真実を追究する KSM WORLD

日本の歴史・政治など納得いかないものを徹底的に追究するブログ。

    共謀罪

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/13(土) 09:12:44.71
    no title

     対象は本当にテロリストなのか。政府は国会で「一般国民は対象にならない」と繰り返した。 では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反していたら。そうした人々を監視する道具にならないか心配する。

    全文はこちら
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017051202000143.html

    【【東京新聞社説】共謀罪が成立すると違法行為をしている反政府活動家が捕まるので反対】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/05/04(木) 14:30:46.71 _USER
    5.3憲法集会の報告~山城博治さんの発言に拍手やまず
    http://www.labornetjp.org/image/2017/050314
    https://youtu.be/7GXmVsV9Fns


    報告=見雪恵美・動画(15分)

     安倍政権の暴走がつづくなか、さらに去年に増して、5万5千人の参加者で、会場は「辺野古新基地NO!共謀罪NO!憲法改正NO!原発NO!」の声が会場に高々とあがりました。

    野党5党からは、気合のはいった発言がつづき、沖縄の風・伊波洋一さんから、「野党4党ではなく、これからは野党5党でがんばりたいと思います!」と意気込みを語ってくれました。


    韓国の李泰鎬(イ・テホ)さんも、皆さん一緒に頑張りましょう!と挨拶し、参加者の勇気がわきおこりました。


    http://www.labornetjp.org/image/2017/050313
     やはりなんといっても、山城博治さんの発言は、参加者をくぎ付けにし、参加者が共感し拍手が止まりませんでした。 また、歌では、山城博治さんと会場が一体となり大いに盛り上がりました。締めくくりのあいさつは高田健さん。

    「パク・クネ政権をたおす熱いい闘いをした韓国からの代表、イ・テホさん。

    沖縄で、150日をこえる不当逮捕に屈せず闘いぬいた山城博治さん。各連帯の発言をされた皆さんに、厚く御礼申し上げます」「安倍政権は、辺野古新基地・森友問題・共謀罪等、強行におしすすめようとしてますが、今日の集会の成功から、さらに闘っていきましょう!」とのよびかけに、会場に力強い熱気が広がりました。
    http://www.labornetjp.org/image/2017/050311
    http://www.labornetjp.org/image/2017/050312

    http://www.labornetjp.org/news/2017/0503miyuki


    護憲集会の関連
    【話題】蓮舫、志位、山城博治、韓国デモ隊リーダーらが東京で集会 憲法守れと訴え★4
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493832970/
    【韓国紙】「平和憲法を守ろう」「朝鮮半島での戦争を阻止しよう」 日本市民5万5千人が東京に集まった
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493868303/

    【【韓国】辺野古新基地NO!共謀罪NO!憲法改正NO! 日本の護憲集会に参加のイ・テホさん「皆さん、一緒に頑張りましょう」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/24(月) 11:14:15.35 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    zSIls1u4suNdxXR_4UEEe_40

    共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対するデモ活動が23日、 「共謀罪の創設に反対する百人委員会」の呼びかけにより、東京や福岡など全国約20カ所で一斉に行われた。

    山本太郎氏「殺人など凶悪犯罪の場合であれば、相談の段階で取り締まれるものもある。でも、今やろうとしていることは全く違う。 私とあなたが何かについて話し合う。その時点で共謀です。あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。共謀成立、相談成立です」

    news_20150926154402-thumb-645xauto-72992

    「その話し合った後に、なんとなくコンビニに立ち寄って、お金を下ろす。1万円を下ろす。これ準備だっていう話に されてしまいかねない話なんです。むちゃくちゃでしょ」

    「酒に酔ったり、ストレスを抱えたりしている人が思わず口走ってしまうような言葉が、(共謀罪の対象になる)可能性があるんです。
    隣の車、またうちの家の駐車場にとめている。これ、頭きますよね。『頭くるな、あいつ。フロントガラス、割ってやろうか』でも、 この時点で犯罪ですか。日曜大工の店に行って、トンカチを買ったと。これ、準備とされてしまう恐れもあるんです。非常に恐ろしい話なんです」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000503-san-pol
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170424-00000503-san-000-1-view.jpgno title

    【“共謀罪”反対デモ、山手線内でプラカード強行 山本太郎氏「トンカチ買ったら準備罪」】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/04/20(木) 09:18:07.58 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    333
    小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
    正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、
    すなわち違憲の絶対証明を行い、今なお信念に基づきこれを追及している私は、
    共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している。
    日本社会が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している。
    https://twitter.com/konishihiroyuki/status/854698588315635712


    小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
    安倍政治は身体にも悪いo(><;)(;><)o20時頃に執務室でコンビニ中華丼(with野菜生活2本)
    を頂いたのに、23時過ぎの帰宅中に「共謀罪を阻止する方法」を考え込み(@_@)、
    松屋に入りしょうが焼き定食(おかず大盛り)を注文。完食後にお腹が張って中華丼を思い出す(>_<)
    https://twitter.com/konishihiroyuki/status/854716190421168129

    【【吉報】民進党の小西ひろゆき議員「私は共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなる」 】の続きを読む

    1: KSM WORLD NEWS 2017/03/21(火) 15:50:00.47 _USER9
    b0301101_5565062

    福島みずほ@mizuhofukushima
    共謀罪の閣議決定を許さない。阻止する大きなうねりを作っていきましょう。
    https://twitter.com/mizuhofukushima/status/844024677701890049


    プロフィール
    社会民主党参議院議員の福島みずほです。
    1998年に参議院議員になってから、人権・平和・男女平等・雇用・脱原発&自然エネルギー促進などのテーマで議員活動をしてきました。
    4期目も全国の「現場」を飛び回ります。
    https://twitter.com/mizuhofukushima

    【【話題】福島みずほ「共謀罪許さない。阻止するうねりを作っていきましょう」】の続きを読む

    このページのトップヘ