても四国で獣医師養成を!と頑張ってきたのです。偉いと思います。

    沈黙の鯖トラ@Silent_suve
    誤字ならまだしも、あなたは知識が間違っているじゃない
    エボラ出血熱が何で「MERS」なの?
    加戸前愛媛県知事の資料は、文の前後で推察ができるけど、あなたのエボラとMERSは推察すらできませんよ

    くーさん@稼いで納税すっぺ垢@zipang_osaan
    他人の揚げ足取ったつもりが自分が一番バカを晒してしまうという救い難い頭狂新聞記者の望月イソ子w 人を呪わば穴二つを地で教えてくれました。ありがとう

    【頭狂新聞・望月衣塑子「前愛媛県知事の加戸はエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えているww」 】の続きを読む


    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/12(水) 19:46:22.47 _USER9
    photos00002

    また、閉会中審査が行われた10日夜に放送された情報番組「ユアタイム」(フジテレビ系)で、番組MCを務めるタレントの市川紗椰さん(30)は、 加戸氏の答弁について、

    「私が印象的だったのは、加戸前愛媛県知事です。なんか、それがすべてだったのかなって気もした。経緯を丁寧に説明していて、辻褄が合うんですよね、
    議事録とかを見ると。なんか、いいのかなって、納得しちゃいました」

    と好意的に捉えていた。

    また、同番組では、国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が、加計学園をめぐる問題を報じるメディアへの「苦言」を漏らす場面も。

    モーリー氏は「(加計学園問題は)そもそも様々な観点があるし、メディアは、それを能動的に一番初めに取材できたと思う」とした上で、

    「ただどうしても、野党による内閣への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。だから下手をすると、
    今回信頼を失うのは自民党というよりも、メディアが敗者になる可能性があります」

    と指摘。続けて、「(メディアは)本来の機能を果たしてこなかったんじゃないか、エンターテインメントと報道を混同してまったのではないか。
    そう自戒を込めて思います」とも話した。

    こうした発言を受け、市川さんは「この問題について話す人は、目の前にある材料というよりも、安倍総理が好きか嫌いかだけでポジションを取っているような...」との感想を漏らしていた。

    https://www.j-cast.com/2017/07/11302992.html?p=all

    モーリー・ロバートソン氏

    「一個足していいですか?印象操作と言うと表現が強すぎるのですが、メディアは印象の操縦桿を握っているところがあります。
    それに大衆が敏感に反応して人気が上がったり下がったりするのもちょと…。そこには皆さんに免疫をつけて頂きたいなと…」

    http://netgeek.biz/archives/99317


    関連スレ

    【加計】加戸氏「取材があっても都合の良いことはカットされて私の申し上げたいことを取り上げたメディアは少ない。あのYouTubeが全て」
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499696322/

    市川紗椰「アメリカのニュースは偏ってるのは知っている。日本って偏りがあるのに、そうじゃないように巧妙に見えますよね」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499076310/
    【芸能】<ユアタイム> モーリー「自民よりもメディアが敗者になる可能性がある」「報道のエンタメ化、ショーアップ、印象操作」★2
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499764893/

    【偏向報道】安倍政権への女性支持率低下の要因 「各局でワイドショーは視聴者に朝から夕方まで『刷り込み』を行う」
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499830613/
    【安倍ネガティブ報道】TBS「ひるおび!」で捏造 小池都知事との握手拒否の放送を訂正 ネットで「完全なるフェイクニュース」と指摘★2
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499741703/-100
    【偏向報道の材料】フジテレビ・グッディが送りつけた誘導尋問アンケートが異常。自民党議員が告発
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499560049/

