真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    凍結

    1: KSM WORLD NEWS 2017/11/08(水) 18:54:31.34 _USER
    unnamed-1024x576

     桜井氏は「本日(7日)ツイッターアカウントが凍結になりました。新しい規約に違反したようですが、今のところ原因不明です。現在ツイッター社に問い合わせて原因解明を急いでいます。フォロワーの皆さまにご迷惑をかけたことをおわび申し上げます」と公表した。

     桜井氏と対立していた左派団体の関係者らは「桜井誠、ついに凍結!」「やっとこさ凍結、遅すぎた」などとツイートした。

     ツイッター社に関しては、対レイシスト行動集団を主宰する野間易通氏が3月、「琉球新報、沖縄タイムスを正す会」代表運営委員、我那覇真子さん(27)を中傷したとして、アカウントを凍結された。

     野間氏に近い左派団体は9月、「ツイッター社はヘイトが横行するツイートを規制すべき」として、ツイッター日本支社前で抗議活動をした。

     神奈川新聞は8日、連載「時代の正体」の中で、桜井氏のツイッターアカウント凍結を取り上げ、ツイッターの凍結を歓迎する声を紹介し、「ツイッターでのヘイト投稿が野放しになっていた」などと報じている。

     脳科学者の茂木健一郎氏は自らの公式ブログでこの件に言及。「桜井氏の主張には同意しかねる」としながらも、「違和感を抱く」とした。

     その理由として「桜井さんは、ご自身のアイデンティティを明かして、そのご発言が伴う利益、不利益をご自身が受けることをよしとされてきたからで、その点において、凍結のような処置をとるのは抑制的であるべきだと私は考える。なぜならば、そのご発言に対して、さまざまなフィードバック、反論が可能だからである」などとして、今回の凍結措置に疑問を呈している。

    2017.11.8 16:26
    http://www.sankei.com/smp/life/news/171108/lif1711080029-s1.html

    【【日本第一党党首】【日本第一党党首】桜井誠氏のツイッターアカウントが凍結 脳科学者の茂木健一郎氏は「抑制的であるべき」  脳科学者の茂木健一郎氏は「抑制的であるべき」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/09/15(金) 22:20:24.75 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    野間易通 @kdxn
    今朝からこんなのでロックされてました。で、ついこないだは3年前のツイートで同じようなことに。

    野間易通 @kdxn
    いま過去のツイートをほじくりだしてアカウントを凍結させる嫌がらせ(URL略)が横行しているのですが、
    死ねだとクズだの毎日メンションが来てた当時のものをいちいち杓子定規にロックされては使い物にならないので、
    このアカウントはここで終了します。

    野間易通 @kdxn
    新アカウントはこちら→@nomacrac

    http://t

    2: KSM WORLD NEWS 2017/09/15(金) 22:20:53.90 BE:723460949-PLT(13000)

    42: KSM WORLD NEWS 2017/09/15(金) 22:53:09.99
    こういうヘイトか?

    民進党の有田芳生の盟友、野間易通が我那覇真子さんにヘイトスピーチ「国賊でありこの国の汚物」
    http://i.imgur.com/z8Evaac.pngno title
    KSM アホだろこいつ?垢2つ作ったら規約違反でBANされるんだけどね??
    【【画像】しばき隊、過去の発言をほじくりだされ、アカウント凍結されて使い物にならなくなり新アカに移行】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/16(水) 14:16:26.30 _USER

    きづのぶお@jucnag 8月12日
    moldさん( @lautrea )、凍結されたのか。ヘイトタレ流しのクソレイシストは野放しなのに、それに抗議するアカウントはサクサク凍結される。ツイッタージャパン( @TwitterJP )の中の人は、レイシストやネトウヨと価値観を共有しているとしか思えませんね。

    有田芳生@aritayoshifu 8月13日
    どうもおかしなツイッター社(日本)。社長はしっかりした方です。いちどちゃんと調べてみます。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/896726773664145409

    2: KSM WORLD NEWS 2017/08/16(水) 14:16:54.21 _USER
    >>1
    ka_o_loo@ka_o_loo 8月14日
    mold @lautrea さん凍結って…。ツイッター社は何を考えているのか。もはや、中の人のネトウヨ率が高いと考えた方が妥当?

    masayo@birdofpassage05 8月14日
    ほんまやわ moldさん@lautreaが凍結されているやんっ。
    またやらかしてるし@TwitterJP 私もロックかけられたけど。
    さっさと凍結解除で。絶対@TwitterJPにネトウヨいるよね?
    有田さんにtwitter社の社長に抗議してもらわないと

    7: KSM WORLD NEWS 2017/08/16(水) 14:17:35.45 _USER
    >>2
    ちびたん@MeYJq2KeW43opgz 8月14日
    返信先: @aritayoshifuさん
    このハゲーー!!おかしのはお前だろー!!

