真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    兵庫

    1: KSM WORLD NEWS 2017/12/06(水)11:22:23 ID:???
    9a7b19253313b980a999965a3d6dde04

     兵庫県加古川市の複数の共産党市議が20年以上にわたり、市役所内で係長級以上の職員に政党機関紙「しんぶん赤旗」の購読を勧誘していたことが5日、関係者への取材で分かった。

    市議側の求めに応じ、現在購読中の職員は約100人とみられる。市は庁舎内での勧誘が内規に違反し、公務員の中立性を害する可能性があると判断。市議側に是正を求める方針。

     関係者によると、元職を含む複数の共産市議は少なくとも20年以上前から、主に係長級以上の職員の執務室を訪問するなどして赤旗の購読を勧誘。係長級以上の職員約750人のうち、現在は約100人が私費で購読しているという。

     ある幹部職員の男性は「10年ほど前に係長から副課長に昇格した際、共産市議から
    『昇格おめでとうございます。新聞いかがですか』と電話がかかってきた。議員と良好な関係を維持したいという思いで断ることができず、購読を続けている」
    と明かした。

     市は庁舎内で物品の販売や勧誘を行う場合、職員側が依頼したものを除く全ての物品について市長の許可が必要と庁舎管理規則で定めているが、市議らは許可を得ずに機関紙の勧誘を続けていた。

    P16shuunyuu_thum800

    これが本当の姿だろww

    546d0fa5

    reply-104267681


    (以下略)

    産経web/2017.12.5 14:30
    http://www.sankei.com/west/news/171205/wst1712050062-n1.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/

    【【不祥事/兵庫・加古川】市職員100人、共産市議勧誘で【赤旗】購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い [H29/12/6]】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/10/14(土) 21:30:46.16 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
    https://www.kobe-np.co.jp/news/senkyo/2017/shuuin/news/hyogo/201710/0010643702.shtml
     安倍首相は神戸市内2カ所で演説。JR摂津本山駅北側付近(同市東灘区)には数千人が押し寄せたとみられ、歩道やビルの階段が人で埋め尽くされた。

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-10148226/
     自民党の安倍晋三総裁(63)は14日午後、神戸市北区を経て、予定の1時間遅れで、元法務副大臣の盛山正仁氏(63)応援のため、同市東灘区に入った。
    阪神ファンが多い土地柄を意識して、この日、プロ野球クライマックスシリーズ(ファーストステージ)の初戦に勝った阪神を引き合いに“神”頼み演説を行った。
     阪神はこの日、DeNAに勝利し、リーグ優勝した広島とのファイナルステージ進出へ王手。安倍首相は「皆さん、阪神タイガースは勝ちましたよ」と第一声を上げ、「このまま明日も勝ちますよ」と神戸市民らを喜ばせた。

    湊マイ Mai Minato@maiam2i3
    安倍さんが我が街に
    遊びに行って帰って来たらすごい人だかりでびっくりしちゃった。
    https://i.imgur.com/cOc9HLA.jpgno title


    かっちゃん@さくふぁむ/趣味垢@sikayoonatete
    安倍さんフィーバーや笑
    https://i.imgur.com/dQT8ba7.jpgno title


    燕の陣内@tsubakuro_919
    神戸本山の演説すごい人だった!
    地方の疲弊について、少子化への取り組み、中小企業の大切さ。
    バウムクーヘンや有馬サイダー等地元の名産品、タイガースCSの勝利を交え、惹きつけられる演説だったなぁ。
    北朝鮮への強い非難が共感を呼んでいました。来てよかった。
    安倍ちゃんをさがせw↓↓
    https://i.imgur.com/d9fOi5D.jpgno title


    スマイルるんるん@riry_runrun345
    たまたま本山を通ったら安倍首相が来られてる
    すごい人・人・人。警察・マスコミ・ヘリコプターまで。

    よこやまりんた@rinta0628
    本山だんじりパレードかおもたら安倍さんやん
    起きてびっくりしたわ

    彩登@ayabon2321
    安倍さん、めちゃくちゃイケメンやった
    人多すぎてやばいけどクライマックスシリーズの話してくれたから好き

    2: KSM WORLD NEWS 2017/10/14(土) 21:32:06.48 BE:135853815-PLT(12000)
    sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif


    友岡 賢二(Kenji Tomooka)@TomookaKenji
    安倍総裁大人気!
    https://twitter.com/TomookaKenji/status/919117456915841024
    ※動画

    【【画像・動画】兵庫のJR摂津本山駅前で安倍総理が応援演説 人気がありすぎて凄いことになるw 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/08/05(土) 09:10:07.79 _USER9
    28203

    明石市は4日、今月1日時点の推計人口が29万5557人となり、過去最多を記録したと発表した。 第2子以降の保育料無料化といった子育て支援策の充実や市内の宅地開発などにより、 子育て世帯を中心に市外からの転入増が要因とみられる。 同市では来年度に中核市への移行を控えており、人口30万人の大台も現実味を帯びてきた。

    市によると、同市の人口は平成11年9月の29万5476人をピークに一時減少、 その後増減を繰り返し、26年ごろから上昇に転じた。最多記録の更新は17年11カ月ぶり。 今年半年の人口増加数も1111人と県内1位で、出生数も2年連続で増加した。

    西脇土地区画整理事業に伴う宅地開発で大久保地区の人口が増加。 中学3年までの子供の医療費無料化や第2子以降の保育料無料化といった子育て支援策の推進と市外への 情報発信などで、25~39歳の親と9歳以下の子供がいる世帯の転入増加につながったとしている。

    泉房穂市長は「子育て世帯の負担軽減などが今回の数字につながった。 今後も市民のニーズに応じた施策に取り組んでいきたい」と述べた。

    http://www.sankei.com/region/news/170805/rgn1708050015-n1.html

    【【兵庫】明石市の人口29万5557人に、過去最多を記録 出生数も2年連続で増加、子育て支援の充実奏功】の続きを読む

    このページのトップヘ