    【テレビ】偏向報道にうんざり! 国民から大ブーイング
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
    籠池泰典を連れてきたのはTBS?倒閣運動にテレビ局が加担したら許認可事業の報道機関とは言えない
    http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499517587/
    【芸能】<モーニングショー>高木美保「多様性…」ゲスト「あそこで安倍さんやめろと言ってた人たちに多様性はあったんですか」★2
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499509224/
    【芸能】ロザン宇治原 「安倍総理の 『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』 と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」★6
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499306973/
    【芸能】立花胡桃、安倍首相のこんな人たち発言は「選挙、演説を妨害する、邪魔する一部の人に向けた言葉」「問題なし」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499349021/
    【活動家】元市長・中田宏「見る人が見るとわかる」「秋葉原で安倍首相をヤジったのは反対派の組織的活動家」バイキングで断言
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499334557/

    【市川紗椰「前愛媛県知事は経緯を丁寧に説明していて辻褄が合うんですよね。納得しちゃいました」モーリー・ロバートソン「メディアの敗北、印象操作」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/12(水) 10:53:59.79 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず(抜粋)

     衆参両院で10日に開かれた学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる
    閉会中審査から一夜明けた11日の朝刊各紙は、官邸の不当な関与を主張する前川喜平・前文部 科学事務次官の発言を大きく取り上げた。一方、国家戦略特区として獣医学部設置が認められた ことに関し「ゆがめられた行政が正された」などと文部科学省の過去の対応を批判した加戸守行 前愛媛県知事の発言については記事で取り上げないところもあり、報道の“印象操作”が浮き 彫りとなった。(今仲信博)

     朝日新聞は1面トップの記事に「加計ありき 疑念消えず」の見出しで、前川氏の発言を多めに盛り込んだ。「(政府の)説明責任はなお果たされていない」と強調した記事の隣には 「『首相信用できない』61%」とする同社の世論調査結果を添えた。

     2面では「『丁寧な説明』なき審議」との見出しで、安倍晋三首相らがいなかったことを指摘し、3面では「加計巡り説明不足」と政府側の説明は足りないと断じた。一方、加戸氏の発言は記事では報じず、審査の詳報では加戸氏の発言を引き出した自民党の青山繁晴参院議員の質問を掲載しなかった。
    http://prt.iza.ne.jp/kiji/politics/images/170712/plt17071208050007-n1.jpgno title

    http://www.sankei.com/politics/news/170712/plt1707120010-n1.html

    【【画像】朝日新聞、加戸守行前愛媛県知事の発言を記事で取り上げず、「報道しない自由」を堂々行使!!! 】の続きを読む

    4a0a55a8-s

     2017年7月10日に行われた学校法人「加計学園」をめぐる閉会中審査で、インターネット上の注目を集めたのは、一連の疑惑を告発した前川喜平・前文科次官の発言ではなく、愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事の約20分間にわたる訴えだった。

     前川氏の「行政がゆがめられた」発言に対し、加戸氏は「岩盤規制に国家戦略特区が穴を開け、『ゆがめられた行政が正された』というのが正しい」と反論。さらには、今回の加計問題を報じるメディアへの批判も展開するなど、踏み込んだ発言の内容が賛否を広げている。



    いかそ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000014-jct-soci&p=1

    1: KSM WORLD NEWS 2017/07/10(月) 21:59:10.75 BE:498464405-PLT(13611) ポイント特典
    san_plt1707100061view

    【閉会中審査】加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 「ゆがめられた行政がただされた」 - 産経ニュース

     学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる参院の閉会中審査が10日午後、 衆院に続いて始まった。参院では参考人として、衆院で答弁した前川喜平前文部科学事務次官ら に加え、文科省OBの加戸守行前愛媛県知事が招致された。

     獣医学部誘致を進めた加戸氏は、前川氏の「行政がゆがめられた」との主張を念頭に、「強烈 な岩盤に穴が開けられ、ゆがめられた行政がただされた」と学部新設計画の意義を訴えた。


     参院での審査は、文教科学、内閣両委員会の連合審査として開かれた。
    http://www.sankei.com/politics/news/170710/plt1707100034-n1.html

    参議院インターネット審議中継 (1:18:20~)
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=4360&type=recorded


    前スレ
    【閉会中審査】加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 「ゆがめられた行政がただされた」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499678421/

    【【閉会中審査】加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 「ゆがめられた行政がただされた」 】の続きを読む

    このページのトップヘ