    弟子丸ひろや Deshimaru@munited1878 8月13日
    返信先: @aritayoshifuさん
    勝手にお前ら基準で考える脳みそしかないからだろ

    常在戦場 祝!籠池逮捕 次は前川だ@Payoku_gekitai 8月14日
    返信先: @aritayoshifuさん
    自分らの都合の悪い話しはおかしいと感じる体質は、典型的なパヨチンですね。
    DHHT9esUMAE1uCT

    DHHT_yCU0AAj9t8

    【【話題】反安倍アカウントが凍結 有田芳生「ツイッター社はおかしい」】の続きを読む

    1影の大門軍団φ ★2012/07/19(木) 16:56:35.95 ID:???0
    9826796a

    九州北部豪雨は、福岡、熊本、大分3県で18日現在、

    死者29人、行方不明者3人という甚大な被害をもたらした。 

    このうち、大分県竹田市では上流にダムが完成していた川は大丈夫だったが、
    民主党政権が事業仕分けでダム工事を凍結した川が氾濫して、現地で恨み節が広がっている。 

    9a495ff4


    同市を地盤とする自民党出身の衛藤征士郎衆院副議長(71)=比例九州=に聞いた。 

    竹田市は大分県西部に位置し、作曲家の滝廉太郎が「荒城の月」を構想した地としても知られている。 今回の水害では、市内を東西にカーブしながら流れる「稲葉川」と「玉来川」で明暗が分かれた。 

    衛藤氏は「竹田市では何度も水害があり、20数年前から防災・治水ダムの事業計画が始まった。 

    稲葉川のダムは2010年に完成した。1990年の大雨の4割増の降水量があったが、 被害はほとんどなかった。しかし、玉来川はあふれた。 

    ダムは用地買収にかかっていたのに、政権交代後に検証が行われてストップした。 現地では『玉来ダムができていれば、こんなことにはならなかった』との声が多い」と語る。 

    玉来川が氾濫した結果、市の中心部が広範囲にわたり冠水し、橋が崩落し、住宅が流れる場面も見られたという。

    ダム事業:凍結の福岡「小石原川」と熊本「立野」、継続へ−−国交省 ( 2012年12月07日)

    http://suigenren.jp/news/2012/12/08/3509/
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120719/plt1207191540006-n1.htm 
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342684595/
    【【速報】民主党が事業仕分けでダム工事を凍結した川が氾濫していたことが判明!!死者29人、行方不明者3人…九州】の続きを読む

    C6-bGZpVoAA_PUD
    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/18(土) 23:36:17.89 _USER
    金明秀 KIM, Myungsoo@han_org
    野間易通氏 @kdxn は個人的に嫌いだけど、でもそれを理不尽に凍結してしまうツイッター社 @TwitterJP の不正義には、嫌いという感情を超えた強い憤りを感じる。
    https://twitter.com/han_org/status/842723389022310401

    こまだまり@N5PUw3y
    @han_org 汚物とか女性にいうからやろ。
    https://twitter.com/N5PUw3y/status/842724940851765248

    あかね@20日まで留守@ringotopapaiya1
    @han_org 目に見えて汚い暴言を吐き散らしているのだから、そりゃ凍結もされるでしょう…理不尽でも何でもないと思いますけど。
    思想は個人の自由だけれどそれを主張するのに暴言を吐く必要は一切無いわけですし。
    https://twitter.com/ringotopapaiya1/status/843054731685646340

    有田芳生 認証済みアカウント@aritayoshifu
    まったくもっておかしい対応です。一方で差別主義者の桜井誠(本名は高田誠)たちを守るツイッター社の不正義は、厳しい言葉を使えば、糾弾の対象でしょう。
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/842730006983847936

    20130607-6

    KAI@kakatt16
    @aritayoshifu 本当に君達しばき隊と言うのは、自分に非があると言うことを認めないな。何か規約違反をしていなければ凍結などならないだろう?一度凍結された理由というのをじっくり考えなさい。
    後、どちらが差別主義者何だか…。一々本名まで出して…
    https://twitter.com/kakatt16/status/842737611835809794



    【【話題】有田芳生が野間易通のアカウント凍結に怒り「全くもっておかしい。一方で桜井誠を守るツイッターの不正義は糾弾対象だ」】の続きを読む

    このページのトップヘ